生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,632 件

微熱、発熱を繰り返す

person 20代/女性 -

24歳女性です。 先月13日頃から37.5度以上の発熱がありました。 平熱は分からないのですが、36.8〜37.7度の熱が出たり下がったりし、稀に38度弱まで上がることもありました。 咳や鼻水などの症状はなく、体のだるさや頭痛はありましたがこれらは以前よりありました。 また、下痢もありましたが、こちらも以前よりお腹が弱くよくある為、発熱と関連しているかは分かりません。 こうした発熱が1週間程続き、コロナ感染を疑い内科を受診しましたがPCR検査の結果は陰性。 喉や心音も異常なく、首のリンパの腫れくらいでした。 解熱剤を貰いましたがその後も繰り返す熱が続き、1週間後に再び内科受診、PCR検査を行うも陰性。 血液検査も行い、白血球の数値が8000↑くらいで少し多く細菌感染を疑ったものの、炎症を示す数値は正常で、他も特に異常ありませんでした。 解熱剤と抗生剤を処方してもらい、生理痛が酷く低用量ピルを以前より服用しており、そちらの副作用の可能性もあると、丁度受診日がシートの飲み終わりの日だったため、次のシートは服用を中止しました。 抗生剤を飲み終わり数日経つと36.5〜37.2辺りの体温になり、37.5度以上の明らかな発熱はなくなりました。 抗生剤のお陰か、低用量ピルの副作用だったのだろうと思っておりましたが、それから約2週間立った今朝8時頃、読書をしていたところ火照った様な感覚があり、熱を測ると37.6度。 徐々に下がり現在は37.1度です。 1日に変動する体温や、高温期に37.5度以上になる場合はあるのでしょうか? また、今回の症状でどんな病気の可能性が考えられますか? 今後また発熱を繰り返す場合、また内科を受診すれば良いのでしょうか? 長くなり申し訳ありません、よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

不正出血、貧血、微熱、尿路感染症、

person 50代/女性 - 解決済み

以前も質問させて頂いた者です。閉経するのか生理不順が続き不正出血で2ヵ月出血が続き貧血で入院。貧血は改善されました。不正出血の原因はホルモンバランスでした。婦人科での子宮頚がんと体癌も検査で異常無し。筋腫、せん筋症も数ミリあるが特に問題無し。ただ入院中に熱が続き退院後も2週間ほど微熱がありました。普段35.7℃で低いので37.3℃あると、しんどかったです。発熱が続き内科で血液検査、尿検査、CTをしました。尿に菌があるのがわかり、尿路感染症と言われました。ただ、残尿感や痛みの症状がなく発熱だけで、お腹や腰の痛みもなく腎臓も綺麗と言われました。抗生剤の点滴を初日に打ってもらい、その後は抗生剤の飲み薬レボフロキサシンを7日分飲み切り熱は下がってきたのですが、まだ尿に菌があるのでさらに7日分追加で14日飲み切りました。熱は下がり体がラクになり泌尿器科は飲み切りで終了で通院しなくて大丈夫と言われたので体調も戻ったので、いまは通院していません。ただ、この間、婦人科で尿検査をしてもらったらまだ少し菌がありました。前の数値より下がっていて医師もこれくらいなら問題ない、オリモノとかでも菌が出ちゃう時あるから!って(これまでの経緯です) 長々すいません。質問なんですが、 ●尿の菌は誰でも少しはあるのでしょうか?体調が悪いとか寝不足、ストレス等でも菌が出るのでしょうか? ●今まで、普段の平熱が35.7℃が最近少し上がり平熱が36.2くらいになりました。これは代謝がよくなって上がったのでしょうか?ただの更年期で体が熱っているんでしょうか?夏の暑さの体温でしょうか? ●それと、上記とは関係ないのですが、最近血管が細くなり血液検査の時に血管が出なくて困っています。コレステロールは昔から高く内臓脂肪も高いので血管が詰まる心配ありますか?それと血管を太くする改善方法等ありますか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

繰り返す膀胱炎

person 20代/女性 - 解決済み

29歳女子です。 3月の中旬から膀胱炎が治らなくて辛いです。 3/18 夕方いきなりの軽い不正出血、発熱、トイレ後の違和感 3/19 内科受診 熱なく、尿検査の結果軽い膀胱炎と診断。 レボフロキサシン500mg 1日1回5日分 薬を飲み終えた次の日確認の為受診し、尿検査の結果完治。 3月下旬また違和感を感じ、持っていたトミロンを1日3回1週間飲んで、マシには、なるが違和感が残る。 4月上旬泌尿器科受診。菌の検査に出してもらう。 結果が出るまでにアモキシシリンを貰い2日飲んで酷くなったので、薬を変えてもらいに行き、レボフロキサシン250mg1日1回4日分と尿の回数を抑える薬をもらう。 あまり効かず、結果を聞きに行くと、一般的な大腸菌で、どの抗生剤も対応してる菌とのこと。違和感がまだあることを伝えるとレボフロキサシン追加され、もぉ大丈夫と言われる。その何日後かあとに、まだ治ってないので、婦人科受診。膀胱炎も治ってなく、婦人科系の検査もし、問題なし。レボフロキサシンの飲み方がおかしいと言われ、500mgを5日分もらい違和感なくなる。そのあとゴールデンウィークがあり、特に問題なく過ごしました。そのあと、旦那と性行為をし、2日後に朝1の尿が乳白色に濁り、婦人科を受診するとまた菌があり、バナンを5日分もらう。完治したと思い、その2週間後生理中にまた違和感を感じ生理5日目違う泌尿器科を受診。軽い膀胱炎と言われ、フロモックス3日分もらい、その後の受診で菌の検査も大腸菌で3日分飲んで完治したと言われ、その次の日の夜また尿が濁り、月曜受診するとまた濁ってると言われ、グレースビット3日分貰い、飲み終わり確認してもらうと、尿が綺麗と言われ、まだ違和感あると伝えると2日分追加されました。1日また飲んで今日の昼また濁って違和感があります。他に何か病気があるのでしょうか。

2人の医師が回答

就寝中に背中が痛くなり、日に日に悪化しています。内科・整形外科で原因が分からず困っています。

person 30代/女性 -

背中が痛く、日に日に悪化しているが通院しても原因がわからず困っています。 何が原因なのか、何科でどういった検査を受ければよいのか等のアドバイスが頂けると嬉しいです。 ※カテゴリは症状が近いため腰痛としています。 [症状] 寝ていると背中が痛くなる。 [いつから] 5日前(3/24)から。 朝背中が痛くて目が覚めるが、日中動いている間に痛みが引く。 3/24 ,3/25も痛かったが動けていたが、3/26以降は呼吸をしても痛く、寝返りがうてないほどの痛みで、日々睡眠時間が減っている。 [痛みの特徴] ・背中全体が面で痛い(締められるような痛みではない) ・寝た状態が辛く、特に就寝後朝にかけてどんどんひどくなる ・座ったり立ったりすると少し楽になる。 ・3/24 は枕の位置が悪くて背中が反っている状態だったから寝違えだと思った。 ・カロナールを飲むと1時間後くらいに痛みが軽減されるが、4〜6時間後に激しい痛みが再発 ・背中に発疹等はない。 ・熱は37.4度程度 (過去に眠れなくなり鬱熱発生していたことがあるため、発熱との関連性不明) ・生理は来ています。 [検査結果] 3/26 整形外科受診。背中のレントゲンを取ったが問題なし。カロナール処方 3/28 内科受診。レントゲン問題なし。血液検査結果を添付します。動いて痛みがないのなら内科ではないねと言われ経過観察となりました。 [基礎疾患] ・双極性障害(2型) ・糖尿病II型 [服薬] ・ラミクタール125mgを朝夕食後 ・ウルソデオキシコール酸100mg毎食後 ・フェブリク10mg朝食後 ・イコサペント酸エチル類状カプセル900mg朝夕食後 ・ボグリボース0.3mg毎食前 ・フリウェル配合錠LD(低容量ピル)

6人の医師が回答

子宮体がん検査後の腹痛と出血が長く続いています

person 40代/女性 - 解決済み

至急お返事の方よろしくお腹いいたします。 今週月曜日に都内大学病院で子宮体がん検査をしてきました。 細胞診と組織の一部を取ったようなんですが 検査後の腹痛と出血で毎日悩んでいます。 過去に頸がん検査や体がんの細胞診は経験があり、いつも腹痛もなく出血も2〜3日で終わっていたので今回も安心して受けたのですか、組織を取られたのは初めてで、医師にこれは痛いから、痛くて我慢できなかったら途中でやめるので言ってねと言われましたがギリギリ 乗りきりました。 検査後の注意もいつも通りだったんです。 当日は特に自宅に帰るまで何事もなく過ごせました。 が!次の日朝からズキンズキン奥からの痛みが断続的にあり、痛みで起きてしまうほどで え??何なんだろう…とパニックになりました。 熱は微熱で37度で(平熱は36.7) 様子を見ていても治らない痛さなので、病院に電話して聞いたら 熱が38度になったらもう一度連絡してくださいと言われて。 その日は37度代でお腹の痛みは ズキンズキン傷口が痛むような奥から突き上げてくる痛さでとにかく耐えました。 主治医が木曜外来なので母に付き添いを頼み、歩くのもお腹に響くほど痛い中向かいました。 内診と血液検査(結果は来週)卵巣も子宮も見た限り問題ない、膿が出てることもないし、ただ左側の子宮を押すと圧痛があるから不正出血も.もともとしてるしそれを検査(体がん)していますと。 でも私糖尿病もあるし感染症とかしやすいので怖いんですけど…って言ったら クラビット5日分と痛み止めでカロナール出されました。 検査後もう5日もたってるのに左下腹部痛が特に夜にジンジン生理痛の響くような痛さで眠れずとても不安です。 私のような検査後こんな腹痛や出血が5日以上続く人いるんでしょうか? 考えられる原因は何なんでしょうか? 回答お願いいたします

4人の医師が回答

ドグマチールの副作用でしょうか

person 10代/女性 -

16歳の娘ですが、一昨日からだるさや吐き気を訴えて、昨日は学校を休み、今日は早退してきました。熱や喉の痛みはないようですが、夕方からは頭痛もあってカロナールを飲みました。自律神経が弱いので、最初は気圧や寒暖差の影響かと思ったり、鼻炎があり、最近鼻の調子が悪いので、そのせいかなと思ったりもしたのですが、8月にも同じような症状で寝込んだことを思い出しました。そのときは、台風のせいだと思っていたら、翌日に生理が来たので、前からPMSがあった為、そのせいだったことがわかりました。 娘は5月頃から、少し前から飲み始めたエビリファイに加えて、ドグマチールを服用しています。ドグマチールを飲み始めてから、月経の間隔がどんどん短くなり、8月頃には1週間おきぐらいに来るようになった為に、婦人科を受診してピルを処方されました。ヤーズ配合錠を2週間飲んだところで、吐き気やだるさ、微熱が続いた為に中止になり、その後もカウフマン療法で、プレマリン錠を飲みましたが、2日目で同じようにだるさや微熱が出た為に、同じく中止になりました。そのときに、先生からはホルモンのお薬が合わないのかも、と言われたのですが、ドグマチールもホルモンに影響を与えるようなので、今回の不調もドグマチールを飲んでいる為ではないかと思い始めました。8月に寝込んでから、ピルを飲み始め、止めて初めての生理がそろそろくる予定になっています。ドグマチールでPMSがひどくなることはありますか。婦人科で血液検査をした際、プロラクチンの数値は33.9でした。

2人の医師が回答

高熱後の下痢 水分補給方法

person 30代/女性 -

海外在住です。そのため薬の一回量などが少し多めかもしれません。 一歳の息子が金曜の夜に高熱を出し、その後嘔吐と下痢を繰り返すようになったため、受診したところウイルス性の感染症とのことで抗生剤が処方されています。月曜日の朝には熱は下がっていましたが、水曜日の現在でも下痢は続いています。そして、看病していた私ももらってしまったようで、日曜日の朝に喉の痛みを感じ、日曜の夜に最高39度の発熱。火曜には喉の痛みは治っていましたが、熱の方は解熱剤が切れると38.5-39度になる状態でした。水曜の朝には熱は落ち着いたのですが、代わりに腹痛を伴わない下痢が始まり、水曜の午後6時時点で15回以上トイレに行っている状態です。 ただお腹は全く痛くなく、水分補給のために何かを飲むと腸が動いてそのまま出てしまうという状態です。月曜、火曜と解熱剤(タイレノールを通常500mg, 最高1000mgです)を飲む時以外に食べ物を何も口にしておらず(食欲もありません)、加えて、きょうから水分をとると下痢してしまうので、脱水が心配です。便といっても、もう水とふわふわした何かしか出ないのですが、先ほどから少し緑がかっているような気がします。ただ、その前に飲んでいたのが青色の清涼飲料水、アメリカのものなのでその色かもしれません。。 飲んでもすぐに出てしまう場合どのように水分補給をしたらいいのか教えてください。 写真を添付しました、生理中のためお見苦しく申し訳ありません。

4人の医師が回答

発熱、胸の痛みが気になります。

person 20代/女性 -

2/20の夜発熱し、1週間程熱が上がったり下がったりを繰り返しています。  20日の日は普通にでかけておりましたが、 寒気がしたのと、倦怠感もあり、暇さえあれば寝ていました。咳や、鼻水はでてません。あと、左脇のリンパ付近も腫れています。触ると痛いですが、日常生活をおくるのに支障はありません。休みをはさんでしまったので、2/22に病院を受診し、血液検査でCRPが基準値より若干高くなっているため、ウィルス性炎症ではという診断で解熱剤を処方して頂きました。脇も触診で大丈夫と言われました。脇については、後日エコーでも確認してもらいリンパが腫れていないから大丈夫と言われました。一週間ほど会社は念のため休み調子が戻ってきたので、3/1から仕事にでたのですが、今度は胸が急に苦しくなりました。この日はもう1度病院に行く予定だったので、病院にいき再度採血をしました。CPRは正常になっていたので安心しましたが今度は白血球が少し高くなってると言われ不安な気持ちになっています。ちなみに、今生理中なのですがそういう場合でも数値が高くなったりすることがありますか?夜、また熱も37.6度くらいまで上がってしまったのと胸の痛みのせいか若干寝苦しさもありましたが今は、熱も下がり症状が少し和らいでいます。まだ苦しいかんじはありますが…。前に、相談させてもらいましたが、事故にあいそれから胸の圧迫感等の症状だったり、背中の痛みはありました。 ストレスも感じやすく、いろんなことがあり神経質になったりもしてました。 何か悪い病気ではないかと怖くなり相談させて頂きました。

3人の医師が回答

胃痛、吐き気

person 20代/女性 -

2年前から自立神経失調症で、経済的理由で、不定期に服薬していました。薬がきれてしばらくすると辛くなり、服薬、またしばらく受診せず辛くなったら受診、という感じです。現在薬が切れている状態です。 ひどかった時期、強い吐き気や腹痛で悩むこともありましたが、ここ半年、わりと良くなっていたので、パートに出始めました。たまたま同時に採用され、片方は週1、片方は週4のため、掛け持ちしているのですが、週1の方のノルマによりストレスは若干感じています。 最近、疲れが取れなくて常に眠い日が続きましたが生理だからだと思っていました。今日、生理は終わったのですが、朝から吐き気がひどく、だんだんに腹痛がしてきました。お昼に排便し(下痢まではいかない軟便)、腹痛はおさまったものの吐き気とだるさが辛かったです。仕事中は耐えられましたが夕方になり、吐き気と胃痛がとても辛くなり、起きられなくなりました。お昼の排便後にお腹がぐるぐるなり、前も似た症状で胃腸炎にかかったので胃腸炎かな?と思いましたが、吐くまではいかない、下痢もしない、ただ強い吐き気と胃痛のみが何時間も続いているので、胃腸炎なのか自立神経失調症によるものなのか、胃潰瘍や胃炎なのか、いろいろ不安になってきました。どのような可能性がありますか?熱はありません。悪いものや生物も食べてないですし周りに胃腸炎も流行ってません。

1人の医師が回答

卵子の育ちの遅さと卵子の質について

person 20代/女性 -

ご質問失礼致します。年明けから妊娠を希望しており、婦人科にかかっています。直近の生理日が1月31日からだったため、2月初旬からエコーで排卵日までの経過を見ていたのですが、その結果や基礎体温やおりものの状態から、おそらく生理から22日目に排卵しました。誘発剤などの治療は受けておらずあくまで自然な排卵でしたが、通常14日目のところかなり長く時間がかかってしまいした。その後高温期7日目にインプランテーションディップのような体温の落ち込み、高温期9日目ごろから熱っぽさやピリピリとした下腹部痛があったため、高温期10日目に妊娠検査薬を使用すると既にうっすらと陽性の兆しがありました。あくまでフライング検査の結果のため様子を見つつ、現在はこのままうまく経過することを願っております。そこで一点お伺いしたいのですが、卵子の成長スピードの遅さは今後の経過に何が影響はありうるのでしょうか?化学流産の原因にはもともとの染色体異常などがあるかと思うのですが、そもそも排卵までの日数が長かった卵子はその分ストレスがかかっている(染色体が46から23に分かれる段階で異常が起きやすい?)という説も産婦人科のHPなどに書かれており、なんだか不安になりました。色々なケースがあるかと思いますが、もしも何かあれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)