検索結果:10,000 件
一年も前の話になってしまいますが・・・ 一人目出産後1ヶ月半悪露が続き 今日でやっと終わりかな?という時に生理がきました。 産後は8ヶ月まで完全母乳でした。 体重も悪露が終わる頃には妊娠前の体重に戻りました。 完全母乳だと生理が再開するのは遅いと聞きますし 実際に周りの友人は1年もこない人もいます。 再開時期には個人差があるということは分かっていますが 私の様な場合も珍しくないんでしょうか。 以前から気になっていたので質問させていただきました。 産後は生理前の、頭痛・軽い腹痛・イライラ・激しい眠気がひどくなったくらいで、至って健康です。
1人の医師が回答
数年前から、フリウェル配合錠ULDあすかを服用しています。 飲み忘れなくあと2~3日で休薬期間なのですが、今日の朝起きてから経血のようなものが出ています。また、生理痛のような腹痛もあります。 ピル服用中にも関わらず、生理が来てしまったと言うことでしょうか? また、服用中に避妊なしの性行為もしているので、妊娠などに関わるような症状なのか不安です。 もし、生理であれば残りの服薬はやめた方が良いですか? ただ、土曜日に予定があるので、飲んで経血が止まりそのまま続けて良いのであれば続けたいです。 ご回答お願いいたします。
2人の医師が回答
おはようございます。46歳主婦です。 おりものについて教えて下さい。 生理は26日から27日周期で定期的に来てます。 5月3日に生理が来て6日間で終了。 アプリで生理管理してますが、今日が排卵予定日です。 2日前の11日の朝に透明のおりものの中に少量の鮮血が混じってました。 その日はその一度だけでその後昨日も出血はありませんでした。 ですが今朝、排卵予定日ですが、またおりものの中に少量の鮮血が混じってました。 これはなにか病気でしょうか?今までこんな経験はなく非常に心配です。 特に腹痛はありません。 病院行くべきでしょうか。どうか教えて下さい。宜しくお願いいたします。
よろしくお願いいたします。 ミレーナを挿入して7ヶ月ほどになり、ここに来て、生理の量もだいぶ減りました。今回も生理があり、茶色いおりものから始まりました。ですが、先ほどトイレに行ったところ、ナプキンにレバーのような塊が出ていました。塊だけがコロっと出ていただけで、あとは茶色いおりものでした。 今のところ出血は増えてきておらず、茶色いおりもののまま。特別変わった様子もありません。 大きさは1cmほどでしたが…ミレーナ挿入前のような出血がなければ、様子を見てもよろしいでしょうか? 腹痛も無い訳ではありませんが、普通の生理時と変わりません… レバーのような塊は心配いるものなのでしょうか? 教えていただけると助かります。
生理二日目にセックスをしました。 性行為中は少し奥が痛む感じがしたので中断しました。そのあと2日間、下腹部痛があり、何度か突き上げるような痛みがあります。お腹の真ん中を少し抑えると痛みます。生理痛なのかただの腹痛なのかもよく分からなくなってきました。中が腫れているような感じもし、一日中ずっとお腹に違和感があります。 初めてのことなので不安でいっぱいです。性行為のあおの生理の量はいつもより少ない気がします。 病気なのでしょうか。わかりづらい説明で申し訳ありませんが、教えていただけるとありがたいです。
39歳です。 下腹部痛、肛門痛と下痢が続き病院へ行っています。 【婦人科での診断】 生理痛がひどくミレーナ装着し3ヶ月後の先日脱落 MRI検査で子宮内膜症、子宮筋腫、チョコレート嚢腫、腸への癒着が見られ来月の生理からジエノゲストを飲みます 【消化器内科での診断】 MRI撮る前に受診 CT検査、血液検査では問題なし 【症状の経緯】 3ヶ月前から周期的に生理時以外にも下腹部痛がありました。 ここ一ヶ月ほど腹痛、特に肛門あたりの痛みが続き1日に2回ほどロキソニン飲んでいます。 ロキソニンを飲んでも効かない時が4日ほど続くときもあります。 あとずっと軟便〜下痢気味で腹痛があるときは下痢の腹痛のような押し出したいような症状でトイレに行っても出ないといった腹痛もあります。 のたうち回るような痛みではありませんが、 ずっと肛門あたりや子宮?あたりに圧がかかってるような痛みです。 便は毎朝1回出ています。 質問は 1、婦人科の検査のためのMRIをしていれば腸の検査内視鏡検査などは必要ありませんか? 内科でのCTでは異常なしですが肛門や腸の病気などがないか心配です。 2、ロキソニンをもう1ヶ月ほど飲んでいてロキソニンすら効かないこともあるんですが(5日間ほど)周期的に痛みがマシな時もあります。 そのマシな時は副作用の観点からカロナールとかに変えた方がいいですか? ロキソニンの長期服用を心配しています。 今の所の胃痛などはありません。 3、ジエノゲスト飲んでこの痛みがなくなれば いいのですが、症状、病気が少しでもよくなる為に日頃から他にできることがあれば教えて下さい。 以上、長くなりましたが宜しくおねがいいたします。
29歳、11月8日に少量の不正出血があり、その後も続いていた為11月10日に産婦人科で内診をしてもらい、おそらくストレスやホルモンバランスの乱れと診断されました。 (今年結婚し引っ越しをしたり環境の変化があったので私もそうかと思うのですが..) このまま生理突入して止まれば大丈夫と言われたのですが、生理予定日の11月16日にまだきておらず、不正出血が続いている状態です。(少量の日もあれば少し多い日もある) それとも生理が始まっているのか分かりません。 いつもなら生理がくると2日目の量が多くなったり腹痛が起きるのですが、それがないということはまだ生理はきていないのでしょうか。 今まで不正出血が起きたことはありません。生理周期は27日〜33日です。 1.不正出血の後生理は普段と変わらないものが普通にくるものなのか 2.もう一度産婦人科に行くべきか ご回答いただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
妊娠希望です。 生理周期はだいたい30日ですが、ここ数ヶ月前から決まって生理が始まる1週間前に3日ほど、軽い出血がありました。 以前ここで相談させていただいたところ、ホルモンの変化により子宮内膜の血液が滲むことがあるため、病気や不正出血ではないと回答をいただきました。 前回の生理のあと、排卵日前後に複数回性行為をしました。 生理予定日の1日前の夜に、おりものに混ざった出血がありました。今日まで出血は止まっていません。 普通、2日目や3日目は、タンポンを何度も取り替えなければならないくらいの出血量なのですが、今月は生理前の出血もなく、出血量も少ないです。 2日目に、多い日用のタンポンいっぱいに出血をし、その後は少量です。 生理前は胸の張りや腹痛、腰痛がありましたが、今は落ち着いています。 これは生理なのか着床出血なのか、判断はつきますでしょうか。 また、妊娠検査薬を使う場合、もう数日くらい置いたほうがよいですか?
5月末に帝王切開で第一子を出産しました。その後、悪露がしばらく続きましたが、一か月健診の時には特に問題ないとの事で、その後しばらくして悪露が止まりました。 7月初旬に、また生理の終わりかけのような出血が約1週間続きました。 そしてまた今日から出血がありました。今回は前回とは違って、生理1日目のような鮮血で、普通の日用ナプキンが鮮血でわりと染まるくらいの量が出たりします。 一か月健診の時に助産師さんに、半年以内に生理が始まる事はないと思うので、もし生理くらいの出血があったら連絡してくださいと言われたのですが、やはり二か月ほどで生理が始まるという事はないのでしょうか? もし生理の出血でなければ、生理以外で考えられる何か問題があるのでしょうか⁇ 子宮筋腫とチョコレート嚢胞はありますが、それ以外には特に何も一か月健診の時に指摘はなかったです。 腹痛なども特に気になる症状はありません。 何か考えられる症状があれば、教えていただけたら幸いです。よろしくお願い致します。
2週間前に二回目の初期流産してしまい、ソウハ手術を受けました。 10日後、術後の様子をその病院でみてもらい、超音波で子宮を見たら、すーっと白い線が横に見えました。 先生に質問すると、内膜が薄いところは白い、生理後のような状態だよと言われましたが、そんなに綺麗に線のようにでるものなのかなと、心配になってしまいました。 ソウハ手術の時にかきだした感じはありましたので、傷とかになっているのではと心配ですが、手術をした先生には聞けませんでした。 もし傷が残っていても、生理を繰り返せば問題ないのでしょうか。 腹痛と目眩が今でもたまにあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療