子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

経膣超音波検査でわかる症状について

29歳で、結婚はしていますが出産経験はありません。ここ半年ほど、生理が終わった後10・11日目くらいまで、おりものに血が混じることがあります(排卵期をすぎたくらいから、おさまるような感じがします)。もともと子宮筋腫(漿膜下筋腫で3センチくらい)があるので、この前の定期検診の時についでに子宮頸ガン検査と、女性ホルモンの血液検査をしてもらったのですが、筋腫は前から大きくなっていないし、ホルモンバランスも異常なし、癌検診もクラス2の陰性なので大丈夫です、といわれ、不正出血については、(ストレス等が原因の場合もあるので)特に心配入らないのでは、ということでした。ただ、その後私と同じような症状を訴えていた知人が、子宮にポリープが発見されて手術をすることになったといわれ、私もちょっと不安になってきました。主治医の先生は、「(不正出血に関して)今のところこれ以上の検査は必要ないと思う」とおっしゃってくださっているのですが、この前の検診では、どうも経膣超音波検査だけで、内診は無かったようです。超音波検査でもポリープがあればわかるものなのでしょうか?心配しすぎかも知れませんが、子どもを希望しているので、気になっていまいます。

2人の医師が回答

AGC 進行癌の可能性について

person 50代/女性 -

50代半ばの女性です。 閉経後、1年半前(昨年7月)からHRTを始めました。プレマリンとプロベラを一錠ずつの持続的投与です。 最初、出血がひどかったのですが、次第に止まりました。しかし、今年6月から再度持続的に不正出血が始まりました。病院では、HRTの影響と診断されていました。 ・8月に人間ドックで超音波検査と子宮頸がん検査→異常なし ・10月かかりつけ医で、超音波検査 子宮内膜はすごく薄く子宮体がんは疑わない。卵巣も問題ないとの診断 ・12月他院で、検査。超音波検査で子宮、卵巣とも問題なし。念の為、子宮頸管の奥の細胞診を行う この最後の細胞診で、AGCと診断され、ショックを受けております。目視で確認できない場所なので、次は円錐切除で確認するとのこと。3月までに受けてくださいとのことでした。 1. 6月から続いている出血が、HRTのものなのか判断できかねる状況で3月までに検査すれば問題ないのか 急がなくて良いのか 2. 超音波検査で、問題ないと言われ続けてきたが、今回、最悪、進行癌ということはないか 3.HRTの服薬は続けて良いのか 反対に自己判断で、急に投薬を止めてもよいか ※添付画像に写っている嚢胞は毎年検査しているもので、今回も問題ありませんでした。 長くなりましたが、どうかよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

子宮頸がんの手術後の治療について

person 40代/女性 -

妹(39歳、子供2人)の事で相談なのですが、少し前からおりものが多量で異臭がする、性行時出血がある、との事で7月に婦人科に行き検査を受けたところ、子宮頸がん(上皮内がん)と診断されました。 8月中旬に円錐切除手術を受け、8月下旬に病理結果を聞きに行くと、「上皮内がんではあるものの範囲が広く、膀胱ギリギリのところまで切除したが癌細胞を取りきれなかった。手術の傷が落ち着いたらもう一度検査をして、子宮全摘をした方がいい。検査結果次第では、卵巣も摘出した方がいい。」と言われました。 それから2週間後の今日受診すると「今後の事を考えて(また子供が欲しくなる等)、子宮は温存した方がいいのでは?このまま様子を見ましょう」と、前回とは全く異なる話をされ驚いていると「検診は6ヶ月に1回くらいでいい」と言われたそうです。 妹がいろいろ質問したそうですが、先生と話がかみ合わず全く納得できる説明がなかったようなのでこちらで質問させていただきました。 上皮内がんとはいえ、癌細胞が取りきれず体の中に残っているのに、そのまま放置してもいいのでしょうか? 浸潤して進行してしまうのでは?と、とても心配です。 化学療法などもせず、治癒することはあるのですか? また、検診は6ヶ月おきで大丈夫なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

子宮膣部びらんと子宮けいがんクラス2

person 30代/女性 -

今年1月に会社の子宮けいがんの検診に行き、昨日結果が返ってきました。 結果は子宮膣部びらんとけいがんの検査はクラス2になっていました。 毎年うけていてクラス1だったのですが、今回こうなりました。 私はずっと生理不順で年に二回ぐらいしか生理が来なかったのですが、五年程前に離婚し、全く異性交流もなかったところ去年10月にイイご縁があって…その月から突然毎月生理が来るようになりました。その月から性行為があるということもあるのかとおもっていたのですが、以前1年ほど前に生理の二週間後にまた生理のような出血があったり、生理の量が大量であったりしたことがあり、一度婦人科で止血剤をもらったこともあります。 10月から毎月きっちり来ている生理がもしかしたら不正出血だったのでしょうか? 子宮膣部びらんは病気ではないから治療の必要はないと書いていったり、クラス2は炎症によるものともあったり、陰性だから大丈夫とあったり… でも自分のケースがそれなのかわかりません。 半年後に検査していけばいいのか、それとも一度婦人科で受診が必要なのでしょうか? 検査してまだひと月たっていませんがどうなのでしょうか? また今はこの診断で性行為はしてはいけないのでしょうか? びらんになるとオリモノが増えたり、性行為の際に出血があるといいますがそういったことはありません。 もともとオリモノは多かったんですが、むしろ10月からびっくりするほどオリモノが減りました。 どうしたらいいでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)