検索結果:4,898 件
3歳の頃に川崎病に罹患し、後遺症などなく退院しました。 1ヶ月ほど前、房室ブロックの経過観察のため、心エコー、24時間ホルター心電図、12誘導心電図をしてもらいました。ウェンケンバッハ型房室ブロック2度(昨年と一緒)、夜間に期外収縮があるようでした。...2)狭心症の場合、ソラナ...
6人の医師が回答
風邪のような症状はなく、熱のわりに元気もあるので先生も頭をひねってみえました。 最後に可能性は非常に低いけれど、このまま解熱しなければ川崎病も疑われるとの事でした。 明後日もう一度受診しますが、原因がわからず不安な気持ちでいっぱいです。
2人の医師が回答
そんなに勢いのあるボールではなかったのですが、本人が息を吸うと痛いと言います。心臓に何か問題が起きてるのではと心配しています。元々、川崎病の既往があり、私自身が心臓に対して神経質になっているとはおもうのですが、どうでしょうか?心臓振盪とゆう言葉をネットで知りとても心配しています。
1人の医師が回答
1才4カ月の男の子です。 1月26日から約2週間、川崎病で入院していました。退院する前から少し微熱があったのですが、血液検査も心エコーでも異常がなかったので、退院しました。退院後もしばらく微熱が続いていて、37.5~38.5を 行ったり来たり。
3人の医師が回答
もうすぐ5歳になる息子です。 最近の状況---------- 4月下旬に川崎病になっております。またそのころから鼻の様子がおかしく、先日蓄膿症とのことで薬を飲み始めております。 幼稚園でいろいろあり、ストレスがとてもかかっている状況です。
4人の医師が回答
ところが、自宅にある簡易心電図ではかると、何度計っても脈に乱れかある。との結果になります。 コロナの症状に息苦しさとありますが、 数年前に肺炎や川崎病で入院しているので、とても心配です。 熱はなく、鼻が詰まりながらも寝ることはできそうなので様子をみていますが、 最初の数字や...
3歳の男子ですが、川崎病で入院中です。熱はさがり、今日点滴もとれましたが、冠動脈の拡張が少しあり、アスピリンを飲んでいます。今日回診の時、右足の裏をくっと押し上げた時なんかピクピクっと異常を感じたらしく、よく聞き取れませんでしたが「×××××反射」って言ってたと思います。
6歳の子は予防接種を受けるのをやめることにしました。(保育園でもピークすぎました) 2歳の子は10月に川崎病を患い、入院治療しました。ガンマグロブリンも使用していますが、主治医の先生が一応新型を受けておいたほうがいいといいました。
その際に一度、首の後ろが痛いと言っていたのですが、すぐに言わなくなり、家に帰って寝るときに再度首の後ろが痛いと言っていました。熱は38.8度ありました。 あまり気にしていなかったのですが、調べると川崎病や髄膜炎などが書かれていて心配になりました。 嘔吐はなく、痛いといったあとも...
市販の解熱剤があるのですが、夜間に熱が上がった場合こちらを使っても大丈夫でしょうか? 肌荒れや唇の乾燥もあり、高熱が出ると川崎病など大変な病気ではないかと心配になります。もしそのような病気だった場合は気付けるものでしょうか? 特に注意して観察すべき点や気をつけるポイントがあれば...
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4898
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療