妊娠7週2日に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

妊娠した際のタイミングの日にちを明確に知りたいです。

person 30代/女性 -

一昨年から1年半ほど不妊治療(2人目)をしていましたが授からず、ストレスや疲れ、その他いろいろなことが重なって昨年9月に諦める決断をしました。 それに伴い9月末で正社員を辞め、10月は丸1ヶ月有給消化、11月からパートで働き始めました。 諦めた矢先に妊娠が発覚したことから、どのタイミングで授かったのかどうしても知りたい気持ちから質問させていただきます。 11月17日に生理が来ないことが気になり妊娠検査薬を試したところ、陽性。 11/19(火)に産婦人科受診。胎嚢は確認できず、11/26(火)再診の際に妊娠5週後半〜6週との診断で胎嚢確認できました。 予定日は2025年7月19日で、本日で妊娠14週3日です。 タイミングは10/1、9、27、11/2にとりました。10/27か11/2が濃厚ではないかと素人目線て考えています。 10/24〜10/27がおりものが出ており、10/27はおりものが大量でしたので、この前後で排卵かなと思っています。 10/27(中に出しました)か11/2(おそらく中には出していません)か、どちらのタイミングで授かったのか的確なご説明と結論がいただきたいです。 どちらが可能性があり、どちらはまったくないのかも、もしご判断いただけるようであればお教えいただきたいです。 よろしくお願いいたします。 生理記録を写真でもお送りいたします。濃い青の月マーク→生理日、ハートマーク→タイミング日です。(生理不順のため、周期はバラバラです) 生理記録 ★2024.8.17〜23 ★2024.9.5〜10 ★2024.10.2〜8

2人の医師が回答

妊娠 相手が分からない

person 20代/女性 -

最終月経 9/16(初めの数日は茶おり程度) で9/18から鮮血になりました。 生理は規則的にくる(26-28日周期) 10/12に生理の予定だったが来ないため 妊娠検査薬をしたところ 12日 陰性(よく見れば線がある?くらい) 13日~17日で少しずつ濃くなって 10/18くっきりと陽性でした。 ※写真のせます。 10/25病院受診 胎嚢 7mm 11/7 病院受診 胎芽5.9mm 心拍確認 最終月経からは7+3くらいだと思うのですが、11/7病院受診時には大きさ的には6週くらい と言われました。 11/10 9.6mm 7+2 とのこと 11/24 22.9mm 9+2 予定日 R5.6.27になりました 否定したい性行為が 9/15です。(挿入あり、膣外射精) この性行為中出血あり、翌日から生理が始まりました。 旦那との性行為が 9/24.25.10/1.2.10で 病院の医師からも10月初めの排卵で妊娠した可能性が高いと言われました。 予定日から逆算したところ 10/4が2+0となるのでその前後の性行為となると 旦那さんで間違いないのかなと思います、、 自分で考えただけなので 先生方の意見お聞きしたいです( т т ) ネットで調べたところ 排卵日がずれて精子が生き残ってる可能性で受精した や エコーの測定誤差範囲内に9/15が入ってるのかなと思うととても不安です。。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

流産と筋腫の関係、高齢出産の可能性について

person 40代/女性 -

9週検診時に赤ちゃんの心臓が動いておらず7週くらいから育っていなかったことがわかりました。 その後10週で稽留流産確定、その4日前から出血が始まっていましたが、確定の翌日赤ちゃんも自然に排出され、手術はしませんでした。 それから2週間後の受診時まだ出血がありました。診断は、しばらくダラダラと続くがいずれは止まり、生理が2〜3週間でくるでしょうとのことでした。それでまたその4週間後に再受診を予約することになりました。 そこから1週間後、2日間だけ出血が止まりましたが、その翌日赤ちゃんを排出した時に近いような腹痛と出血がはじまり、結局そこから3週間出血しつづけました。 ちょうど出血が止まった日に、以前に予約してあった検診があり、みてもらったところ、1センチほどの筋腫ができており(今までできたことはありませんでした)、流産の3週間後にやってきたさらなる腹痛と出血は生理ではなかった、出血が続いたのは筋腫のせいでしょう。場所が悪いので早く妊娠したいなら治療しましょうとのことでした。 妊娠がきちんと終了したかの確認のためその日は採血をして終了となり、結果と筋腫の今後の対応のためまた来週受診する予定です。 質問は、以下になります。 1、今回の流産は赤ちゃんがなんらかの異常を持っていたため成長ができなかったもので母体側にはどうにもできないものであったと思っていたのですが、これは私の筋腫が原因で赤ちゃんを成長させてあげられなかったのでしょうか。 2、妊娠にまた挑戦したいため、ぜひ筋腫の治療をしたいと思いますが、治療とは、手術が必要ということになりますか。 3、今回は2人目の妊娠でしたが、現在42歳です。流産後また妊娠する方も多いとききましたが、筋腫と年齢を考えたとき、今後の妊娠の可能性はどれほど低いものでしょうか。 説明が長く申し訳ありません。ご回答どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

何日の妊娠か教えて下さい。

person 20代/女性 -

何日の妊娠か教えて下さい。 現在、妊娠17週4日で、 出産予定日は来年の2月10日です。 生理周期は26〜28日でした。 まず、4月9日から6日間、通常の生理あり。 4月27日に性行為あり。 この時はゴム無しでしました。 しかし、お互い疲れていたため、 射精する気配もないまま中断しました。 4月の性行為はこの日だけです。 5月6日から6日間、通常の生理あり。 5月19日に性行為あり。 この時は膣内射精です。 5月の性行為はこの日だけです。 6月2日に来る予定の生理がなく、 3日に検査薬で陽性反応あり。 4日に病院に行き、尿検査でうっすらと陽性反応あり。 エコーでは何も見えませんでした。 おそらく妊娠しているだろう、との事でした。 14日の病院の尿検査でま薄く陽性反応あり。 エコーで赤ちゃんの袋だけが見えました。 28日のエコーで初めて赤ちゃんが確認できました。 7月13日のエコーで赤ちゃんの成長が確認でき、 大きさは2センチ6ミリでした。 8月9日の超音波検査では赤ちゃんの大きさ7センチ3ミリでした。 実は、彼以外としてしまった日があり、 どちらの日で妊娠したのか、 自業自得ではありますが、困っています。 妊娠が分かった時は、 彼の子としか思わなかったので 何も考えずここまで来てしまいました。 今になって、すごく不安になってきました。 5月6日から生理は来ています。 普段と変わりない生理でしたが、 もしかしたら、着床出血だったという可能性もありますか? 赤ちゃんの成長や大きさからして、 どちらの日の妊娠なのでしょうか。 回答をお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)