生後7ヶ月の娘です。
出生体重3.120g 帝王切開
出生時の異常なし。
8/14の夕方、帰省から帰ってきて遊んでいる時のことです。
ここ最近四つん這いになりハイハイの練習?のような仕草をするのですがその時に目をパチパチさせながら
ゆっくり頭を振る姿がありました。(機嫌は良く親の顔を見ると笑います)
その後も入浴前に1回あり次の日からは見られずでした。
てんかん?と心配になり調べ始めたら全ての仕草が気になってしまい、、、
寝つく時にビクッと両手を広げたり(モロー反射みたいな感じ)仰向けの時で昼寝の時限定です。
遊んでいる時に仰向けで手足をバタバタ動かしていたりと。
7ヶ月検診で聞いたところ痙攣等なら顔色が悪かったり意識がなくなるとのこと。そういう感じではなければ心配ないとのことでした。
てんかんと見分けるにはどのような要素がありますか?
皆様の見解をお聞きしたいです。