離乳食熱かったに該当するQ&A

検索結果:474 件

11ヶ月の子供。一昨日から高熱が続いています。

person 乳幼児/男性 - 解決済み

11ヶ月の息子ですが、一昨日の朝、体が熱く目の下も紫になり、透明なさらさらした鼻水が出ていたため検温したところ、38.1度熱がありました。昼には39.0度まで上がったため病院受診したところ、喉も少し赤いし風邪でしょうと言われ、坐薬と鼻水、喉用の粉薬をもらって帰宅しました。 その日は帰ってすぐ坐薬を入れ、37.8→37.1に下がりましたが、20時にまた38.8に上がったため、再度坐薬を入れています。そして昨日は朝37.4昼37.8夜37.4で、今日の深夜38.0でした。いずれも体がとても熱いです。 また食欲があまりないのか、離乳食の食べも悪いです。お茶は飲めるのでなんとか水分はとれていますが、尿量がいつもよりだいぶ少ないです。うんちに変わりはありません。機嫌はそんなに悪くはないですが、ぐずる時間が多いような気がしています。他の症状としては時々咳が出るくらいです。 特にぐったりしているとかはなく、見た感じは元気です。あと以前RSウイルスにはかかっております。先月辺りから定期的に軽い声変わりや鼻水が出てはいましたが、熱が出るのは初めてです。坐薬はまだ4つ残っていますが、いつまで様子を見ればいいでしょうか?また熱はいつ頃から下がりますか?よろしくお願いします。

3人の医師が回答

生後9ヶ月夜になると微熱が出ます

person 乳幼児/男性 -

現在9ヶ月の男の子を育てています。 3日前から夕方から夜にかけてほっぺが赤くなり 熱が37.0-37.2くらい、すごく高いと37.8くらいまで上がってしまいます。 普段ほっぺが赤くなることもあまりなく、熱があるなと感じることもないので心配しております。 ですが大体病院の終わった時間くらいから熱が上がり始め、朝まで様子を見ると朝には熱が下がっているため病院を受診するタイミングを逃しています。 熱が出た時は冷えピタをして、熱くなった頭をうちわなどで仰いで、なるべく体も温めすぎないようにして寝かせています。 哺乳量も問題なく3日前から変わったこととしては、離乳食で手づかみ食べを始めたり運動量を少し増やしたというこはあるのですが、 そのようなことが体温に関係してくるのでしょうか? お聞きたいこととしましては、 1.日中37.5度を越えず機嫌もいい場合は病院は受診せず様子見でもいいのでしょうか 2.この状態がたとえば1週間つづくようであれば日中熱がなくても一度受診するべきでしょうか 3.熱が出て頭が熱くなった際冷えピタをして頭をうちわなどで仰いでるのですがこの方法で大丈夫でしょうか 4.夕方から夜にかけて熱が上がるような病気があるのでしょうか よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

生後6ヶ月の子供、朝方4時より38.3度の熱

person 30代/女性 -

先ほど4:00(朝)より、生後6ヶ月の子供が急に発熱をしました。 ・いつもの夜泣きの時間に抱き上げると、体が熱くて検温したところ38.3度 ・一応母乳は飲む ・辛いのか1時間半ほど寝付けず(特に泣きはせずにぼーっとしている) ・発熱以外の症状は今のところない(発熱から現在まだ1.5時間の経過) ・38度もありますので当然ぐったりはしている という状況です。 GWということもあり、近所の病院はやっていないようなのですが、初めての発熱かつ38度越えてますので、体も非常に熱く、心配です。。 ネットで調べると、発熱以外の様子がない場合は、数日様子を見ても良いとありますが、心配です。 現在の状況から、原因を断定することは当然難しいと思いますが、非常に不安なため、考えられる要因やなにかアドバイスを頂けると嬉しいです。 また、熱が出ている子供に何かしてあげた方がいいことがあれば教えてください。(おでこを冷やしてあげた方がいいのでしょうか…。) ▼参考情報 ・離乳食で今日初めて食べたものは、人参/じゃがいも/鯛(17時間前に摂取) ・本日気温が高かったため、弱めの27度冷房を寝る前まで3時間ほどつけていた。 ・いつもより薄着であった(手足が冷たいなどはない) ・外出はしていない

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)