流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:5,505 件

生理はなぜ遅れたのでしょうか。

person 30代/女性 -

38歳、妊娠を希望しています。 8/23(日) 月経予定日でしたが、 5日遅れて、8/28(金)になり出血がありました。 朝はおりものシートにサラサラした出血、 ナプキンに替えて半日はなにもなく、 夕方に1度、夜1度、通常の経血量ほど出血しました。 いつもは一度始まるともう少し出血が続くのですが、 感覚がいつもと違っているので、気になっています。 さいきんはほぼ毎月28日周期で生理がありました。 7/26(日) 最終月経スタート日 8/9(日) 排卵予定日だったので、 8/8(土) 性交しました。 体温はいつもピッタリ排卵日の前後1日で 低温→高温へ移行するわけではありませんが、 低温期/高温期はあります。 今の状況は、「一度受精したがうまくいかず、生理とともされつつある」ということでしょうか? 「生理が遅れた」のは排卵が遅れた ということでしょうか? 排卵は予定通りあったのに、その後(ストレスなどで)生理が遅れる、ということもあるのでしょうか? 2年前に一度初期流産をしており、不安です。 「生理が遅れた」と割り切って放置していいのやら、病院にいったほうがいいのやら、 わからなくて困っています。 ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

稽留流産後の妊活での卵胞について

person 40代/女性 -

現在42歳です。8月に稽留流産と診断されて自然排出をして1回目の生理があり、その5日目からゴナールエフを75単位で打ってました。26日(注射を打って8日目)に卵胞チェックに行きました。右の卵巣に18ミリの卵胞が確認できたので、あと2回注射を打つといいぐらいだね。と言われ、本日卵胞チェックに行ってきました。しかし前回と同じく18ミリの卵胞があり、先生からは大きくなってない。変わってないね…と言われました。 詳しく話を聞くともしかしたら昨日辺りに排卵して、今小さくなってるのかもしれない。それか今回は失敗かもしれない。との説明を受けました。卵胞がどのような状態か聞くと、真っ黒で水が溜まってる感じだよ。と言われました。 とりあえず排卵したのか、ただ遅れているだけなのかわからないから今日もう一度注射を75で打って明日、また見てみましょう。と言われました。 排卵したかどうかっていうのはエコーではわからないものなのでしょうか? また、まだ排卵してないとして、注射を打ったのに大きくならない。って事があるのでしょうか?そうだとしてこれ以上打って卵胞が成長することはありますか? 年齢も年齢で気になりますし、卵管も右しかないので右で折角卵胞が育っていたのでとても気になります。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊活、ホルモン数値について!

person 40代/女性 -

お世話になっています。43歳妊活しています。自然妊娠希望で、タイミングをとっていますが、妊娠には至りません。生理は27から31日周期で毎月きていて、排卵も検査薬が陽性になり、前には、のびるおりものが出て、排卵はしていると思います。ですが、イライラしたり、排卵期の症状が少なくなったり、生理の量が少なくなり、ホルモンの検査をしました。排卵後10日目に検査しました。 超音波では、その時の内膜10、2 LH→2.2 FSH→2.52 E2→138 プロゲステロン9.8 この数値を見て医師は入るなり結果は全然悪くなかった。自然妊娠は可能ですと言われたましたが納得できないです。 明らかに低いですよね? ほんとにこの数値で自然妊娠が可能なのでしょうか? もし改善するとしたらどの数値でしょうか? もう時間がなくて、焦りばかりが先に来ています。ほんとに無理ならもう止めることも考えることもいけなくて、この数値で自然妊娠しにくいのかもいうことも知りたいです。 以前は狙ったらすぐに妊娠する人でしたが、ある時から流産をしたり、異常妊娠したり、染色体異常児を出産したりといろいろありました。最近はかすりもしません。 抜け毛が増えたり体毛が濃くなった気もします。もうどん底です。この数値は自然妊娠出来るのでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠週数の数え方について

person 30代/女性 -

妊娠週数の数え方についてです お世話になっています。 当方30歳女性、現在不妊治療をしてます。 クロミッド服用後卵胞チェック、HCG注射、タイミングの後、12日間デュファストンを服用してます。 昨日、市販の検査薬にて陽性反応が出ました。 先程、不妊治療のクリニックでも陽性が出ました。 がしかし、エコーではまだ胎嚢は確認できませんでした。 今周期もクロミッドを服用しましたが、年末年始の休みとかぶったため、最終診察日の2017/12/27に卵胞チェックをしてもらい、排卵日予測をしてもらいました。 その時、大晦日か元旦にタイミングを、と指導を受け、タイミングを取りました。 年明け、2018/1/5に受診しました所、まだ排卵されておらず、その際にHCG注射を打ち、またタイミングをとるように言われました。 そのような訳で、今回は排卵日が大幅にずれています。 今日医師から、現在は5週1?2?日くらいだね、と言われましたが 恐らく医師は最終生理日の2017/12/18から算出した週数を言っていたようです、、 5週となると胎嚢が見えないとなると不安になってきます。 自分で排卵日より算出してみたら4週3日くらいなので、それなら見えなくて当然なのかな、と納得できます。 去年5月に同じような感じで陽性がでましたが、結局胎嚢は見えず、7週くらいで化学流産でした。 また一週間後に受診する予定ですが、 かなり不安です。 婦人科の医師は、妊娠週数を最終生理日から算出するものなのでしょうか? 平均的に見て、今日胎嚢が見えなかったことは普通でしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)