妊娠検査薬が薄いに該当するQ&A

検索結果:6,645 件

胎嚢がはっきり見えないと言われました

person 20代/女性 -

胎嚢がはっきり見えないと言われました。これから妊娠継続できるのか不安です。 7/20 病院のエコーで排卵済みであることを確認。 8/6 妊娠検査薬陽性(薄め) 8/9 鮮血の出血少量。この日から少量の出血(茶色)が続く。 8/10 初診→子宮内に着床しかけている?らしい場所は見えるが、はっきり確認できず。8/17に再診。 8/10〜17 出血は増えたり減ったりだが、多くて生理の始まりかけ程度で、大量ではない。 8/17 再診→胎嚢がやはりはっきりしない。「多分ここだと思うんだけど…」とのこと。もう1週間後再診。念のため尿検査もして、結果待ち。 先生から具体的に何週とは言われていません。胎嚢がちゃんと見えないので仕方ないと思います。 正確な排卵日は自分でもわからないのですが、7/20のエコーで排卵済みであることははっきりしているので、7/19より前ということは明らかだと思います。 基礎体温はずっと測っていて、いまも高温をキープしています。 病院の先生からは、時期的にまだ見えないこともあるし、もう1週間待てば胎嚢が見える可能性は高いのではと言われました。 今後どのような経過をすることが考えられるでしょうか?「胎嚢がはっきりしない」とはどういうことなのかよくわからず不安です。医師に質問したかったのですが、時間も限られており聞ききれず…。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠検査薬陽性、どちらの行為か分からないです

person 30代/女性 - 解決済み

初めて質問させて頂きます。 最終月経4月16日〜、5日間程度。 基礎代謝は測っておりません。 生理周期も少しバラバラで、直近4ヶ月は32.27.32.29日…といった感じです。 最終月経からの性行為は、4月28日(厳密にいうと深夜2時ごろだったので日付は4月29日?)と、5月3日(こちらも深夜だったので日付は5月4日?)です。 4月28日はコンドームなし、膣内射精。 5月3日はコンドームなし、射精なし(途中で終わりました)。 その後の体調の変化としては、5月8日頃から熱っぽくなり普通の脇に挟むタイプの体温計で37〜37.5°の微熱。これは今現在も継続中です。 5月10日頃から胸の張り。生理前はだいたい張ってくるので、その症状かなと思っていました。 あまりにも37°台の熱が続いていたので、まさかと思い昨日の5月17日(夕方)に妊娠検査薬を使用。1分もしないうちに陽性反応確認できました。(終了サイン線より少し薄いぐらいの濃さ) 今日の朝イチの尿で再検査したところ、昨日の線よりも濃くハッキリした陽性反応でした。(終了サイン線より濃い) まだ早いと分かっていたのですが、午前中に病院へ行き検査をして頂いたところ、病院での尿検査は薄くしか反応しておらず、子宮にもまだ胎嚢が見えていないとのことでした。 1週間後に改めて来院となりました。 4月28日と5月3日は相手が違うのですが…行為の状況、日付からして、どちらの可能性が高いでしょうか。日にちが近過ぎて特定は難しいでしょうか…。 直接先生に相談するのが気まずかったので、こちらで質問させて頂きました。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠検査薬の結果

person 30代/女性 -

妊娠についての質問です。 生理予定日が9/7で周期は27日で順調です。 子作りをしているので生理予定日から使える検査薬を試したところ薄い反応が出ました。 2日後の9日にもう一度試したところまた薄い反応でした。 でも体温は37℃越えが続き、胸も日に日に張って痛くなってます。 11日にもう一度、検査薬を試したら今度はクッキリ陽性になりました。 生理予定日1週間後から使う検査薬です。 翌日、病院へ行こうと思いもう一度試したらやっぱり陽性で、 病院に行く朝に茶色い出血がしてたのでもう一度病院へ行く前に試したらやっぱり陽 性でした。 なので、流産かも⁈と心配になり急いで病院へ行ったんですが、病院での検査薬では凄く薄い反応で、エコーでも何も見えず、妊娠かどうか分からない、と言われました。 科学的流産は薄いままで、日に日に濃くなれば大丈夫と前回病院で言われたので安心していたんですが、自宅では生理予定日から使える検査薬でも一週間後から検査薬でも陽性が出たのに病院では何で妊娠か分からないくらいの反応しか出なかったんでしょうか? 凄く不思議です。 出血は生理ほどではなくおりものシートで間に合うくらいの量で、茶色い細かい塊がポロポロ出たりもする感じです。 2日経ちますが、まだ陽性になります。 検査薬が間違って陽性になってるんでしょうか? また病院へ行っても結果は同じでしょうか? こんなこと初めてでビックリしてます。

1人の医師が回答

39歳、不妊治療の方針について

person 30代/女性 - 解決済み

間も無く誕生日を迎え39歳になるところです。人工授精をトライしようか悩んでおります。 夫は体外受精以上は反対しております。AIHが有効では無さそうなら低い確率でタイミング法をゆるゆる続けるべきなのか?判断材料が欲しいです。 【聞きたい事】 ・卵管左閉塞&夫のこの数値所見で、人工授精は有効そうか? ・有効ならば、 →何回ほどトライが良いか →右卵巣での排卵時の時のみAIHをやるべきか? 検査後医師からは、自然妊娠からの出産もしてるし数回ありでは?と言われてます。 【既往詳細】 ※もともと生理不順。 ・2017年排卵障害ありかもと言われ4ヶ月ほどクロミッド使用→稽留流産歴あり。 ・その後ピル服用 ・ピルストップ後4ヶ月後に第一子を自然妊娠で2021年出産 ・第二子希望で2022年11月から妊活開始(排卵検査薬を使った自己タイミング。周期は35-37日) ・2023年4月に化学流産か?(4周目にフライング検査で妊娠検査薬がが薄い陽性。 1週間遅れで生理がきました) ・その後、排卵検査薬でタイミングを取ろうも、検査薬数日陽性など結果がおかしい。 ・2ヶ月生理が来ず、産婦人科でノアルテン処方→6月後半に生理を起こす。 AMH7.2と高めだが、エコーの感じはPCOSではなさそう。他血液検査関連も数値問題ないと言われる。 ・クロミッド7月、9月処方(8月は仕事の関係で通院出来ず) ・卵が3個育つなどあったので、多胎リスクを回避したいとお願いし、セキソビットに変更してもらう。 ・10月〜1月はセキソビット。 10月、11月は生理後3週間に排卵あり(飲まない時と変わらない) 1月は卵が育ってなく、現在ノアルテンで再度生理を起こさせようとしています。 ・1月に卵管造影検査→左閉塞 ・夫40歳の精液検査の数値(添付します)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)