癌crp数値に該当するQ&A

検索結果:448 件

胆管ステント留置後、痛みと発熱が続きます

person 70代以上/男性 -

77才父が3年前に肝臓癌摘出手術を受け、5ヶ月後に肝門リンパ節に転移発覚、その後放射線治療をして、去年8月からレンビマを約1年間服用していましたが、昨年9月の採血でAST218(41),ALT211(41) LD-IFCC344(242),ALP-IFCC535(104), γGT961(108),CRP1.13(0.22),総ビリルビン1.33(0.34),直接ビリルビン0.76(0.09),AFP2.8, PIVKA-2ECLIA25 ※()は2週間前の数値    であったため、リンパ節腫大による胆管圧迫とのことで、3日後に胆管ステント留置をしました。その直後は膵炎、退院後も体調は優れず術後の痛みと発熱が毎日のように続き、入院して抗生物質で熱を下げてから術後1ヶ月にネクサバールを開始しました。その後、1週間ネクサバールを休薬したりもしましたが、胆管ステント留置後からの痛みと発熱は4ヶ月経とうとしてますが未だあり食事も摂れない状態が続いてます。ステント留置直前まではレンビマによる足裏の痺れがあっただけで食欲もあり、発熱、痛みなどはありませんでした。術後2ヶ月のCTでは特に異常はなかったとの報告でしたが。ステント留置後、このように痛みと発熱が続くので心配です。痛みはリンパ節腫大で周りの神経に触ることによる可能性もありますか?だとすれば2ヶ月半前より開始したネクサバールが効いていないということでしょうか?昨日の検診ではネクサバールが効かなければ打つ手がないとの事で免疫療法へ移行しようと本人は考えてるようですが、スチバーガー、その他の抗がん剤は間質性肺炎を患っているため使用は難しいでしょうか?

2人の医師が回答

無痛の血尿、血の塊

person 40代/男性 - 解決済み

46歳男、心房細動治療でリクシアナを服用しています。 ここ1~2週間尿の色が濃いな、血尿かなぁとトイレで気になっていましたが、昨夜トイレで明らかに便器にピンク色の尿が付着し、気になって紙コップに採ったところ、濃いオレンジ色の尿が出ていました。また、今朝は米粒より少し小さな血の塊が便器に付着しました。色は真っ赤です。 リクシアナの影響があるのかと本日急外で総合病院受診しましたが、尿潜血マイナスでリクシアナは継続して飲んで良いとの指示でした。ちなみに排尿痛、残尿感などないと思います。 二週間前に人間ドック受診した際も、尿潜血はマイナスでしたが、炎症反応CRP1.37、ASLO459で高値を指摘され、肝臓の数値もGOT51、GPT64、Γ-GTP99と高めを指摘されました。腹部のエコーはまだ結果来ていませんが、問診時は指摘ありませんでした。 タバコは15年前に止め、これまで血尿が出たことや指摘を受けたことはありません。 少し気になるのはドックを受ける前日まで2~3日少し熱があり(37.5度くらい)、鼻水、咳、喉の痛みも全くなく、腰痛がしたことがあったということです。私はいつもの風邪ではないなという感覚はありました。いつも熱が出るときは喉の痛みが必須のためです。 また、思い起こせば先週はヘソの右下あたり、および腰の辺りに鈍痛がありました。熱は出ませんでした。今は症状ありません。 ネットなどの情報を見ると、無痛の目視できる血尿は膀胱がんの疑いがあると書いてあり、心配です。 泌尿器科受診がいいとは思うのですが、このような症状だとどんな病気が考えられるのでしょうか。 今現在は血尿は見られません。体温36.7度です。 ご回答いただければ幸いです。

2人の医師が回答

急性腸炎.脱水症.腸閉塞

person 70代以上/男性 -

86才の父の事です。よろしくお願いします。3/29(金)の夜に腹痛と嘔吐で救急車で病院に行きました。消化不良との事で痛み止めと吐き気止めの点滴をしてもらい帰宅しました。次の日の3/30(土)の朝.腹痛.38度の発熱の為3/29(金)の昨日救急で行った病院に行きました。急性腸炎の疑いと脱水症の為入院しましたが4/5(金)に腸閉塞と言われて鼻に管を入れました。4/8(月)には鼻の管をとりました。4/8(月)に医師に「以前大腸癌で手術をした所が詰まっているので鼻から管を入れてガスを取った。画像から見ると詰まりはなくなったと思う。入院中3/30(土)から4/8(月)までの間の血液検査の炎症値(crp?)が8から11位まであって数値が高い。熱も36度後半から38度位ある。炎症値が高いのと発熱があるのは3/30(土)に入院した時に診断した腸炎が原因だと思う。入院してからずっと点滴だけだったが管を取った4/8(月)から少しだけお茶を飲めるようになった。炎症値が下がり発熱もなくなり食事もお粥位食べられるようになったら退院できると思うが今週は(4/12(金)まで)は無理でしょう。それに86才と高齢だから何が起きるか分からない」と言われました。 1、この医師の言っている事をどう思いますか?私はこの医師に高齢者だから治らなくてもしょうがない。と言われてるような気がしました。積極的な治療をしてくれているのかなんて思ったりもします。 2、父は看護師の言動や態度がきつくて嫌だと言っています。私もそう思います。できれば転院したいと思う事もあります。転院したい時はどのようにすればいいでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)