全身に痒みのある発疹
person40代/男性 -
1月中旬風邪症状あり、嘔吐1度と寒気と熱、始めはピーナツの食べ過ぎで気持ち悪いのかと思っていたが、熱が出たので風邪だと思った。寒気あったのでホッとカーペットでねてしまった。次の日から、下痢もあった。吐気はなくなり、軽い食事はしていた。体調よくなって来た頃から、まず腕に丸い発疹ができた。痒みが強く薬を塗った。が、発疹は腰部、足、背中に広がり痒みが強い。今は、発疹は乾いて色素沈着してきたが、手のひらとアキレス腱部は、皮膚剥けがある。口びると目周囲も皮むけあった。温まると痒みがある。今は、臀部が痒く、寝ている間にひっかいてしまうらしい。乾燥があるので、今も入浴後全身にクリームは塗っている。何か悪い病気なんでしょうか…何が考えられますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





