生後4ヶ月ミルク飲まないに該当するQ&A

検索結果:5,552 件

赤ちゃんのうなり、皮膚、脱臼

person 乳幼児/男性 - 解決済み

こんにちは! 生後4ヶ月の子どもがおりますが、3点ほど質問をさせて頂きたいです。 1 ここ数日で、『んんー!!』といった感じでうなることが多くなりました。 うなり、そして力んでいる感じがあります。 どこか具合いが悪いのでしょうか>_<? 1日1回便は出ていて、そのこと以外には変わった症状はありません。 ミルクも良く飲み、よく寝ます。 2 ミルクを飲ませる際に首のしわのところにミルクが垂れてしまい、蒸れてすごい臭いがしてきてしまったので先日皮膚科で薬を頂いてきました。 数日で炎症は前よりは治まったものの、まだ少し赤みがあり、お風呂の際に手で洗うときにすごくザラザラします。 塗り薬が固まって消しゴムのカス状?みたくなって首にはさまっている感じです。 これは無理にとらない方が良いのでしょうか? 薬はまだ塗り続けた方が良いでしょうか? 3 抱っこする際に両脇の下を掴んで抱っこしようとすると、たまにパキッと骨がなります。 脱臼したり骨折したりしていないか心配になります。 いつもと様子が変わらなければ、様子をみて大丈夫でしょうか>_<? たくさんあり申し訳ありませんが、回答をお願い致します。

2人の医師が回答

生後2ヶ月 便秘と食欲

person 乳幼児/女性 -

赤ちゃんの便秘と食欲について悩んでいます。 生後80日、混合育児で、40g\日増です。 朝〜夕方まで母乳のみ 夕方〜夜中は母乳+ミルク(100〜200mL) 母乳量60-80(スケールでたまに測る)ですが母乳だけで4時間くらい空いてしまいます。 母乳のあとにミルクをあげたら大体拒否されるので全く飲んでくれないか飲むのに時間かがかかります。 体重増加が順調だからミルク減らしていいよと言われましたが、60-80くらいの母乳量で1日8-10回(夕方〜夜は全然出てない気がします。)の授乳で足りるのか、、不安です。体重増加はうんちが溜まってるから?とも思ったりします。 最近はおっぱいもすぐ離すので食欲ないのかな?と心配です。 おしっこは普通の量が1日8回以上出てますが、生後0ヶ月の頃から便秘で毎日綿棒浣腸をしています。最近は綿棒浣腸しても出なくなり、小児科でイチジク浣腸を勧めてもらいました。 なるべく綿棒浣腸で、と思っているのですが、5分10分やっても出ません。 綿球の部分をいれてのの時にぐるぐる回す感じです。結構強めにしており、たまに綿球に少し血がついてしまいます。 小児科の先生には多少血がついても大丈夫、5分10分やっても大丈夫と言われました。でもなんか不安で、、 一応綿棒で出なかったらイチジク浣腸して、ほぼ毎日だすようにはしています。 1.イチジク浣腸を毎日やっても良いのか?癖にならないのか? 2.うんちが溜まっているせいで体重が増えることはあるのか? 3.綿棒にちょっと血がついてもしばらく経ったらまた綿棒浣腸しても良いのか? 4.便秘だから食欲がないということはあるのか? 5.母乳ミルクの水分が足りていないから便秘なのか? 文書が整ってなくてすみません。 回答よろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)