子供めまいに該当するQ&A

検索結果:4,479 件

ホルモンバランスの影響でしょうか。

person 30代/女性 - 解決済み

32歳子供1人(2歳) 仕事8月に転職。9時16時。人間関係、仕事内容共にストレスなし 3日お昼休憩後、熱中症のようなめまいと熱っぽさがあり、仕事を早退し冷房のきいた所で休んでいたら体調は良くなりました。 4日お昼休憩後、血の気が引くような感覚、その後一時間めまいや動悸があり、一時間すれば体調もメンタルも回復しました。 生理が2ヶ月程きてないことに気付き、5日受診。卵巣が腫れているとの事でした。生理は生理は来週中にはきそうなので、生理が終わったら卵巣の腫れを診るのできてくださいとのことでした。 メンタルと体調のことを伝えたらPMSかもねと言う回答でした。 金・土・日と体調は良かったのですが、メンタルが沈んだり戻ったりを繰り返している状態です。胸がざわざわして落ち着かない感じでした。食欲もありません。 日曜に生理がきたため、これで回復すると思ったのですが、特に良くならず、命の母を飲んでみたら効いたのか情緒不安定は落ち着きました。 今日も命の母を飲んでいたので、仕事は出来たのですが、メンタルも体も本調子ではない感じです。 仕事の際は体調を崩したらどうしようという思いで、仕事前の情緒不安定が激しいです。 これまでPMSもイライラするなぐらいで、ここまでメンタルが落ちることを経験した事がありません。 メンタルの情緒不安定のほかに、動悸と食欲不振があります。 仕事がこれまでしてきたものより、ゆるい感じなので、仕事に没頭するというよりは考えてしまう時間も多いため、この精神状態を考えてしまうことも負の連鎖に陥ってる気がします。 卵巣の腫れが何か関係しているのか、生理などのホルモンバランスの影響なのか、自律神経の乱れなのか一体何が原因でしょうか。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

49歳、耳に違和感があります。

person 40代/女性 - 解決済み

49歳、更年期不調色々抱えています。 生理はまだあり、周期は正確ですが量が少なく、すぐ終わります。 今までになかった事がかわるがわる起こるので不安です。 今回生理とともに起きたのが、貧血なのかめまいなのか、とにかく力が入らずふらふらした感じになりました。 元々めまい持ちですがいつものとは違うような… 私はヘモグロビンは正常値内ですが、フェリチンは8%とかなり低いです。 そのフラフラした感じは約二日続き、ですが特に生活に支障があるレベルではなく、フラフラながらも買い物や家事は出来ました。 追って現れた症状は耳の違和感で、はじめ左耳だけ詰まった感じになり、耳抜きをしても改善しませんでした。 時々高音や低音の耳鳴りもしていました。少し、聞こえ方も篭っていました。 こちらが約二日続き、じわじわと軽くなって現在は気にならない程度に。 その入れ違いで今度は逆の右耳に詰まり感が起き、こちらは声が反響する感じになりました。 声そのもの(言葉)が丸ごと反響するというより、音程に合わせて鼓膜が浸透するというか、 聞こえ方としてはゴムをピンと張って弾いた時みたいな、 ぐわん、ぼわん、というような音に聞こえます。 子供の頃におんぶしてもらい、背中越しに聞く声のような、、 現在貧血は10段階中2くらい 左耳の詰まり感は10段階中2くらい 右耳の違和感は10段階中5くらいです。 ほか、少し頭痛や首こり肩こり腰痛などありましたが、こちらはいつもの事、、という感じで、10段階中2くらいです。 全てが関係あるのかわかりませんが、今は右耳の、自分の話す声に合わせて、ぐわぐわと耳の中で反響?振動?する音が一番気になります。 これは、どんなものなのでしょうか? 耳の不調は脳のなんらかの病と関係あると言われ不安です。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

艮首に力が入ってしまうのは整形外科良いでしょうか?

person 40代/男性 -

最近、夫の首がななめになっていて、話をしてみると、首に力が入ってしまうとのことでした。夫が自分で調べてみたようで、緊張症っていうものかも知れないと言っていました。 精神科に行かなきやいけないかなーと言っていました。 2才の子がいて、何でもいろいろと頑張ってくれていて、私の出勤日(土日)の子どもの面倒を見てくれる他、平日も洗濯やら掃除やら色々としてくれます。 夫に負担をかけすぎなのでしようか。 以前、めまいがあってその後耳の聞こえが悪くなっています。 それからもう4年位経つ気がしています。 会話はできていて、しばらく、会話の違和感もなかったので、耳の調子がどちらかというといいのかと思っていたら、最近、あれ聞こえてなかった?ということが増えて、その後首がおかしい気がします。 ストレスでしょうか? まずは整形外科かと思いますが、他の科がいいでしようか? 今週は忙しくて病院に行くのも難しいようですが、何科を受診すべきか、原因として考えられることは何か、私にできることは何か、アドバイスいただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)