全身に痒みのある発疹

person40代/男性 -

1月中旬風邪症状あり、嘔吐1度と寒気と熱、始めはピーナツの食べ過ぎで気持ち悪いのかと思っていたが、熱が出たので風邪だと思った。寒気あったのでホッとカーペットでねてしまった。次の日から、下痢もあった。吐気はなくなり、軽い食事はしていた。体調よくなって来た頃から、まず腕に丸い発疹ができた。痒みが強く薬を塗った。が、発疹は腰部、足、背中に広がり痒みが強い。今は、発疹は乾いて色素沈着してきたが、手のひらとアキレス腱部は、皮膚剥けがある。口びると目周囲も皮むけあった。温まると痒みがある。今は、臀部が痒く、寝ている間にひっかいてしまうらしい。乾燥があるので、今も入浴後全身にクリームは塗っている。何か悪い病気なんでしょうか…何が考えられますか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師