甲状腺肩こりに該当するQ&A

検索結果:818 件

頭がボーッとして足が冷えきってます

person 30代/女性 -

疲れもたまってたり生理中ということもあったので、一日中横になってました。子供をお風呂に入れないとならなかったので、起きてすぐに少しの水分だけ飲んでお風呂に入りました。途中手足が痺れ吐きっぽくなりました。上がったあともしんどくて、中々元に戻りません。汗は出ても足はものすごく冷たいです。顔だけは火照ってます。元々肩凝りが激しく甲状腺の手術した後から首の皮膚が引っ張られ余計に凝りが強くなり、目眩や吐き気が出たので1月に頭と首のMRIを撮りました。ストレートネック以外異常なく産婦人科に行ったり神経科に行ったりもしましたが結局、肩凝りが原因だと言うことでした。胃カメラをしても胃炎くらいでした。肩凝りが原因でここまで症状が出るんですか?今回はお風呂で症状が出ましたが、本当体調が優れない日が多くて辛いんです。トイレも近くなり足が暖かくなると体調も落ち着くことが多いです。頭がボーッとしてクラクラして、胃痛や吐き気などがでて足が冷え息苦しく感じます。長々まとまらない文章ですみません。今も頭がボーッとして身動き取れません。これからどうしたらいいのか分からなくなりました。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

左胸にバイブのような振動があります。

person 40代/女性 -

一週間ぐらい前から左胸に携帯バイブのような震えを感じます。 その他の症状はありません。 脈拍は毎日朝と夜に測っていますが、60~90の間です。 最近は安静時は60台です。 バセドウ病持ちでメルカゾールを一日置きに一錠飲んでます。 五年前にヨード治療をしているので、悪化することは考えにくいです。 脈拍はバセドウ病になってから60台まで落ちることはありませんでした。 それが最近は60台なので、こちらも心配です。 三年前に左胸乳ガンの手術をしました。 今はホルモン剤とリュープリンのみの治療です。 一年ぐらい前まではハーセプチンも行っていましたが、二度、心房細動になったためハーセプチンは止めています。 乳腺の先生は関係ないといいますが、甲状腺の先生いわく、ハーセプチンで甲状腺の数値がハイになり心房細動を起こしたということです。 今は落ち着いています。 左胸の振動は、二年ぐらい前にも頻繁にありましたが気がついたらなくなっていました。 そのときはリュープリンの前なので、生理のとき貧血が酷かったので、そのせいかな?ぐらいに思っていました。 今は貧血はないので何が原因なのか心配です。 以前に同じ症状になったときは、乳腺の先生にも甲状腺の先生にも話しましたが、話のみで病気とは関係ないと言われました。 頻繁にいろいろな検査をしていて問題ないからかもしれません。 左胸の乳癌の手術のときに周りの肉を持ってきて温存したからでしょうか。 テレワークが続いていて、肩凝り、首凝りがかなりあり辛いので、そのせいでしょうか。 姿勢は悪い方です。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)