コロナ喉の痛みどれくらい続くに該当するQ&A

検索結果:6,428 件

喉の痛みが2ヶ月続いてます

person 40代/男性 -

2ヶ月程前から、喉に痛み、イガイガ感があります。はじめは、喉の痛みの他に鼻の奥に何かツーンとくる感覚と風邪っぽい悪寒、顔の火照りから始まりました。軽く咳もでますが、あまり激しくなく、発熱もありません。またなぜか首の「左側」が痛く、喉の違和感もなんとなく「左側」、耳も「左側」だけ違和感あります。はじめは新型コロナの可能性も疑い、近所の内科に行き、抗生物質と痰を出しやすくする薬を処方されました。2~3日後に手足に多数の痒みを伴う発疹が出来ましたが、皮膚科の診断で虫さされとのことで発疹はすぐ治りましたが、肝心の喉の痛みと悪寒、咳が、抗生物質を飲んでいる間は、一時症状は軽くなりるものの完治はせず、またぶり返してきました。熱は瞬間的には37.1℃となったことありましたが、5分後に再度計測したら平熱となり、その後今に至るまで、発熱はありません。喉への性感染症も疑い、泌尿器科に行き、違う抗生物質を処方してもらい、咽頭への性病検査をしました。悪寒はほぼなくなりましたが、喉の違和感はなくなりませんでした。性病検査は陰性です。その後、耳鼻咽喉科に行って、左の耳や鼻、内視鏡で咽頭もみてもらいましたが、特に所見はないとのこと。アレルギー性鼻炎の薬をもらいました。はじめの頃よりだいぶ良くなりましたがまだ喉の違和感続き、その他「左側」の違和感あります。慢性上咽頭炎を疑い、別の耳鼻咽喉科で再度の内視鏡とb スポット治療をやったところ、内視鏡所見なく、bスポットも治療中は違和感あった「左側」ではなく「右側」の方が痛かったため、先生曰くbスポットも意味ないだろうとのことでした。 が、病院を出た後は、猛烈に「左側」の鼻の奥が痛くなり、夜まで痛み続きました。先生はbスポット無意味と言ってましたが、bスポットを続けた方がよいでしょうか? また、他に考えられる原因はありますでしょうか? 逆流性食道炎とか?

2人の医師が回答

64歳の夫、オミクロン発症から8日経ってまだ熱があります

person 60代/男性 -

64歳の夫が6/5にオミクロン感染の疑いで総合病院を受診しました。レントゲン、心電図、血液検査等ひと通り検査し、PCR検査の結果コロナと判明しました。夫は糖尿病の前段階で高血圧です。普段から近くの生活習慣病専門医にかかってますが、今回総合病院で受診した時、血圧が170ほどで、脈拍が120ほどありました。その時はまだ発熱はしてませんでしたが、その晩から38℃の発熱とゼリーしか受け付けない喉の痛みと咳に襲われました。2日後ぐらいからは日中は36℃台後半で、夜になると37℃前後に熱が上がる日々を繰り返してました。カロナールは発病初日に服用しただけです。今日6/13になって四十肩のような右肩だけ貼って腕を上げられない状態となり、日中は37℃となり夜になって38.3℃の発熱となりました。再びカロナールを服用し、現在は37.3℃になりました。 現在他には胸の痛みとか喉の痛みはなく、血中濃度95 、血圧150/102、脈拍107です。昨日はカレーライスも食べれる状態で食事は普通食になってました。 咳はたまに出るぐらいです。 毎日薬局で購入した抗原検査キットで検査してますが、ずっと陽性です。 普段の平熱は35℃後半です。 病院からはカロナールとメジコンを処方されてます。 糖尿病の前段階で高血圧の持病があるので、悪化することが心配です。 ❶発熱はそんなに続く物なのでしょうか? ❷一旦夜だけの微熱だったのが8日目にして高熱になるというのはコロナではあることなのでしょうか? ❸他の病気の可能性とかは考えられますか? ❹腕の筋肉痛はコロナから来るものということも考えられますか? ❺抗原検査キットの精度を信じていいのでしょうか? 以上よろしくお願いします。

5人の医師が回答

昨夜からのどの奥の痛みがあります。

person 50代/男性 -

この2日ほどの急な冷え込みで、防寒着をきての夜と朝、1時間程の作業をしていました。昨夜、帰宅し、夜、寝る前あたりから喉ちんこと言うよりは喉仏の左側あたりに痛みがあります。飲み込んだり、息をしたりした時、毎回ではありませんが。 年末くらいから鼻詰まりが続き、3日前に耳鼻科へ行った時は鼻炎といわれました。 のどの痛みはその後です。 頸椎症があり、右前胸筋のストレッチ中に痛みが出始めました。下記の基礎疾患もありコロナが心配です。 持病は喘息、糖尿病、夜間無呼吸があり、 いま、喉の痛みには整形で貰ってるカロナール500mg×2個を朝夕服用。トローチ。うがい喘息は寝る前のモンデルカスト、朝夕の吸入フルティーフォーム、発作時メプチンエアーで対応してます。鼻炎はディアグラです。 いまの症状は喉の痛みだけで、咳はなく 熱はいま出勤前36.4℃です。 このまま様子を見ていて大丈夫でしょうか?頸椎症や冷えからくる肩首こりはあり、そこから息苦しさもたまにあります。 急ぎの受診の必要性の有無ないしは、受診タイミングのアドバイスをお願いします。 連休なので、病院は救急しかやってないのが気がかりです。なお、兵庫県の感染拡大地域に職場と住まいがあります。 普段接触する方には感染者はいません。 飲食店の外食は殆どなく、行っても1人で客の少ない店や衝立のある店舗です。 アドバイスお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)