風邪を引いても熱が出ないに該当するQ&A

検索結果:7,535 件

中耳炎。切開後も熱が下がりません。

person 30代/女性 -

2歳2ヶ月になる子供の事で質問させて頂きます。 2週間前に引いた風邪がもとで中耳炎になりました。 夜に突然「耳が痛い」と泣き出し熱が38度出ました。 翌日に耳鼻科に行ったところ、中耳炎と診断され、膿がたまってかなり腫れていたので、その場で切開をして頂きました。(両耳) その後、耳の痛みは少し引いたようで、耳を痛がらなくなりましたが、切開から2日経った今日も、熱が38度〜39度を行ったりきたりしています。 処方された解熱剤を飲ませると、熱は37度台にさがりますが、薬が切れると38度台にあがってしまいます。 中耳炎の熱は、切開すると下がるのが普通と思っていたのですが、切開後も発熱が続く場合はあるのでしょうか? ある場合、いつ頃までこの熱は続くものなのでしょうか? 子供は、食欲は若干落ちてはいますが、食事を摂る事も出来、排便も普通にあります。熱が高いときは不機嫌ですが、それ以外はいつもと様子にあまり変りはありませんが、熱の原因が中耳炎以外にあるのでは?と心配しています。 他の科にもかかった方が良いでしょうか? ご回答頂けましたら幸いです。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)