首のかゆみに該当するQ&A

検索結果:8,325 件

フロモックス錠100を14時前頃飲んでからかゆみが今も続いている

person 30代/女性 - 解決済み

皮膚科を受診後、14時前頃フロモックス錠100ミリを2錠とジクロフェナク錠を1錠飲みました。 それから身体中、痒みがあり その度に何のかゆみかな〜と思っていましたが、今も至る場所(首、顔、お腹、ふくらはぎ、太もも、背中)で痒みが続くのでか、検索したところ フロモックスで発疹、かゆみが出ることがあることが分かりました。 22時頃にもう一度飲む予定でしたが 担当医師や薬剤師に相談できる時間でもなく、飲んで良いものか困っています。(朝、晩食後で出されましたが、受診後症状が気になったので14時前に飲みました。) 毛穴からばい菌が入ったであろう、ということで処方されています。ばい菌が入った側の足の痛み、ピリピリ感も出ていました。今はひいています。 かゆみはものすごくひどいものではなく、蕁麻疹も出てはいません。 抗生剤なので、勝手に中止したりするのは良くないと知っていますが、 土曜の夜、明日も診察がないことから 不安に思っています。 また胃の膨満感も同時に夕食後あります。こちらはあまり関係ないでしょうか?もともと胃腸は弱い方なので、偶然かなともおもっています。 アドバイスを頂けたら幸いです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)