彼女 生理来ないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

膀胱炎の抗生物質が効かない

person 40代/女性 - 解決済み

1週間前より残尿感が急に出始め、そこから全く改善しません。 排尿痛はありません。 泌尿器科へ行き、白血球2+、尿潜血2+(生理終盤だったためそこから混入の可能性あり)、ph7.5、沈査(白血球、赤血球1-2)レボフロキサシンを3日分処方していただき服用。改善せず2回目の泌尿器科へ。尿検査し、白血球2+、尿潜血-、ph8.0、沈査(白血球30-40)で次はホスミシンを3日分処方されました。レボフロキサシンでは便秘に、ホスミシンでは下痢になってしまいました。尿検査で菌の種類が出ているみたいでこの菌にがレボフロキサシンが一番効くんだけどなぁと先生も困っている感じでした。ホスミシンも服用が終わったのですが残尿感がまだ残ったままです。使える抗生物質がないのではないかと(今出ている菌に効くもの)、菌が出てても違う病気の可能性があるのではないかと心配になってきました。先月も膀胱炎になり、先月は残尿感など一切なく下腹部痛だけでした。その時はケフラールをもらいすぐよくなりました。菌がいないことを確認するために採尿カテーテルで検査し膀胱内に菌はいないと診断。同じ膀胱炎でも毎回違う症状がでることがあるのでしょうか。40歳ですが最悪な事態も考えてしまいます。

2人の医師が回答

40歳女性 虫垂炎手術後からのお腹の張り

person 40代/女性 -

3ヶ月ほど前に虫垂炎の手術を受けました。 術後のお腹の張りは治っていたのですが、先月ごろからまたお腹の張りが気になる時があります。常に張っているわけではなく、1週間くらい張りが気になる期間があり、しばらく落ち着いた後にまた張り出すという状態です。下剤などでガスが出ることもありますが、胃や腸があまり動いていないような感覚で張っていて、足を上げた時などにも下腹部に鈍痛があります。関係が無いかもしれませんが、先月排卵日前後で3日ほど不正出血がありました。その後生理は予定通りきています。 お腹の張りや痛みで眠れない時もあります。食事も少しすると張りが強くなるのであまりできない時もあります。 1.以上の状態から可能性がありそうな病気はありますか?便秘かなと思い様子を見ている状態ですが、直近で手術歴もあり症状も生活に若干支障をきたしている為心配になっています。 2.行くとしたら内視鏡検査などもやっている病院が良いでしょうか?不正出血もあったので婦人科が良いのでしょうか? 虫垂炎も当初内科を受診して胃腸炎と診断され、その後悪化して手術になった経緯があるため、受診先も迷っています。 以上2点についてご教示いただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

産後、2週間で大量出血

person 30代/女性 - 解決済み

2週間くらい前に普通分娩で2人目の子供を出産しました。 出産時に血が止まらず1800mlほど出血したとのことです。 その後は点滴、退院後は錠剤で鉄分を補っている形です。 悪露に関して、1人目出産して退院後に子宮復古不全で大量出血して再入院になった経験があるため、要注意で経過を見ていました。 鮮血ではあるものの徐々に減ってきていて安心していました。今朝も少なかったので安心していたのですが、先ほど大量出血してしまいました。 1、2分で生理2日目よりも多い量が出たと思います。現在多少の出血感はありますが、大量に出ている感覚はありません。 病院に電話しましたら、ひとまず様子見でと言われました。 1人目の時の子宮復古不全と2人目出産時の大量出血もあり、出血量が多いのが不安です。 産後2週間で大量に出血、その後様子見で収まっていくことはよくあるのでしょうか。このまま出血が増えて1人目の時のようにまた再入院になるのではとすごく怖いです。 現在、上の子が体調不良で学校を休んでいることと、新生児のお世話、自分の大量出血が重なり精神的に参っています。 出血を抑える対策などありますでしょうか?

3人の医師が回答

左足の甲の点状出血と風邪症状、白血病が不安

person 20代/女性 - 解決済み

タイトルの通りです。 27歳肥満女性、アトピー、不安症持ち。 2週間前に風邪を引き、市販の薬で治らず1週間前に近所の内科で喉を診て、風邪をこじらせ咽頭炎と診断され、薬を飲んで少しずつ息苦しさや体調が良くなってきましたが、まだ咳が少し出ます。 風邪の頃から左太ももの筋肉痛や、時々関節痛があり、(今は関節痛はほぼありません)筋肉痛は、昨日パーソナルトレーニングを受けた影響も少しあると思いますが、生理周期が164cm100kgの肥満なのでずれやすいせいか、整理が終わって2、3週間ほどでおりものに茶色いのがちょぼちょぼと混ざりがちです。 熱はありませんが、今回裸足にスリッパのようなサンダルを履いて8,000歩超あるいたところ、昨日はなかった点状出血が左足の甲に出ていたため、白血病でないかととても不安です。 ちなみに確認したところ、スリッパ型のサンダルに点状出血がよく当たるところでした。 前にもたくさん歩いた時のみ、同じ場所が点状出血になっていたことがあります。 (体の癖で左に重心が傾きやすいです) 原因は何なのでしょう? サンダルには当たって蒸れていたとは思いますが、白血病の可能性が高くないか心配です。 他、全裸になって全身母に診てもらいましたが、点状出血やアザはありませんでした。 改善策や心配しすぎなくてもいいかどうか教えてください、、 回答お待ちしてます。

2人の医師が回答

鼻の炎症と倦怠感、夜中の尋常じゃない汗

person 40代/女性 -

1月に喉からくる風邪にかかり2週間まるまる病欠をしました。その際最後の5日間夜中に2、3回着替えないといけないほどの汗を毎晩かき、昼間も体温調節ができず一日中だるく不安になりここで質問させていただき甲状腺の検査を勧められて血液検査しました。 が、症状はその最後5日間過ぎたらパタリとなくなり急に元気になり血液検査した日は元気でした。結果甲状腺も他の血液検査もなんの問題もないと言われ、元気になってよかったと思っていたところ、2週間半経ってまた鼻水が止まらなくなり鼻が詰まり風邪のような症状が始まり(今回は喉は痛くない)ひたすら倦怠感と鼻の症状が2日間あった後昨晩また突然夜中に大量の汗をかき夜中に着替えました。 今日日中も一日中倦怠感に体温調節ができず寒気がしたりじわーっと体の中から熱くなったり手足にベタベタ汗をかいてます。 1月の風邪の終わりの症状と全く一緒でまたか、とげんなりします。 これが風邪の一種なのか更年期障害でこういうものもあるのか(鼻炎に倦怠感、風邪のようなもの)伺いたく相談しました。 婦人科に相談に何件か行きましたが 生理がまだあるうちは大したことないでしょうと取り合ってくれません。 どこに相談に行けばいいかわかりません。

16人の医師が回答

不妊治療 妊娠初期のワンクリノン中止について

person 40代/女性 -

不妊治療中です。 5/5生理開始  5/18よりワンクリノン開始 (自然周期。ホルモン剤はワンクリノンのみ) 5/23凍結融解杯移植 6/2妊娠判定日→陽性 6/12胎嚢確認 6/23 7w1d 心拍確認出来ず。長さ?2.5 6/30 8w1d心拍確認出来ず。長さ?2.3 この時点で心拍確認出来ないと流産の可能性があると言われており、あともう1週間だけ様子を見ましょうという事になっていました。次回は7/7の診察予定。ワンクリノンは7/5で中止といわれ、その日までの分を処方されました。 本日7/4 8w5d 予定を繰り上げて診察に行ったところ、心拍確認。長さ?も3.7or3.9かと言われました。✳︎長さはうろ覚えです。 ここでもワンクリノンは明日迄で中止ですと言われ、前回は育っていないから中止なのかな?と思っていたのですが、質問し、もう自前のホルモンが出てくる時期ですからと言われました。 質問です。 ワンクリノンを5/18から続けており、他にホルモン剤は使用していない状況です。 確かに順調に成長している方であれば、中止出来る週数なのかもしれませんが、上記記載の通りかなり成長が遅れている中で、明日まで使用して中止で大丈夫なのでしょうか? このような状況でワンクリノン中止はかなり不安です。 ご回答よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

胃癌か大腸癌か膵臓癌か心配です。

person 20代/女性 -

11月13日の夜に胸の真ん中が痛くなり、仕事中も胸をさすりながら過ごしました。夜も眠れず、11月20日に循環器内科を受診しましたが、採血は異常なしと言われました。 その翌日から胃痛と胃酸が上がってくる感じが出て、げっぷが止まらず、喉に何か詰まったような感覚が続いています。11月27日に消化器内科を受診したところ、年齢的に胃がんの可能性は低いと言われましたが、気になるので12月23日に胃カメラの予約をしました。 昔から生理前に胃痛が出ることはありましたが、今回は良くならず、食べると胃が痛くなり、吐き気も続いています。家族にピロリ菌感染者が多いため、自分も感染しているのではと心配です。 血便も気になっていて、12月5日に便が硬かった時にティッシュいっぱいに血がつきました。1か月前から少量の血は出ていましたが切れ痔だと思っていました。しかし12月6日から背中と腰の痛みが強くなり、大腸がんではないかと不安です。 腰痛は安静にしていても痛く、湿布も効きません。体重も1ヶ月で45kg → 42kgに減りました。 12月11日に病院へ行きたいのですが、消化器内科と整形外科のどちらに行くべきか迷っています。

4人の医師が回答

流産手術と自然排出について

person 30代/女性 - 解決済み

今回2人目を妊娠しましたが、稽留流産の可能性が高いと言われました。 10/17に初めて受診して胎嚢12.1mm、胎芽2mm、約2週間後の11/1に心拍確認へ行きましたが胎芽は3.1mmで1mmしか育っておらず心拍も確認できませんでした。 11/7に再度受診して確定させるそうです。 そこからは自然排出でも手術でもこちらで決めていいですよ、ということでした。 先生からは自然排出の方が体には負担が少ないこと、次の妊娠にもほとんど問題ないことの説明がありました。 ただ、自然排出はいつ出血するか分からないので、もちろん手術を選ぶ人もいると言われました。 その場で決められずとりあえず自然排出の方向でお願いしましたが、ネットを見ていると、自然排出は大出血で激痛だったと言っている人や、普段の生理+αくらいだったという人もいて、迷ってきました。 10週くらいの大きさであれば自然排出はきつそうな気がしますが、一般的に、2cm弱の胎嚢と3mmの胎芽の場合、自然排出はきついでしょうか? また、流産を調べている中で胞状奇胎というものがあることを知りました。 エコーを添付しますが少しだけ黒い点のようなものが写っている気がします。 これは普通のエコーでしょうか? 今までに2名別の先生に診察してもらっていて特に指摘はありませんでした。 ご回答のほどよろしくお願いします。

3人の医師が回答

不正出血がありました。ピルの飲み忘れ?コルポ後の出血?

person 30代/女性 -

朝起きておしっこしたら、少量の鮮血があらーっと便器に流れてきて、頭が真っ白になってます。 そのあとティッシュで拭くと少し血がついて、下腹部に軽い痛みがあります。 去年の8月に中度異形成で手術して、今週の火曜日に最後のコルポ診をしましたが、これまで直後の出血や数日後の出血もありませんでした。 超低用量ピルの飲み忘れかなと思って見たのですが、毎日服用していたはずが、二錠分飲み忘れていることに気づきました、ただシートの残りの順番通り飲んでいるのと、通知アプリを二つ入れていて、飲んだの記録もついているので、どの日に2日分飲み忘れたのかがわかりません。 病院が休みで受診できませんできたが、電話で「緊急性なし」といわれ、今日夜も通常通りピルを飲む指示されました。 もう一度トイレに行ってみましたが、尿に混じったような感じではなく、ぽたぽたと最後に落ちる感じなので、血尿ではないとのことでした。。 出血は 量:少なめ(少量の生理くらい) 色:赤め 出方:おしっこ最後の方にぽたぽた です。 腹痛もありもしかして、別のがんじゃないかと、まだ不安が残っています。 本当はこのまま様子見でいいのでしょうか? 緊急性は低いのでしょうか? 写真は、トイレをして、しばらくしてから、もう一度拭いた後のものです

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)