昨夜からのどの奥の痛みがあります。
person50代/男性 -
この2日ほどの急な冷え込みで、防寒着をきての夜と朝、1時間程の作業をしていました。昨夜、帰宅し、夜、寝る前あたりから喉ちんこと言うよりは喉仏の左側あたりに痛みがあります。飲み込んだり、息をしたりした時、毎回ではありませんが。
年末くらいから鼻詰まりが続き、3日前に耳鼻科へ行った時は鼻炎といわれました。
のどの痛みはその後です。
頸椎症があり、右前胸筋のストレッチ中に痛みが出始めました。下記の基礎疾患もありコロナが心配です。
持病は喘息、糖尿病、夜間無呼吸があり、
いま、喉の痛みには整形で貰ってるカロナール500mg×2個を朝夕服用。トローチ。うがい喘息は寝る前のモンデルカスト、朝夕の吸入フルティーフォーム、発作時メプチンエアーで対応してます。鼻炎はディアグラです。
いまの症状は喉の痛みだけで、咳はなく
熱はいま出勤前36.4℃です。
このまま様子を見ていて大丈夫でしょうか?頸椎症や冷えからくる肩首こりはあり、そこから息苦しさもたまにあります。
急ぎの受診の必要性の有無ないしは、受診タイミングのアドバイスをお願いします。
連休なので、病院は救急しかやってないのが気がかりです。なお、兵庫県の感染拡大地域に職場と住まいがあります。
普段接触する方には感染者はいません。
飲食店の外食は殆どなく、行っても1人で客の少ない店や衝立のある店舗です。
アドバイスお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





