筋肉痛が治らないに該当するQ&A

検索結果:4,388 件

今、胃カメラ、その他の検査をした方がよいですか?

person 40代/女性 -

49歳です。2週間近く前、胃と腸が痛くなり、プロテガジンとムコスタを飲んでいます。いつもは3、4日で治るのですが今回は違います。 いつもはみぞおちの痛みですが今回は、まずみぞおち左にしみるような痛みを時折かんじます。またここ1ヶ月ちかく左がわのいろいろなところがいたみます。ウエスト横うしろぐらい、みぞおちの左など、筋肉痛のようなひりひりするような痛みです。左足のしびれを感じることもあります。一日中ではないのですが毎日です。放散痛のような気がします。 また下の先が赤いです。 今、ストレスも多く、引っ越しの最中でもあり重いものをもったり、一日中動いているせいかとても疲れます。 朝起きてから午前中と夕食後薬を飲んだあと寝るまでは元気ですがどうも夕方近くが身体が痛かったりだるさがあるようです。あと座った状態がつらくたっている方が楽です。 食事も2週間おかゆなど病人食です。こんなに長いおかゆははじめてです。 今、アメリカに住んでいるため、病院へ行ってもこんな細かい複雑な事は言えません。一度行きましたがストレスだと言われました。(膵臓、肝臓等の血液検査は異常なしでした) 慢性胃炎、ポリーブ、逆流性食道炎があるため毎年12月に 日本へ帰った時に胃カメラを飲んでます。 胃薬は胃がんの症状を消すというのが心配です。このまま 12月まで薬を飲んで様子をみても大丈夫でしょうか? それとも胃カメラ、その他の検査をした方がよいでしょうか?最後の胃カメラは9ヶ月前です。ポリーブは組織をとるようなものではありませんでした。 その他疑う病気があればお願い致します。

2人の医師が回答

両腕の肩~腕の焼けるような痛み

person 30代/女性 -

半年前から肩から上腕の痛みが続いてます。最初はドライヤーなどをしているときに肩がダルい症状から始まり今はなにをしなくても筋肉痛のような痛みが毎日続いてます。初めに総合病院の神経内科で脛椎のMRIと肩回りのCTをして大きな異常はなく胸郭出口症候群だろうと言われリリカを飲んでますが痛みは取れません。 薬だけダラダラともらって改善がないので主治医にも相談して 総合病院ではリハビリなどはできないと言われて近場の整形外科に紹介状も書いてもらい整形外科では筋膜の痛みだと言われ神経痛ではないからリリカが効かないということでセレコックスとチサニジンとリハビリをしてもらっていますが全く痛みはとれません。 先生はそんなに早く治るものではないと言われますが精神的に参ってます。 そういう治療を続けている中、突然の腹痛と下血がおき内科を受診し大腸カメラをすると虚血性大腸炎になってました。 実は半年前にも虚血性大腸炎になっていて再発してました。 内科が30代で虚血性大腸炎になるは珍しいことだし膠原病や免疫疾患などないか?と訪ねられ今までの肩関節の痛みのことを話すと膠原病があるかもと言われ抗体の血液検査なども調べてもらいましたが40未満で陰性でした。 肩の痛みがあるのでヒアルロン酸の注射を肩にしてもらいましたが余計に痛みが増してしまい。。 もしかするとリウマチ性多発筋痛症かもとも言われプレドニンを飲んで3日目ですが痛みは続いてます。 リウマチ性多発筋炎ではないってことでしょうか?

5人の医師が回答

抜歯してから3日目より、強い倦怠感、関節痛、微熱があります。

person 20代/女性 - 解決済み

■詳細(症状・経緯・背景など) 12月17日の17時に、左上の親知らずを抜歯しました。20日には食後に血が滲む程度となったのですが、20日の朝に軽い倦怠感があり、昼頃には強めの倦怠感と悪寒、火照りが出てきました。 抜歯の傷口が悪化したかと、抜歯して頂いた歯科を受診しました。傷口の治りは良好で、感染は起きていないとのこと。帰宅後体温は37.0℃でした。 22日本日の朝、強い倦怠感、関節痛、筋肉痛、悪寒がありましたが、体温は昨日と同様37.0℃。 咳、鼻水もなく、微熱とも言えない範囲ですが、念のためコロナウィルスの検査を総合病院で行って貰い、陰性。抜歯後と言うこともあり、血液検査をして頂きました。 微熱もあるから、CRPで軽い炎症が見られるだけで、これといった所見はない。 積極的に疑わないが、抜歯後は感染症心内膜炎が稀ながら起こり得るので、熱の経過を注意し、安静に。 とのお話を頂きました。20時の体温は37.5℃です。 ■先生に聞きたいこと(質問) (1)諦めきれず、、、23日(明日)の午後、仕事で重要な会議&接待があり、できる限り休みたくありません。無理に動いたとして、感染症心内膜炎になってしまうリスクはそれなりに高いのでしょうか、、、。それとも体を動かさない程度の活動なら、安静の内に入りますか、、、 (2)今回の倦怠感、関節痛、発熱などの原因は何が考えられるでしょうか。 抜歯後、菌血症で体温は上がりますか?風邪だとしたら、咳、鼻水、咽頭痛などを伴わないものもあるのでしょうか?

4人の医師が回答

自律神経系?婦人病?その他?

person 30代/女性 -

2日前起床時に手先の震え、立ちくらみ、吐き気がし体温が35.4℃程(平熱35.8℃)に下がり(血圧も低かったと思います)、温めて治ったかと思ったら、夕方に発熱し夜中には38℃台まで上がり1日前まで37〜8℃台の熱が続きました。 . 1日前に起床時立ち上がると、今まで無かったサラサラのオリモノがドバッと出ました(先月産後初めて月経が来ました。今月は4日前が予定日ですがきていません。子供は1歳1ヶ月です)それからずっと産後無かったオリモノが少量ずつ(水のようにさらさら。ナプキンに少し溜まるくらい)出るようになっています。 . 本日は熱が36℃台に下がりましたが、やはり起床時に立ち上がると貧血なのかフワフワして血が引き冷や汗が出て横になると落ちつく感じです。 . ずっと食欲も無く、胃がキリキリ痛みガスが多く出ます。快便でしたが症状が出だして便秘気味です。背中も筋肉痛のように痛く、生理痛のような腰痛と腹痛も酷く辛いです。 . また、 30代に入り年に数回急に低血圧低体温になり何も考えられなくなって立ち上がれない位になる事が風呂後就寝前にあります。 . 他にも、 症状が出る2日前に親族関係で病院へ行き子供が発熱(38℃台、熱以外症状なし1日で回復)、症状が出る前日には私が髪染めをしています(痒みなどは無いですが、遅延型アレルギーの可能性もあるので書きました。) . 色々な要因があり、どれとは判断しにくいかもしれませんが、どのような症状に似ていますか?また、何科にかかればよいでしょうか?

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)