検索結果:2,484 件
5歳の長男ですが、以前2回ほど、犬アレルギーで目が腫れ上がり眼科を受診し、その都度抗アレルギー薬を処方して頂きました。 今日夕方、猫を飼い始めた実家に子供たちと来たところ、今になって長男が目が痒いと言い出し、見ると下まぶたにぶよぶよとした水の塊のようなものができていました。
5人の医師が回答
1歳1ヶ月の男の子どもです。 6/25から発熱があり、アデノウイルスと診断されました。 6/29くらいから、熱が下がっています。 6/30に、右目の下が腫れ、まぶたも少し腫れています。 涙がたまに出て、赤くはありません。
1人の医師が回答
一歳半の子どもです。一週間前に風邪症状あり小児科にかかりおくすりを飲んでよくなってきました。 風邪症状落ち着いてくると1日2回ほど下痢便が続きましたが機嫌もよく食欲もあり、受診はしていません。 昨日保育園から帰るとどろっと黄色い目脂がついていました。
6人の医師が回答
3歳の子どもが昨日から目の周辺が 少しだけ皮膚が荒れて、腫れていました。 今朝は両目がものすごく腫れています。 肌荒れは気になりません。 本人は元気で不機嫌ではありません。 皮膚科か小児科行くべきでしょうか?
4人の医師が回答
鼻水も黄色くなってきていて、目やにもすごいのですが、抗生物質の内服や点眼などは出してくれないの?と思ってしまいました。 子供だからなのか、最近はすぐに抗生物質を使わないのかわからないのですが、ムコダインとアスベリンだけ続けて飲んでいてよくなるものでしょうか? ...目や...
2人の医師が回答
1.この場合、病院を受診した場合の処方だとなんという種類の目薬が処方されますでしょうか? 2.生後1か月弱の子供~大人で使う点眼薬は変わりますか? 3.症状が落ち着いたら点眼不要なのでしょうか?それとも、症状が落ち着いてもピンポン感染を防ぐなどの理由で点眼を継続する方がよいので...
2歳男子1月初旬から体調不良が続いています。複数回病院にかかりましたが、検査等はしておらず原因が分かっておりません。次回病院受診後、どのような検査を希望すればよいでしょうか。 1月初旬〜:左頬のみ時折赤くなる(特にお昼寝) 1/22:左目が腫れる 1/24〜1/27:発熱 1/29:足の付根、膝の裏に赤いデキモノが複数個 →蕁麻疹と診断 →レボセチリジン塩酸塩シロップを飲み3時間後嘔吐 2/5:下痢(尿も甘い臭い?)左頬が赤くなる
5歳の子供ですが、6/2より右目の腫れ、充血、めいぼがあり、その日に眼科を受診しました。(鼻水もあり) その後、 点眼薬→トスフロ点眼液0.3%、フルオロメトロン0.05% と飲み薬→セフジトレンピボキシル小児細粒10%、ビオフェルミンR散 を飲んでいますが、1日の中で良...
現在、授乳中で私にアレルギー反応が出ている場合、赤ちゃん(4ヶ月)にもアレルギーが移行しますか? 子供も今朝から顔に赤いぶつぶつが出ています。
8人の医師が回答
もうすぐ3歳の子供ですが、1週間前くらいから目ヤニが多く出ていたので鼻水の診察ついでに内科で相談し、〖オフロキサシン点眼薬0.3% トーワ〗を処方されました。 2日前くらいから少し腫れてるかな?という感じが、今朝起きたら物凄く腫れていました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2484
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療