Q
解決しました

処方薬で悪化。今後どうしたら?

4ヶ月になる子供です。首の後ろ、肘の内側、膝の裏が赤くなってしまい、皮膚科を受診しました。首の後ろは痒みがあるようで、カサカサ気味でした。ロコイド軟膏0.1%プロペトを処方され、3日間塗りました。とてもキレイになって喜んでいたのですが、4日目に悪化。患部の周りに赤みが出てしまい、特に膝の裏は黄汁が出てしまいました。←薬は毎日2回ずつ塗り続けていました。
再度皮膚科を受診し、今度はサトウザルベ軟膏10%ロコイド軟膏0.1%を処方されました。黄汁はおさまりましたが、手足の赤みはあまり回復を見せません。首の周りには赤い小さなブツブツが出てしまい、このまま塗って良いのか不安です。先生からは良くなったら塗るのを止めてと言われているのですが。1度目のことがあるので、悪化が怖いです。
よろしくお願いします。
(乳幼児/女性)

質問者:アヌーク さん

13人の医師からの
回答があります

すこやか 先生

すこやか 先生による、アヌークさんの処方薬で悪化。今後どうしたら?への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。