10月にうつ病、自律神経失調症と診断されました。
person30代/男性 -
9月末に胃腸炎になり、そこから中々改善せず、精神的にストレスがかかり、内科から心療内科を紹介され、そこでうつ病、自律神経失調症と診断され、10月からは休職中です。
主な症状は身体の倦怠感、不眠、やる気がでない、喉に何かつっかえてる感じ、1番辛いのは胃の不快感、食欲が出ないことです。
トリンテックス錠10mg モサプリドクエン酸錠5mg ランドセン錠0.5mg セパゾン錠1mg を夕食後に処方されました。1か月半ほど服用して回復傾向だったのですが、11月中旬に、体力をつけようと運動を結構していたら、再び悪化してしまいました。
11月下旬に再び心療内科に行き、そこで薬を変更されました。
イフェクサーカプセルSR37.5mg レバミピド錠100mg ランドセン錠0.5mg セパゾン錠0.5mgを夕食後に飲むように処方されました。
薬を変更してから3日程度ですが以前よりは身体の調子が良くなってるような感じがします。
ただ、毎日ではないのですが活動をしていると、夕方頃に胃の不快感と共に身体を動かすのが辛くなる時があります。
その症状は夕食を、食べて薬を飲むと改善します。
なぜ夕方頃になると身体のつらさでてくるのでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





