検索結果:818 件
私は妊娠来週9ヵ月の26歳。 2日前位から胸の真ん中に違和感があります。 浮腫も少しあります。昨夜中華を食べてすぐ寝たから浮腫あるのかな。 そして今日朝から吐き気、胸の真ん中の違和感、痛みあります。 また今日急に脈が飛びます。 また左の奥歯や前歯が痛むし、体がダルいし、また肩こりや首痛、首と後頭部のうなじ辺りが痛いし、左手が痺れるし。 この前循環に行き心電図、心エコー、甲状腺調べ異常なしでした。 大丈夫ですか? 心疾患の前触れですかね? 手足も痺れたり足がダルいんです。 血圧、脈は正常です。
1人の医師が回答
こんばんわ、お忙しいと思いますが、回答いただければ幸いです。先月頃から体調を崩しており、首、肩、背中、腕のこりが激しくてだるく頭痛もします。また腰から下もだるく尾てい骨あたり、股関節、膝、足首も痛く、膝や太ももがたまに痙攣します。からだのほてりもあります。内科や婦人科でも気になる所があり、CRP血液検査もしてもらいましたが数値も高くなく、正常で炎症などゎないといわれました。また膠原病やリウマチ、甲状腺などの血液検査も行いましたが特にこれと言った数値はなかったようです。 肩こりや腰痛などでも、頭痛や痙攣、ほてりなどゎ出るものでしょうか?ここ1ケ月ほどゎストレスの溜まる環境でもありました。
海外赴任4ヶ月目です。海外にきてから体調不良が続いています。頭痛、めまい、吐き気、動悸、胸痛、疲労が取れない、肩こり、首こり、下半身むくみ等。一度海外で倒れて頭を縫った為日本へ一時帰国して複数の病院にかかりましたが体調不良の原因は分からず。血液検査で一度甲状腺の数値が引っかかたのですが翌日の別の病院では異常無し。現在再度海外にて仕事していますが良くなりません。何か考えられる病気はなんでしょう? 現在特に気になる症状としては動悸(一日中)、下半身のむくみ、めまい、首こりです。
首を正面から見てVの字すじに沿った所…右側だけ左より少し腫れてる?感じなのですが、腫れてると言うかすぐに触っただけでは分からない程度で、鏡で見ても、顔を上に上げると『少しふくれてるなぁ』と言う程度なのですが、これは放っておいて大丈夫でしょうか? 別件で受けた甲状腺のエコーの異常はありませんでした。喉のカメラも特に異常なしでした。 酷い肩こりです。また同じ所より上の胸鎖乳突筋がたまに痛みます。 湿布を貼りすぎて?喘息になりました。 首筋を押すと息苦しく感じます。 以上が自覚症状ですが、このVの字の横の部分が左右対称ではないと言うのはおかしいでしょうか? しこりとかはなく、柔らかいです。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
昨日の夜首の付け根にしこりがあるのに気づきました。見た目ではわからないですが触るとわかり痛いです。数日前より首から肩にかけて痛くて肩こりかな?と思ってましたが昨日しこりをみつけました。ねつはなくその部分だけたまに痛む程度です。現在歯医者に通院しています。9月末に咽頭炎と診断されつい最近まで時たま物を飲み込んだ時に痛みがありましたが今は痛くありません。若い頃にやはり首にしこりができ生検し検査しましたが悪性ではありませんでした。2ヶ月前に甲状腺の検査もして異常なしでした。 悪性のものか? 早く病院に行くべきか? 心配です。
5人の医師が回答
半年前、甲状腺に7ミリの石灰化した腫瘍が一つ見つかり経過観察中です。 細胞診では悪性と確定されなかったものの、不整合?で悪性が強く疑われるから要再検と言われました。おそらく乳頭ガンだと言われました。 同じ病院の他の外科医は、悪性と確定させても意味がないから、細胞診の再検査をせず、半年毎の経過観察でいいと言われました。 本当に手術せず経過観察でいいのか気になります。 また、ひどい肩凝りなんですが、頸辺りのリンパマッサージはしない方がいいでしょうか。 幼い子供がいるので非常に不安です。どうぞご回答よろしくお願い致します。
10日ほど前に喉が痛み、鼻が詰まる風邪をひきました。 現在はよくなっており、すこし声枯れが残っている程度ですが、 風邪を引いているころからみぞおちと喉の中間位の場所が息苦しく感じることが たまにありました。 風邪のせいかな、と思っていたのですが、その息苦しい感じが一日のうちときどきおこります。 気にしているからか、夕方からは首がしまっているような息苦しい感覚が消えません。 かなり前からびまん性甲状腺肥大で3年前に甲状腺腫瘍の精密検査で良性の診断を受けています。 あと、現在胃が荒れているようで、胸焼けが少々あります。産後9ヶ月ですが、妊娠中から逆流性食道炎が治っていないようです。 それから、育児中でひどい肩こりがあります。 ストレスも少なからずあると思います。 このような状況ですが、息苦しさは診察を受けたほうがよいでしょうか? できることならしばらく様子をみたいのですが、どのような疾患が考えられますでしょうか?
6月頃から喉の詰まり感が気になり、耳鼻科→半夏厚朴湯 消化器内科→ネキシウムと試しましたが効果がみられないため(ネキシウムは継続中)、9/7に甲状腺に異常がないか調べたところ、甲状腺の数値は正常でしたが、破骨細胞の数値が高かったためプラリアの注射とデノタスの処方、それと亜鉛の数値が低かったためノベルジンを処方されました。 9/3に足の親指を骨折し、家にこもりがちになったせいもあるかもしれませんが、喉の詰まりも最近悪化し、肩コリと首コリもでてきました。 現在54歳ということもあり(51歳で閉経)更年期障害を疑って(ホットフラッシュとかイライラとかの代表的な症状はありません)HRT療法を試そうかと思ったのですが、プラリアで治療していると併用はできませんか? あと一回デパスを服用してみたら症状が軽くなったのですが(一錠飲んだだけなので、一日半位の効果)、これは筋肉の緊張が原因であるということでしょうか?その場合は、整体とか鍼とかで治療していく方がよいでしょうか? 回答よろしくお願いします。
4人の医師が回答
疲れもたまってたり生理中ということもあったので、一日中横になってました。子供をお風呂に入れないとならなかったので、起きてすぐに少しの水分だけ飲んでお風呂に入りました。途中手足が痺れ吐きっぽくなりました。上がったあともしんどくて、中々元に戻りません。汗は出ても足はものすごく冷たいです。顔だけは火照ってます。元々肩凝りが激しく甲状腺の手術した後から首の皮膚が引っ張られ余計に凝りが強くなり、目眩や吐き気が出たので1月に頭と首のMRIを撮りました。ストレートネック以外異常なく産婦人科に行ったり神経科に行ったりもしましたが結局、肩凝りが原因だと言うことでした。胃カメラをしても胃炎くらいでした。肩凝りが原因でここまで症状が出るんですか?今回はお風呂で症状が出ましたが、本当体調が優れない日が多くて辛いんです。トイレも近くなり足が暖かくなると体調も落ち着くことが多いです。頭がボーッとしてクラクラして、胃痛や吐き気などがでて足が冷え息苦しく感じます。長々まとまらない文章ですみません。今も頭がボーッとして身動き取れません。これからどうしたらいいのか分からなくなりました。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
一週間ぐらい前から左胸に携帯バイブのような震えを感じます。 その他の症状はありません。 脈拍は毎日朝と夜に測っていますが、60~90の間です。 最近は安静時は60台です。 バセドウ病持ちでメルカゾールを一日置きに一錠飲んでます。 五年前にヨード治療をしているので、悪化することは考えにくいです。 脈拍はバセドウ病になってから60台まで落ちることはありませんでした。 それが最近は60台なので、こちらも心配です。 三年前に左胸乳ガンの手術をしました。 今はホルモン剤とリュープリンのみの治療です。 一年ぐらい前まではハーセプチンも行っていましたが、二度、心房細動になったためハーセプチンは止めています。 乳腺の先生は関係ないといいますが、甲状腺の先生いわく、ハーセプチンで甲状腺の数値がハイになり心房細動を起こしたということです。 今は落ち着いています。 左胸の振動は、二年ぐらい前にも頻繁にありましたが気がついたらなくなっていました。 そのときはリュープリンの前なので、生理のとき貧血が酷かったので、そのせいかな?ぐらいに思っていました。 今は貧血はないので何が原因なのか心配です。 以前に同じ症状になったときは、乳腺の先生にも甲状腺の先生にも話しましたが、話のみで病気とは関係ないと言われました。 頻繁にいろいろな検査をしていて問題ないからかもしれません。 左胸の乳癌の手術のときに周りの肉を持ってきて温存したからでしょうか。 テレワークが続いていて、肩凝り、首凝りがかなりあり辛いので、そのせいでしょうか。 姿勢は悪い方です。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 818
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療