最後3ヶ月の乳児。ミルク吐き戻しの中に茶色物が混じっていたことについて。

person乳幼児/女性 -

生後3ヶ月の子についてです。
2時間前くらいに授乳(混合育児、母乳の出が悪くなってきていてミルク寄りです)しました。
先程抱っこの時に吐き戻し、私の服についたミルクを拭いていたところ茶色いものが混じっていました。(消化したような感じでふやけて?ミルクや胃液と混じっていました。)
パパッと拭いてしまったので、直後の写真が撮れなかったのですが、画像を添付させていただきます。

思い当たることといえば、抱っこ紐で寝かしつけをしながらそのまま私がパンを食べたのですが、もしかしたらそのパンのカスが抱っこ紐の隙間に入り込みそれを口に含んでしまった、、という可能性が考えられます。
他に何か考えられることはありますでしょうか?

本人、ニコニコ笑ったりと調子が悪そうな感じもなく、母乳を飲んで今は大の字で寝ています。

自分の不注意とはいえ、アレルギーなどもし出た際、、と考えると、とても心配です。
どのようなことが起きる可能性がありますでしょうか?
何か今後した方が良い対策などあれば教えて頂けると助かります。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師