妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,680 件

推定の受精日より50日前の性行為

person 30代/女性 -

色々調べていたらまた不安になってしまったので 相談させてください。 出産予定日から2w0dまで遡った受精日は4月27日となりました。 11週までの超音波エコーで2w0dまで遡った日はどれも4月27〜30日となりました。 否定したい日は3月8日です。 5月18日検査薬陽性 産婦人科にて妊娠5週目と言われる。 5月25日胎嚢、卵黄嚢確認 5月27日 GS21.4mm 5w6d 2017/01/21 6月3日 CRL9.3mm 6w5d EDD2017/01/22 GS25.5mm 6w4d EDD2017/01/23 6月10日 CRL15.2mm 8w2d EDD2017/01/18 出産予定日が1月18日に決まりました 6月22日 CRL29.5mm 10w0d EDD2017/01/18 BPD13.0mm 10w1d EDD2017/01/17 7月6日 BPD18.5mm 11w5d EDD2017/01/20 最終月経は4月9日と医師に伝えましたがこれが着床出血かもと不安なのです。 3月の生理は3月4日〜7日までです。 だいたい35日周期ほどです。 3月8日の性行為で受精し、受精卵が胎嚢として確認されるされるまでがとてもゆっくりで、本当は10週ほどに成長していなきゃいけないのに5月月18日にはまだ胎嚢がみえず5月25日にやっと胎嚢が確認され、そこから順調に成長していくということってあり得ますか? もし3月8日の精子が10日生きたとして18日に受精したとしたら今は40週以上になると思います…。 初診での5月18日は10週程になっているはずですが胎嚢も見えませんでした。 受精から胎嚢が確認されるまでものすごく成長がゆっくりだったなどあり得ない事でしょうか。出産予定日から逆算した推定の受精日より50日も前の3月8日の性行為は否定できますでしょうか。 産婦人科の先生教えてください。

7人の医師が回答

(7w)胎嚢、胎芽の大きさと妊娠継続の関係は

person 30代/女性 -

胎嚢、胎芽の大きさが週数に対して小さい事が今後の妊娠継続に影響するか質問させていただきます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー ▼最終月経:10/3 ▼排卵日:10/20 ※排卵検査薬を使用しており強陽性→陰性の確認が出来ています ▼初診:11/24(7w0d) 胎嚢15mm/胎芽6mm 心拍確認あり ーーーーーーーーーーーーーーーーー この日の診察で医師には赤ちゃんは6週くらいだねと言われました。排卵検査薬を使った話はせず、最終生理日からの計算だと7週入ってるけど排卵が遅れたのかも知れないですね…という話で終わりました。 実は昨年、心拍確認後、8wで流産しており特に出血もなく2回目の診察で赤ちゃんの心拍が止まったと告げられております。とても気持ちが落ち1年以上、前向きな気持ちになれずおりましたが36歳という年齢もあり再び妊活しようと今回の妊娠に至ります。そんな事情から今回の診察を受けるだけで気持ちがいっぱいになってしまい順調なのかなど何も質問も出来ずに病院を後にしました。 帰宅後、色々調べると排卵日は間違いないはずで7週に入っているなら胎芽の平均は8mm位と知り不安で仕方ない日々です。また、それ以上に胎嚢が小さ過ぎないかと心配です。 排卵日は確実でも着床が遅れれば成長も遅くなり2.3日程度のサイズの誤差はあるという認識でも良いのでしょうか?実際、高温期9日目に足の付け根辺りに一瞬痛みが走りました。だから着床が少し遅れたのかな?と良い風に捉えようとはしています。 こちらでも似た質問を拝見して今は待つしかないこと、平均はあくまで平均で次回の診察時に成長しているかが重要とは認識しております。【心拍が確認出来れば安心】も私は経験上、安心材料にはならず不安が払拭されないので質問ささていただきました。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

42歳経産婦 17週目の膣の違和感について、何かが出てきそうな感じがする。

person 40代/女性 -

現在17週目の経産婦です。 前回の出産は2023年の1月31日で、出産から10ヵ月ほどで第二子を妊娠しました。第一子を妊娠した際は、全くトラブルなく出産をしました。出産後も特にトラブルはありませんでした。また出産時は子宮口が避けてしまったため、出産直後に縫いました。 1週間ほど前から、膣に違和感があり、具体的には膣の中に何か挟まっているような、タンポンがあるような、何かが出てくるような感覚があります。お腹の張り、出血や痛み、おりもの異常など、違和感以外に症状はありません。 通っている市立病院の産婦人科に電話で相談したところ、それだけの症状でしたら様子を見てくださいと言われ、病院には次の検診(4月中旬まで)行けません。 前回の検診では、お腹の上からのエコーだったため、内心はせず子宮頸管の長さは測っていません。 このような感覚は、経産婦ならよくあることなのでしょうか。それとも何らかのトラブル(切迫早産など)の初期症状なのでしょうか? 現在は仕事も行っているため、通勤をしたり普通に過ごしていますが、1日に2,3回は膣の違和感を感じるため不安です。 ご見解をいただけますと幸いです。

4人の医師が回答

妊娠24週 腹痛と下痢

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠24週の妊婦です。 妊娠5ヶ月から6ヶ月の前半ごろまで胃なのか腸なのかがキリキリする痛みがあり、ミヤBMとファモチジンを処方してもらっています。 最近の2週間くらいはお通じも毎日あって、胃腸痛なども特になかったのですが、本日久しぶりにお通じがありませんでした。 だいたいお通じがなかった次の日が胃腸がキリキリすることが多くて不快症状があるものの、次の日には必ずお通じがあるので今回も気にしていませんでしたが、本日夜、入浴から1時間ほど経ってお腹の痛みがありトイレに行きました。 1回目は普通でしたが、その10分後にまた冷や汗が出るようなキリキリした痛みがあってから軟便、さらに次の痛みがきて下痢となりました。 今も胃腸がキリキリするような、下しそうな痛みがきています。 胎動はあり、出血はありません。 お聞きしたいこと •陣痛と下痢が区別がつかないことがあると聞いたことがありますが、産院を受診したほうが良いでしょうか。(また、緊急性はありますか。) •食材が痛んでいたなどで下していた場合、赤ちゃんに影響はないでしょうか。その場合も明日にすぐ内科または産院を受診したほうがよいでしょうか。

1人の医師が回答

切迫流産で安静中の出血について

person 30代/女性 -

現在、二人目を妊娠中、7週目です。胎児の心拍も確認しています。 一週間前から茶オリのような出血のようなものが断続的に続いています。決まって真夜中に起きたときや、明け方の排便の際で、拭くと茶色いおりものや赤黒い血液がついており、今まで2度、夜中に産婦人科に電話をして、朝診察をしてもらっている状況です。1度目の診察のときに子宮内に血液のかたまりも見えるとのことで切迫流産の診断を受け、安静にと言われてダクチルとをデュファストンを処方されています。2度目のときは子宮内に血液も見当たらないしこのくらいの出血なら様子を見ましょうと言われました。 2日かけて段々と茶オリの量も減り、少し安心していたのですが、先ほど10時頃にトイレに行くと、少し赤みがかった薄茶のおりものがべとっとついてきました。 お聞きしたいのは、 1. 2日後に受診の予約が入っているのですが、それまで様子を見るべきでしょうか。 2. 毎回、何故夜や明け方の排便時に出るのでしょうか。眠ったり排便に行くのがとても怖いです。 の二つです。 病院には三度も夜中に電話して聞くのも申し訳ないなとは思っているのですが…。今回の妊娠が発覚した際、1度胞状奇胎と診断され、流産の手術を行うことになり、その一週間後、手術直前の診察で心音が確認されて、手術を免れた、ということがあったので、もう色々なことが不安です…。 お忙しい中なのは承知しておりますが、どうかご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)