子宮体がん検査後の腹痛と出血が長く続いています

person40代/女性 -

至急お返事の方よろしくお腹いいたします。
今週月曜日に都内大学病院で子宮体がん検査をしてきました。
細胞診と組織の一部を取ったようなんですが
検査後の腹痛と出血で毎日悩んでいます。
過去に頸がん検査や体がんの細胞診は経験があり、いつも腹痛もなく出血も2〜3日で終わっていたので今回も安心して受けたのですか、組織を取られたのは初めてで、医師にこれは痛いから、痛くて我慢できなかったら途中でやめるので言ってねと言われましたがギリギリ
乗りきりました。
検査後の注意もいつも通りだったんです。
当日は特に自宅に帰るまで何事もなく過ごせました。
が!次の日朝からズキンズキン奥からの痛みが断続的にあり、痛みで起きてしまうほどで
え??何なんだろう…とパニックになりました。
熱は微熱で37度で(平熱は36.7)
様子を見ていても治らない痛さなので、病院に電話して聞いたら
熱が38度になったらもう一度連絡してくださいと言われて。
その日は37度代でお腹の痛みは
ズキンズキン傷口が痛むような奥から突き上げてくる痛さでとにかく耐えました。
主治医が木曜外来なので母に付き添いを頼み、歩くのもお腹に響くほど痛い中向かいました。
内診と血液検査(結果は来週)卵巣も子宮も見た限り問題ない、膿が出てることもないし、ただ左側の子宮を押すと圧痛があるから不正出血も.もともとしてるしそれを検査(体がん)していますと。
でも私糖尿病もあるし感染症とかしやすいので怖いんですけど…って言ったら
クラビット5日分と痛み止めでカロナール出されました。
検査後もう5日もたってるのに左下腹部痛が特に夜にジンジン生理痛の響くような痛さで眠れずとても不安です。
私のような検査後こんな腹痛や出血が5日以上続く人いるんでしょうか?
考えられる原因は何なんでしょうか?
回答お願いいたします

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師