生理終わってからまた出血に該当するQ&A

検索結果:5,804 件

生理不順(少量の出血が長く続く)

person 50代/女性 -

51才の会社員です。独身婚歴なし出産歴もありません。ずっと生理は判で押したように毎月きちっと来ていましたが、おととし仕事が半年くらい激務になり、10月に生理が10日以上続いた為、総合病院の婦人科を受診、子宮がん検診と超音波検診は異常なし、血液検査の結果無排卵月経と診断され生理を起こすホルモンの飲み薬を10日間分処方されました。それまでホルモンの薬は飲んだ事がなく、副作用で吐き気が起こる事もあると聞き、仕事や通勤にに影響が出ても困ると思い躊躇している内に次の生理があり、医師に相談した所、数ヶ月基礎体温をつけて様子を見ようと診断されました。その後しばらくつけていましたが、基礎体温は二層に別れており、生理も若干の周期のずれはあるもののほぼ定期的に来ており、その後病院の体制が変わり担当医師がいなくなり土曜日の受診ができなくなり、他の総合病院を探しましたが、紹介制か予約制で土曜日は診察しておらず、受診しないままに今日に至りました。その後生理はほぼ定期的に来ており、終わったと思ったら微量、少量の出血が続いたりはあります。毎日仕事が忙しく、その後基礎体温はつけていません。先日、生理が1週間位で終わったと思ったら、微量少量の出血がたまにあったりなかったりが2週間近く続き、やっと終わったと思い二週間立ったらまた普通の生理の量の出血が始まりました。生理の時の腹痛があります。基礎体温は一年以上つけていないので、今の生理が無排卵月経なのかは自分ではわかりません。ただ、一年以上、生理の周期はほぼきちんと来ています。若干終わった後に少量微量の出血が一週間から多い時は10日位続くか途切れ途切れにある位です。昨年は子宮がん検査はしていません。来月会社の健康診断で行う予定です。更年期の生理不順かとも思うのですが、以前受診した時は医師からは更年期ではないと言われました。再度受診できる病院を探している所です。

3人の医師が回答

子宮頸がん 体がん 

person 50代/女性 -

2023年1月9日に子宮頸がん検診に行き区の葉書に再検査が必要との事で、2月9日に再診しに行きました。その時に、多分また細胞をとっただけだと思う。前回と同じにすぐ終わったので。25日に検査できる先生が来るので、結果ききがてらおいでみたいな感じで終わりました。25日に受診すると いきなりガンかもと言われ子宮を全部とる手術の説明とかされました。それから体がんの検査もしたのだと思います。顕微鏡みたいなのが見えて、先日より時間も長く、痛かったので。終わった後に、先生からMRIもやってきてと、紹介状を渡されました。先生が区の結果はAGCで2回目Adnocarcinomaで2週間しかたってないのに、??って感じなんだけどねと言いながら紹介状を準備してくれていました。紹介状には子宮頸がん、体がん疑い、病変なしと書いていました。そこで、質問ですが、6年位前に、子宮頸がんの検査はして異常なしだったのですが、家庭、親の事で自分の受診は会社の健康診断のみでした。ネットで体がんは不正出血とありますが、一昨年の夏に生理が終わって10日位でまた生理がきました。いつもの生理は2日目だけ量がちょっと多い感じなのですが、その生理はいつもより量もすごく漏れてしまった。4日目位から普通に戻り気にもしてなかった。段々こうやって閉経していくと思っていました。それが不正出血だったのか?おりものも水ぽいとありますが、下着に、カサカサ粉のような後がある時もあれば、赤茶のおりものがあったような気もする。性行為を10年位はしてないので不正出血があったのか分かりません。先生が病変なしと書いていた紹介状で、今の状態はどうなんでしょうか?子宮頸がんなのか、体がんなのか?どこまで進んでいるのか?結果待ちでどんどん時間は過ぎて進行していくのではないかなど。不安だらけで相談しました。宜しくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)