コロナ倦怠感だけに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

感染症なのか?ただの風邪なのか?

person 30代/男性 -

去年かかったインフルエンザと似た症状が出たので、病院を2回受診して2回インフルエンザの検査しましたが2回とも陰性で血液検査、肺のレントゲン撮っても異常無しでした。 しかし、36.8℃と微熱の割には強い倦怠感が続いていて、新型コロナウイルスの患者には実際にそういう症例(微熱、肺のレントゲンに異常無し、倦怠感が続く)もあったと先程、TVで医師が話していました。 今後、私はどうすれば良いでしょうか?自宅で安静にすべきですか? 新型コロナウイルスの検査も限られた条件と限られた場所でしか出来ない現状ですか? やはり、検査出来ない以上、このまま治るか、重症化するか?を様子見で見守るしか無いですか? また、サラザックとアモキシシリンカプセル250mgを処方されましたが痰が出る、めまい、頭痛、お腹に圧迫感を感じるようになりました。これは薬の効果であり、副作用ですか? 一週間以上微熱が続いたからか?今日から急に意識がボーッとして頭が働かなくなってきました。脳へのダメージなのでしょうか?特に受診はせず、自宅で安静にしてれば大丈夫ですか? また、胸の痛みの範囲が広がってきました。 更にネットで調べて思ったんですが微熱と倦怠感が続くという点で溶連菌、マイコプラズマの可能性はありますか? そして、このサラザックとアモキシシリンは決まった時間に飲まないと効果が出なく、ダラダラ飲むと良くないんですか? むしろ、逆効果だったりしますか? 決まった時間に飲めるほど起きれないです。 倦怠感が酷くて、基本寝ていて動けないので起きる時間がバラバラになってしまいます。 また、過去に肝機能障害と小腸の吸収機能の低下を患っていて、それ以降体力がすごく低下して174cmの49kgといった状態です。そうなると体力がある若い人なら大丈夫という事情は少し変わってきますか?

6人の医師が回答

コロナウイルス陰性、考えられる他の病気

person 20代/女性 - 解決済み

23歳女性、妊娠の可能性はありません。 生理が近いわけでもありません。 喫煙は1日10本程でアルコールは殆ど飲みません。 ここ6日間ほどさほど高く無い熱が出っ放しで、その他の体調不良もあります。 PCR検査は陰性でした。 下に症状を書くので 考えられるコロナ以外の病気や、何科を受診すれば良いのか教えてください。 (何科に関しては幅広くて大丈夫です) よろしくお願いします。 症状 (気になる順) 某日 夜〜  発熱(37.6) 頭痛 喉痛 咳鼻水 下痢 2日目 朝:36.9 夜:37.4 倦怠感 喉痛 吐き気 下痢 目の違和感 3日目 朝:36.9 夜:37.3 今までより強い倦怠感 今までより強い頭痛 目眩 吐き気 下痢 喉痛 目の違和感 4日目 朝:36.8 夜:37.6 倦怠感(夜:起きていられない程度) 頭痛 脱力感 目眩、吐き気 胃痛 食後の激しい腹痛 下痢 喉痛 目の違和感 手の痺れ(若干) ※症状の全てが〜3日目より強くなった 5日目 朝:37.0 夜:37.6 倦怠感(起きていられない程度) 吐き気 頭痛 喉痛 目眩 食後の激しい腹痛 下痢 目の違和感 6日目 朝:37.3 倦怠感(起きていられない程度) 目眩(歩くのに影響が出る程度) 吐き気 食欲不振 頭痛(薬が効かない程度/後ろの方を叩きつけられるような痛さ) 下痢 喉痛

3人の医師が回答

5歳の娘発熱、2日後両親も発熱

person 40代/女性 - 解決済み

5歳の娘が11日金曜日朝に38.4度の発熱をしました。咳鼻水はほんの少しですが倦怠感強く、昨日土曜日午前に小児科にかかりました。カロナールとポララミンメジコンカルボシステインのシロップを処方されたのみでPCR検査はしませんでした。午後には倦怠感が弱くなってきたのでカロナールは飲まずに、シロップのみ飲んで寝て起きたら、今朝は熱が下がって、歌って踊るほど元気になっていました。 ところが、今朝起きると母(私40歳)と父(夫45歳)が発熱して、ともに38度前後でした。倦怠感はありますが、普通の風邪で高熱時と同じような感じで息苦しさなどはありません。 保育園でコロナがちらほら出ていること、感染力の強さからコロナではないかと思うのですが、病院にかかった方がいいでしょうか。本日日曜日で病院が閉まっていること、かかれるとしても明日で、病院にかかっても対処両方の解熱剤が処方されるのみの気がしており、出歩くより家で安静にして回復を待つ方が体が楽な気がしてしまいます。ただ、感染を広めないために確定診断したほうがいい気はするのですが、前回病院の対応を考えると気が進みません。 なお、娘以外に1歳の息子もいますが、今の所熱はなく、機嫌よく遊んでいます。 今後取るべき行動を教えていただけますでしょうか。

5人の医師が回答

38歳の女性。 39.9℃の発熱と顔の痛み。 副鼻腔炎?

person 30代/女性 -

女性、38歳。 8月10日午後、倦怠感と喉の痛みを感じ、気温は37度。 8月11日朝、黄色い鼻水と38.5度の発熱。 午後、39.9度の発熱と顔の痛みが出たので、午後2時と午後10時にアセトアミノフェン500mgを服用しました。 8月12日朝、気温37℃(アセトアミノフェンは服用していません)。 (夫は7月から鼻づまりが続いていました。8月6日から緑色の鼻汁と倦怠感が始まり、8月8日に医者に行って副鼻腔炎の抗生物質を飲み始めました。) 質問 :副鼻腔炎の可能性はありますか? それはCovidの可能性がありますか? それとも何か別のものでしょうか? 医者に行くべきでしょうか、それとも自分で治すことを試みることができますか? 39.9℃の発熱は危険信号ですか? (夫は37.3℃しかありませんでした)。 私が最後にこれほどの高熱を出したのは、新型コロナウイルス感染症の影響で今年の2月でした。 もう一つ:私は新型コロナウイルスに感染して以来、毎月体調が悪くなっています。 それは常に呼吸器系のものです(発熱、鼻水、痰、倦怠感。今年は抗生物質を3回飲みましたが、私は常に薬を服用したくないです)。 免疫システムをケアするための推奨事項はありますか? 質問が多すぎてすみません。 宜しくお願い致します。

7人の医師が回答

コロナ、感染対策と感染経路について

person 40代/女性 -

2/8(土)に夫が倦怠感、微熱。翌日から体温が上がり、2/10(月)にコロナと診断されました。 その日から隔離でトイレも部屋も別にしていましたが、私が2/13(木)倦怠感、微熱。翌日はかなり強い倦怠感と37.7℃の発熱。病院でコロナと診断されました。 5歳の子供は陰性でした。 質問1、 2/8(土)は半日過ごし、あとは部屋も寝室も別で過ごしました。翌日の2/9(日)も私と子供は出掛けており、夫とはほとんど接触はありませんが、夕食は一緒に食べました。 部屋も別にしていましたし、なぜうつったのか気になりました。お風呂掃除や食器を洗う時にマスクをするのを忘れてしまったことがあり、それでうつった可能性はありますか?日曜日の食事のほうが確率は高いですか? 今後の対策として知りたいと思っています。 質問2. 私は2/18(火)まで隔離期間となりますが、2/17(月)18(火)は子供と2人で過ごさなくてはいけません。マスクをして、適度な換気をすれうつる確率は低くなりますか? 料理を作る際は、手袋などすれば大丈夫ですか? 症状が出てから4日経っているので、ウイルスはへってきているのでしょうか? そのほかどんな感染対策をしたらよいか教えていただきたいです。 質問3 5才の子供が感染した場合、無症状ということもありますか? よろしくお願いいたします。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)