生理痛のような痛みストレスに該当するQ&A

検索結果:866 件

乳房とその周りの痛みについて

person 30代/女性 -

38歳です。明日、乳腺外科へ行くにですが、胸のことで心配で、ここで相談させていただきます。 1月27日より生理痛のためピルを処方していただいたのですが、血液検査の結果が悪く、1シート目を飲み終わり、休止している時に、ピルの服用をやめました。 その2週間後、両方の乳首に違和感が。3週間目になると下着で擦れると痛い、上から乳首を押すと痛い。レベルMAXが10でいえば、3〜4くらいでしょうか。チクチク、ズキズキといった感じの痛みが。 3週目後半になると、何もしない時でも一瞬痛みが出るような感じになり。 今日になりようやく右の乳首の痛みは、完璧とは言えないまでもなくなったのですが。 元々左の胸が大きく、下着に擦れる部分も多いのですが、左側だけ、痛みが未だに続いております。乳首を押すと痛い。乳首の左下辺りを押すと痛い。左の胸の下部分、付けを押すと痛い。痛みの部分が増えたような? 痛み止め、カロナールを飲んだのですが、効いているのかどうなのかいまいちでして。 胸の状態としては、自分でできるセルフチェックでは脇の下から胸まで触ったのですが、しこりのような物は一切感じず、乳首からの分泌液もなし。また胸自体にただれとかはなく、それは乳首にもありません。ただただ痛いといった感じです。 またここ2ヶ月、高ストレスにさらされていまして、夜寝ることが出来ず、時々食欲も無くなるほどで。 胸の痛みにこういったストレスなどは関係あるのでしょうか。 明日、乳腺外科に行きますが、検査としてはどのようなものをされるのか? 年齢的にはエコー?なのか。 また、乳がんの可能性は大きいのでしょうか? 明日診察でも心配で、相談させていただきました。

4人の医師が回答

妊娠検査薬陰性 高温期が続いて生理がこない

person 20代/女性 - 解決済み

2人目不妊で不妊治療クリニックに通っています。 前回生理日3/27 クロミッド3錠+追加2錠で4/27に卵子が大きくなっているのを確認してHCG注射、4/28にタイミング、4/29よりプロゲステロンの内服を10日間するようにと言われました。 指導を守っているのですが、生理予定日過ぎても生理が来ません。 プロゲステロン飲み終わり3日後の5/11.12あたりは生理痛のような痛みがありました。 基礎体温はかなりストレスになるので測っておらず、直近3日分の体温しか記録していません。 5/13 37.07 5/14 36.76 5/15 36.78 少し早いのですが昨日妊娠検査薬をしてみましたが陰性でした。(1人目の時は生理予定日でくっきり陽性でした) 妊娠の可能性は低いと思っていますが、 生理が来ないことが何かの病気では無いかと心配しています。 今まで生理不順ではありましたが、排卵後はぴったり2週間で生理が来ていました。 次回生理4日目以内に受診してくださいと言われていますが、生理がこない場合、何日ごろ受診すべきでしょうか。 また何か病気の可能性、HCG注射ですぐ排卵されず遅れた可能性、ストレスで遅れている等教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)