検索結果:10,000 件
午後辺りからお腹の音がなり五時くらいからお腹が痛くて自宅に戻って下痢というより水容便に近いのがありだるさがあります。気持ち悪いのは、改善されてきた気がします。整腸剤があったので飲みました。食欲は、ないのでポカリスエットを少し、飲んでいます。歩くとフラフラしますので、今日は、横になり...
6人の医師が回答
また食べたあとや寝る時も胃か腸から消化音などが聞こえてきて誰かと一緒に寝る時恥ずかしいです。ビフィズス菌など整腸剤をとると改善していくのでしょうか?父親もそうなので遺伝なのかな…とも思うのですが… 何か改善方法があったら教えて下さい。
1人の医師が回答
先日も質問させて頂いたのですが、九ヶ月になる息子のことです。 しばらく前から下痢気味で、お尻が赤くかぶれてきそうでしたので、病院で整腸剤をもらってきました。 水っぽい下痢は止まったのですが、軟便がまだ1日に5〜6回でます。 今までは1日に1〜2回でした。
7ヶ月の赤ちゃんです。28日から嘔吐下痢で、ウィルス性の胃腸炎と診断され、整腸剤と吐き気止めを処方され嘔吐は治まりましたが、今だに下痢が治りません。おしっこみたいなうんちが続いています。ウィルス性の胃腸炎とはこんなに長引くものですか?
今日になり下痢の回数が少し増え、水っぽさも増したようです。 それ以外には食欲がないくらいで元気はあります。 主人が付き添い受診するとお腹の風邪ということで整腸剤が出たそうです。 クリーム色の便ではロタウイルスが思い付くのですが、お腹の風邪でもこのような症状がでるのでしょうか?...
7人の医師が回答
20代女ですが1週間ほど便秘に悩んでいます。最初は硬便そのあとすぐに下痢を繰り返していましたが、クリニックで整腸剤をもらい下痢は治まりました。 その後、便意はあるのに便を出そうとしても出ずに、細長い便しかでません。
4人の医師が回答
その次の日の朝には熱も下がっていたので会社に行きましたが、夕方になると 37.7度の微熱があり、何日か経った今日も下痢と便秘、微熱が続いています。 整腸剤を飲んでも治らないので、風邪かな?と思うのですが、よろしければ 先生のご回答をお願い致します。
3人の医師が回答
かかりつけの心療内科に問い合わせた所、ロペミンは1日2錠までと言われました。 少し、食べることが怖くなっています。市販の整腸剤で様子見ようかと思って問い合わせた所、ロペミンが効かないから意味がないとの事でした。 正直しんどいです。
2人の医師が回答
先週の金曜日から1日1回だったうんちがオムツを変えるたびにうんちが出るようになりおしりが赤く被れてしまいました。(うんちの量は普通の量だったり、おならと一緒に出た感じで少量だったりで違います。)小児科で整腸剤と下痢止めをもらいました。疑問なんですが回答が増えただけでも下痢止めを処方...
その前から、口内炎が出来ていて痛いなとは思っていたんですが、今見ると、口や舌など合わせて七ケ所も出来ています。全部白いんですが、一つだけ透明な水泡になっています。下痢止めや整腸剤や痛み止め、抗生物質など貰ったのですが、どこか悪いところがあるのでしょうか。こんなにできるのは初めてでし...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療