1歳、溶連菌だったかもしれない
person乳幼児/女性 -
1歳の子供が6月19日20日と高熱が出て21日には大体下がっていました。
19日に小児科を受診した時は、多少の風邪症状(鼻水鼻づまり)しか無く突発性発疹の可能性もあるので様子を見てくださいと言われましたが、発疹は出ませんでした。
その後25日頃から手や足の指の皮が剥け始めて、熱が出たからかなと深く考えて居ませんでしたが、今日何気なく調べたら溶連菌や川崎病の場合なる事があると。
今からでも小児科を受診した方が良いですか。
今日は日曜日なのでかかりつけが休診の為月曜日に受診だと遅いでしょうか。
合併症があった場合が心配です。
今現在は新たな風邪を引いています…
保育園に通い始めてずっと風邪です…
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





