検索結果:5,497 件
9日の夕方に37.8度の熱が出て学級閉鎖中でもあったので夜間救急で受診しましたが熱が出てから受診が早過ぎてインフルエンザの検査はされずカロナールと風邪薬を出されました。10日朝は37.2度でしたが寒気とダルさがあると言うので再受診したところインフルエンザB型と言われリレンザと風邪薬...
3人の医師が回答
こんばんは。2歳の息子が5日に40度の熱を出し、翌日6日に受診してインフルエンザB型と診断されました。8日、9日は熱が下がったものの、咳と鼻水がひどくなり9日に再受診して薬を処方されました。その夜からまた熱が39度まで上がり、翌朝10日に37.5度まで下がりました。
1人の医師が回答
【発症の経緯】年明けからあまり体調が良くない(微熱、頭痛)ままハードワークを続けていました。今週水曜日夜に初めて38度を超え、まずいと思い、翌木曜日の朝、総合病院の内科を受診。インフルエンザB型と診断されました。その場でイナビルを吸入し、クラリシッドとカロナールを処方されました。の...
五歳の娘が8日から発熱し、10日にインフルエンザB型の診断をうけました。 タミフル、クラリスロマイシン、アスベリン散、ムコダイン、メプチンを処方され、3回飲んだ時点で全身にひどい蕁麻疹が出ました。
2人の医師が回答
5昨日高熱だったのでインフルエンザかもとも思ったのですが、すぐ下がったのでそれは可能性低いですか。インフルエンザB型は今年かかりました。 以上5点お願い致します。
月曜日の夕方ストーブの前に居て顔が赤かったので、熱をはかったら、37.6度あり、その後ストーブから離れてしばらくしてはかったら36.8度と下がり、あまり気にしなかったのですが、次の日の夕方また顔が赤いので熱をはかったら37.6度だったので内科に行ったら、インフルエンザB型と診断され...
火曜日夜にたんが絡む咳が時々あり、水曜日も続いたので葛根湯を飲んで寝ました。 木曜日午前出勤するも、咳が続いたので念のため昼に病院へ。インフルエンザB型と検査結果が出たため、イナビルを飲んで寝ました。 ここまでで、熱は最高で木曜日の37.1度です。
インフルエンザB型と今日診断され、イナビルを吸入服用しました。 それから9時間後の夕飯中に急な強い腹痛が始まり、トイレに篭って冷汗をかきながら排便、下痢でした。 その後しばらく腹痛がありましたが、現在は軽快しています。
次の日に架り付けの病院が他の病院の小児科と合併するため準備期間中で対応してもらえず、近くの病院で診て頂き、するとインフルエンザB型と判明しました。現在熱は37℃代に落ち着いてきています。ここから質問なのですが…熱を出した1日目に、発熱したら即アスピリンを中止と言われたのを忘れ、1日...
もしくは行かずに自宅安静が良いでしょうか? なお、3週間前に本人が溶連菌に感染しており、兄弟がインフルエンザB型に感染しています。しかし、熱が出てから24時間以上経過し、抗原検査を2度しましたが、インフルエンザ・コロナとともに反応は出ていませんでした。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5497
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療