排卵痛がある日が排卵日になるのに該当するQ&A

検索結果:8,248 件

予測排卵日の翌日の出血

person 30代/女性 -

お世話になります。妊娠を希望していて不妊外来で25日エコーによる卵胞チェックをしてもらいました。今日、明日、明後日のうちに左の卵巣から排卵します、と診断されました。25日の晩と昨夜タイミングをとり性交しました。 昨夜はそのまま眠り、今朝トイレでの排尿時、便器に尿に混じり主人の精液と思われるものがありましたが(性交時には大抵あります。翌日朝から数回の排尿にあり)その精液に鮮血が付着しているのを確認しました。1センチに満たない数ミリのものだったと思います。ちょうど卵の白身にたまに付着が見られる存在のような感じです。 これは一体なんでしょうか…? 性交時に痛みを感じるようなことはありませんでした。下着にも付着等はありません。が、性交時にどこか傷つけてしまったのでしょうか…?だとすればそれは今後の妊娠の可能性を左右するものとなってしまうことはありますか? ちなみに、昨日26日昼前から夜まで強い排卵痛を感じており、「今日が排卵日に違いない」と感じていたものの、今朝の体温はまだ低く、高温期のものではありませんでした。 教えてください。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

排卵時の出血で腹水が溜まるのは大丈夫ですか?

person 20代/女性 -

出産経験がある20代女性ですが、毎月の排卵痛がかなりひどくなり、困っています。 出産前から生理痛はかなりひどかったのですが、産後、排卵期にも腹痛と吐き気で動けなくなります。腹痛のレベルで言うと、陣痛5〜15分間隔の痛みが、1日の中で波になってきます。 鎮痛剤を服薬すると、かなりマシになるのですが、腹痛由来の吐き気やお腹の張りは残ってしまいます。 最近、排卵期に1週間以上痛み、あまりにも続くので、婦人科に受診しました。 診察してもらったところ、エコーで確認すると、出血や内包液で腹水が溜まっている、と言われました。(その前に、内科にも受診しましたが、所見はなく、婦人科が疑わしいから受診したほうがいいと言われました。) 実際、素人の私がエコーを見せてもらってわかるくらいの量だったと思います。(妊娠初期にも腹水が溜まっていると言われたことがあり、その時に中程度の量と言われ、そのエコーと比べると、同じくらいかそれ以上だと思います) 毎月、痛みが強くなっていっていて、このまま鎮痛剤を飲むだけでいいのか不安です。この痛みは一生続くのでしょうか? また、腹水と聞くといい印象がないのですが、良いのでしょうか? 腹痛時は鎮痛剤を飲んでいつも通りに過ごすよりも、安静にした方がいいのでしょうか? お正月休みに排卵期が被りそうで、腹痛に耐えられなくなったら、どうすればいいのか不安です。 長々と申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)