検索結果:4,129 件
お願い致します! 1型DMの場合はよく追加打ちをするのを聞きます。 2型DMの場合は追加打ちはしない方がいいとも聞いたことがあります。 私は2型ですが、、時折食後血糖が300近くの数値を出す時があります。 そういう高い時に追加打ちをしても良いのでしょうか? 使ってるインスリンは、、、 ノボラピッド(超速効)と30MIX(超速効と中間をMIX)です。 朝 ラピッド(0から3単位を自分で調整中) 昼 ラピッド(6単位) 夕 30MIX(10単位)
2人の医師が回答
63才2型糖尿病で食事療法をしていますが、今日は疲れがひどく胃腸の具合が悪いので、夕食分の薬を飲まずに夕飯を抜いても良いでしょうか。 服薬は1日1回朝食後にグラクティブ50mg2錠と毎食前にレパグリニド0.25mgを朝3.昼2.夕3服用しています。
2型糖尿病にてオゼンピック0.25を使用中に妊娠が発覚しました。最終3/11に注射しており本日の時点で妊娠5週3日です。 胎児に対する催奇形性や胎児毒性があるとの事で不安、心配しています。日本でオゼンピック使用中の妊娠により奇形が生じたという症例がありますか?
4人の医師が回答
53歳主人の事です。 2型糖尿病と診断され10年です。 a1cが7で治療開始となりました。 途中3年くらい6.8から7.1くらいで コントロールが良くない時期がありましたがここ5年は6.5以下でここ2年くらいは 6.2から6.4とコントロールできてます。
3人の医師が回答
2型糖尿病患者です。現在数値は安定しています。インスタントラーメンとか外食のラーメンは食べてもいいですよね。気になりましたので質問します。宜しくお願い致します。
8人の医師が回答
半年前の健康診断の時、ヘモグロビンA1C4.8だったのですが…いきなり、糖尿病の基準値を越える数値になったりすることはありますか? やはり、悪くなるならば年を重ねてなのでしょうか?気になっています。
1人の医師が回答
2型糖尿病患者ですが現在数値は安定しています。そこでレモンは食べても飲んでもいいですか。教えて下さい。宜しくお願い致します。
血糖値500 ヘモグロビンa1c13.5でした。 2型か1型か知りたいのですがハッキリ言われません cペプチド0.2で抗体が陰性です 2型糖尿病でしょうか? 急性1型糖尿病になるのでしょうか? 今のヘモグロビンa1cは7.6です。 cペプチドは変わりませんでした。...
3年前から仕事の都合で大学病院への通院が難しくなり近くの糖尿病内科に変えました。紹介状はもらわず診察を受けました。 最近になって、2型糖尿病だと言われ驚きましたが、基本的な治療は変わらないからと言うことですが、今飲んでいる薬はカナグルとエクマットで、1型と2型とでは薬が違うのでは...
6人の医師が回答
糖尿病の遺伝についてです。 私の母(60歳)は二型の糖尿病、父(60歳)は57歳の時に一型糖尿病になりました。 母の家系は糖尿病が多いため、恐らく家系的なものもらあると思います。また、母の体型もいわゆる「りんご型体型」です。 父は昔から痩せ型で、体型が20代から変わっていません。糖尿病の方に多い体型ではありません。仕事柄、とてもストレスが多いです。 母の家系的な糖尿病は、私にも危険因子があると思うので、暴飲暴食は避けていこうと思っています。しかし、父が一型糖尿病のため、どんなに気を付けていても一型糖尿病の遺伝は防げないのでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4129
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療