今朝からお腹の張りと、おならが頻発してでていました。
リモートで仕事をしている最中に腹痛を感じたので、トイレに行き大便をしました。すこし下痢っぽいとその時はかんじました。その後仕事を再開しようと、椅子に座ると下っ腹に激痛を感じたので、仕事を中断し横になり休憩しました。
40分後にだいぶ回復したので仕事を継続しました。
9月の時も同じように、大便のあと腹痛が起こりその時も1時間休憩したら回復したので、今回もそんなかんじであろうと落ち着いて対処しました。 いま5時間経過しだいぶ回復しています。ただお腹の張りは感じています。しかし予定していたヨガにも通えそうです。
9月の腹痛のあと、ねんのため検便検査をしたら特に問題はないとのことでした。
ただ自分には8センチもの卵巣腫瘍があり、先日MRIを撮ったところ、子宮内膜症からきているもので、取りのぞいたほうがいいということでしたが、一応いまは経過観察するということにしました。
9月から自分の中では仕事に対するストレスも大きく、モチベーションも保ててない事もあります。 このように大便のあとの急な腹痛、数時間後の回復というのはどのような原因なのでしょうか?