検索結果:9,480 件
先週から風邪をひいて体調を崩していたのですが、今朝から左側の顔に痛みがあります。鼻水が止まらず、更に左の奥歯や顔が痛いです。 狭心症や心筋梗塞が原因による奥歯の痛みや左の顔の痛みは通常どの位症状が続くものでしょうか? ちなみに同じような症状で急性上顎洞炎というのもあるようです。 定期的に心房細動の治療でかけても通院している者です。
8人の医師が回答
56才 女性です。1時間ほど前から左腕がだる痛くなりました。今日の昼過ぎから時々左耳の中が痛くなります。すぐに治ります ネットで調べたら狭心症、心筋梗塞とありました。 救急病院を受診したらいいですか? 他の症状は今の所ありません。 1つ思い当たるのは2時間前にも犬の散歩をする時に(25分くらい)左手で重い傘をさしてました。何関係ありますか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
狭心症を薬で治療してます。発作は年に数回。ニトロ(スプレー)1回でほぼ顎などへの痛みは止まります。1時間半前に発作がありニトロで収まりましたが、軽いめまいと吐き気、軽い頭痛、指先のしびれが消え切りません。左胸はほんの少しの筋肉痛のような違和感があります。 このまま寝付いてよいか、心筋梗塞かどうか救急医療にて心電図検査してもらうべきか悩んでます。
3人の医師が回答
1年半前に心筋梗塞になり冠動脈ステント手術をしました。現在月1で循環器内科を受診、心電図,血圧は問題有りません。2日前から胃に不快感,背中の痛みが有り特に左肩甲骨の下が痛みます。今、血圧は↑113.↓75脈拍69です。再狭窄の疑いはありますか?宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
いつもお世話になります。 ここ最近、期外収縮が増えてきて、また持続時間も長くなっております。 (今朝7時過ぎに発生、その後も継続しています) (先ほど1分間の脈拍を取りましたが、20回ほど抜けていました) 中でも二段脈と思われる状態(一拍して休んで、一拍して休んで・・・)が10回ほど続くこともありますが、ここまで来ると要注意でしょうか? 一応、ビソプロロールフマル(メインテート)を毎朝3.75mg服用しています。 (後は、心房細動の予防としてアンカロンも1日200mg服用しています) 胸部に違和感を感じなければ特に気にしないかもしれませんが、自覚症状が強いだけに、やはり気になってしまいます。 (2年前に心筋梗塞に罹ったこともありあり、常日頃ゆっくりできない状況です) (デパスも服用しましたが、今日はなかなか落ち着いてくれません) 設備の整った医療機関(規模はそんなに大きくないですが、以前心筋梗塞でお世話になった病院)で、精密検査を受けるべきでしょうか?
6人の医師が回答
53歳男性です。一昨年3月に心筋梗塞になり6番と7番の境界辺りにステント留置しました。その1年後ステント内再狭窄があり、レーザーと薬剤バルーンの再手術を行いました。 昨年12月後半より、立ち仕事をしていると胸、背中、首の締め付け感(張り?)などの症状が出るようになりました。 先程、夕食中から胸と背中の締め付け感が出始め、その後洗い物を立って行うと肩・腕に単発の痛みと、胸・背中・顎下が痛くなりました。 時間の経過とともに、痛くなる箇所が鼻の周り首後ろと頭後ろに移動しました。 今は喉仏下あたりが軽くチクチクするぐらいになりました。遅い時間にこのような状態で病院に行った方が良いかと迷うのでどうすればよいかご意見いただけると幸いです。痛みが増した時の家庭用心電図を添付致します。(心筋梗塞罹患前より期外収縮があります)宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
最近、毎朝動悸息苦しさで目が覚めます。左の胸の横あたりや、中央部分、左胸下が痛みます。とても不安になるので、深呼吸をしたりして気持ちを落ち着かせると、少しよくなります。ですが、祖父が心筋梗塞祖母が脳梗塞で亡くなっています。いずれも冬でした。祖父母は父方です。親戚方に父方だよね、と言われます。いずれ、起こるのではと、とても不安になります。遺伝の可能性はどのくらいでしょうか
2人の医師が回答
胸が痛かったので先生が痛い所(胸骨)を指先で叩くと響く痛みがありしばらくの間ジンジンするような痛みが続きました。レントゲンを撮りましたが骨に関しては何も言われなかったのですが何もないのに響くような痛みはあるのでしょうか? 胸の痛みは狭心症や心筋梗塞、心膜炎などは否定されました。息苦しさや胸の痛みは今もあります。 ただ最近胃の膨張感やゲップの症状も出きました。
4日前から左肩に激痛があり 右横腹から背中にかけても痛く ただの肩こりだて思いマッサージにも行きましたが 激痛は酷くなるばかりで今日内科受診して狭心症 心筋梗塞の検査しましたが以上なしでした。今はボルタレン50ミリの座薬入れて少しは軽くなっていますが 今日は右の胸に痛みが移動してきています。血糖値も高く350ありました。やはり糖尿病からでしょうか?
40才の女性です。夕方から急に左の肩甲骨の下辺りが痛みます。花粉症でくしゃみを連発しているので、ぎっくり背中?とも思うのですが。 左の背中の痛みで調べていたら、心筋梗塞なんてワードが出てきて不安になりました。肥満です。今、血圧を測ったら120・82・脈拍78でした。胸痛はないです。 3年前に動悸がして心臓の検査を色々しましたが問題なしでした。 数日は様子見でいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9480
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療