生理前喉に該当するQ&A

検索結果:3,875 件

胃腸科、婦人科、内科、整形外科、漢方、どこに頼ったらいいかわかりません。

現在27歳の女性です。いろいろな症状に悩んでいて、そのときによって症状が良くなったり悪くなったり、いろいろありすぎて、どこへ相談したらいいか分かりません。 症状1 胃腸が弱い。下痢がしょっちゅう。お腹の左下がちくちく痛むことも。空腹時でも満腹時でも胃がもたれている。また、口臭がひどい。歯は健康なので、やはり胃腸のせいだと思われます。4年前、胃もたれで胃腸科を受診したときは、潰瘍などはなく、ストレスからではないかと言われました。 症状2 婦人病系。もともと冷え性で、よく立ちくらみする。以前は月経量が多く、月経痛があり、夜中に腹痛で目を覚まし、痛みで全身汗びっしょりになりながらトイレに閉じこもって下痢、ということも。3年前、よくカンジダになり、婦人科通いをしましたが、生活に支障がないなら治療の対象ではないと一蹴される。26歳を過ぎて体質が変わり、月経量が極端に減り、体臭がしたり、のぼせたりするように。月経周期は問題ないが、基礎体温の高低差が少なく、月経が始まってもなかなか体温が下がらない。排卵がないのでしょうか。 症状3 乾き。 ここ数年、ひどいドライアイ、ドライマウスです。目がパサパサでつらく、目薬も効果なし。ドライマウスは口だけでなく、喉も乾燥してひきつるような感じ。粘膜が弱っているのでしょうか。 症状4 骨格が歪んでいる? 肩・首の凝り、腰、背中の痛みがひどいときがあります。肩・首が凝っているときは頭痛や吐気も。ヒザの下の骨が両外に向いて湾曲、ヒザと足首の骨はくっつくのに、ヒザの下は5センチくらい隙間ができます。そういったことが腰や背中の骨格にも影響しているのかも?太ももの内側や腹筋が弱くて、イスにじっと座っているのが苦手。すぐに足を組んでしまって、余計姿勢が悪くなるという悪循環になっているようです。また、ここ半年、慢性的に左足が少し痺れてます。 アドバイスをお願いします。

1人の医師が回答

加味逍遙散とナプキンかぶれについて。

person 30代/女性 -

月経前緊張症にも良いと言われる加味逍遙散について、教えてください。 酷い月経前緊張症で加味逍遙散を飲んで1年以上になりますが、改善はありません。 症状としては下記です。 集中力低下。 気力が続かない。 頭痛。 めまい。 吐き気。 嘔吐。 腹痛。 倒れる。 体が痺れる。 喉が渇く。 イライラする。 落ち着かない。 熱が上がったり下がったりを繰り返す。 血管の中を針が走っているような激痛に襲われる。 肩がこる。 食欲不振。 フラフラになり、一人で起き上がることさえ出来なくなる。 特に、体の痛みと卒倒してしまう症状が強く、月経前5日間くらいは、ほぼ寝たきりで紙オムツをして介護してもらいながら過ごすこともあります。 精神疾患があるため、「それが原因では?」と言われてしまえば何も言えませんが、他の漢方薬で症状を和らげることが出来ればと思い、相談させて戴きたいです。 マーベロン21を飲んだ時期もありましたが、吐き気が出て断念しました。 何か、他に良い治療法や対処法、漢方薬以外でも、ご紹介戴ければとも思います。 体質としては、標準体型、寒がり、冷たいものが苦手、舌が白い、大量に汗をかく、虚弱体質などが挙げられます。 又、当方、ナプキンかぶれに悩んでいます。 ほとんど全てのメーカー(商品)のナプキンを試したと思いますが、どうしてもかぶれてしまいます。 もちろん、使用済みのナプキンはできるだけ早く変えるのですが(40分くらいに1回でしょうか?)、どうしてもかぶれてしまいます。 私のような症状には、どのように対応したら良いでしょうか? タンポンを試した時期もありましたが、やっぱり少し漏れてしまうことがあり、ナプキンとの併用が欠かせず、これも断念しました。 継続してご返答を戴ける先生を切に希望致します。

1人の医師が回答

身体症状が増えてきて二回目の診察に行くのを迷う

person 40代/女性 -

3月後半から喉の痛み・乾燥、違和感あり。耳下の首も張っていて、風邪の気で4月始めに内科を受診。麦門冬湯とトローチを処方。不安から肺のCTも。肺に異常なし。 心療内科へと言われたのですが、中々踏ん切りつかず、それからも夜に喉(口)の乾燥で何度も起きてしまい不安からか呼吸や胸も苦しくなり、もう一度同じ内科を受診。血液検査、肺のレントゲン、1分ほど?の心脈の検査。結果は正常と。血液検査は尿酸窒素だけは低い(他は範囲内でしたので問題ないと) 精神科への紹介状を書きましょうかと言われたのですが、ショックからか言葉にできず。私が他の精神科の名前を出してしまい、初診の問診だけ行きまして、薬に関しては副作用・依存が気掛かりで不安。と伝えましたら初診での薬はなく、コロナの件もあり、いつでもよいから悪化したらおいで。と次回漢方は処方していないと。身体症状は治せないと。またこちらに来院したらよいものか、元の内科さんに紹介状を書いていただこうか迷っています。 身体の火照り?熱感?が一週間前から出始め体温も36.7~37.0です。少し落ち着くときもありますが、月経が始まり少し体温は下がりましたが、四日目でほぼ終わったようで今日からまた体温は上がりそうです。

4人の医師が回答

胃の不快感と貧血疑いについて

person 40代/女性 -

40代後半、女性です。 ・2週間ほど前から、胸部の違和感(心臓がポコポコするような感じと、みぞおちや背中が重い)、喉の違和感、げっぷと胃もたれを感じて胃腸科を受診 ※外食が続いており多食でした。 ※睡眠不足、多忙などのストレス自覚あり ・心電図を希望→異常なし 逆流性食道炎の疑い(5年前の胃カメラで食道炎、食道裂孔あり)で、ガスモチン5mg(毎食後)、ネキシウム20mg(夜)をひとまず10日間処方され、5日間服用していますが、若干の改善のみ 空腹時には少し胃の痛みがあり、就寝時に1番強く感じます。 胸の違和感(心臓ポコポコ)はほぼ消滅し、食欲はいつもの70%はあり、食べると空腹時の痛みはおさまります。 ・別件で3週間前に受けた血液検査を見ると、 赤血球 358 ヘモグロビン 11.5 ヘマトクリット 35.2 MCV 98.3 MCH 32.1 MCHC 32.7 血小板 22.5 とあります。 これを貧血状態だと考えると、悪性腫瘍を強く疑いますでしょうか。 ※現在、更年期に入っており、月経は年3回ほど、かなり軽く、月経による貧血は考えにくいため ・胃の症状と貧血の関連を考えれば考えるほど怖くなり、さらに胃が痛くなる思いです。 逆流性食道炎の薬がすぐに効いていないのも気になります。 医師からも「様子を見て胃カメラを」と提案されていますのでそうするつもりですが、現時点でのアドバイスをお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)