生理終わってからまた出血に該当するQ&A

検索結果:5,804 件

生理不順(少量の出血が長く続く)

person 50代/女性 -

51才の会社員です。独身婚歴なし出産歴もありません。ずっと生理は判で押したように毎月きちっと来ていましたが、おととし仕事が半年くらい激務になり、10月に生理が10日以上続いた為、総合病院の婦人科を受診、子宮がん検診と超音波検診は異常なし、血液検査の結果無排卵月経と診断され生理を起こすホルモンの飲み薬を10日間分処方されました。それまでホルモンの薬は飲んだ事がなく、副作用で吐き気が起こる事もあると聞き、仕事や通勤にに影響が出ても困ると思い躊躇している内に次の生理があり、医師に相談した所、数ヶ月基礎体温をつけて様子を見ようと診断されました。その後しばらくつけていましたが、基礎体温は二層に別れており、生理も若干の周期のずれはあるもののほぼ定期的に来ており、その後病院の体制が変わり担当医師がいなくなり土曜日の受診ができなくなり、他の総合病院を探しましたが、紹介制か予約制で土曜日は診察しておらず、受診しないままに今日に至りました。その後生理はほぼ定期的に来ており、終わったと思ったら微量、少量の出血が続いたりはあります。毎日仕事が忙しく、その後基礎体温はつけていません。先日、生理が1週間位で終わったと思ったら、微量少量の出血がたまにあったりなかったりが2週間近く続き、やっと終わったと思い二週間立ったらまた普通の生理の量の出血が始まりました。生理の時の腹痛があります。基礎体温は一年以上つけていないので、今の生理が無排卵月経なのかは自分ではわかりません。ただ、一年以上、生理の周期はほぼきちんと来ています。若干終わった後に少量微量の出血が一週間から多い時は10日位続くか途切れ途切れにある位です。昨年は子宮がん検査はしていません。来月会社の健康診断で行う予定です。更年期の生理不順かとも思うのですが、以前受診した時は医師からは更年期ではないと言われました。再度受診できる病院を探している所です。

3人の医師が回答

4/30相談の"生理後も1週間血が止まらず、病院でエストロゲンを5日間分処方されました"への追加質問

person 40代/女性 - 解決済み

4/18に生理が始まり、開始から12日経っても出血が止まらず、医師の処方(超音波検査で子宮の形は生理が終わっているとのことでした)により4/29日から5/3日まで5日間エストロゲン2mgを毎日服用しました。その後徐々に5/7日まで出血は少なくなってきていましたが、今日5/8にまた多く出血しています。 また、服用後3日目から偏頭痛も強く出て5日ほど続きました。 どのように対処したら良いでしょうか? 4/30の質問を参考に以下に貼り付けます。 生理が始まってから2週間血が止まらず、病院で超音波検査を受けました。子宮の形は生理が終わった状態だと診断され、生理後も出血が止まらない状況とのことです。以前子宮からポリープを取り現在は6ヶ月ごとに経過検査を受けています。先月も細胞検査を受けて大丈夫でした。 今までもストレスや疲れから生理が数日程長いときも有りましたが、生理開始から2週間血が止まらないのは初めてです。 今回は経過検査を受けている病院の予約が取れず、初めての産婦人科で受信しましたが、そこで、今回の出血に対してエストロゲンを5日分処方され飲み始めました。 5日程度の服用であれば副作用もないとのことでした。 ただ、エストロゲンやホルモン補充療法などをウェブで調べてみると、今回の処方がリスクを伴わないのか心配です。 医者は、5日エストロゲンを飲んで、血が止まったら服用を止めるようにと言っています。 今回のエストロゲンの処方について、飲み続けたほうがいいのか、副作用などのリスクはないのかなどをアドバイスして頂きたく。宜しくお願いします。

2人の医師が回答

ホルモン剤服用後の不正出血について

person 30代/女性 -

高校生の時に白血病になり、その治療の影響で無月経になったため、15年以上ホルモン剤を飲んで生理を起こさせています。 毎月1日から21日目までプレマリンを飲み、12日目から21日目まではメドロキシプロゲステロンも飲んでいます。そうするとだいたい毎月25日から30日位まで生理がきています。時々、生理が終わって月始め1日からプレマリンを飲むと2日目か3日目辺りに、メドロキシプロゲステロンを12日目から飲んだ後の13日目か14日目辺りにおりものに混ざって薄いピンク色血が少量出ることがあります。以前気になって婦人科で聞いた際には、ホルモンの影響だろうからその後血が止まるようなら気にしなくていいと言われましたが、今月1日にプレマリンを飲んだあと、2日目、3日目にいつものようなおりものに混ざった血が出ました。たまたま3日目に薬を飲み忘れ、4日目からはまた薬を飲み始めたところ、6日目の朝にいつもとは違う生理の時のような真っ赤な血が多めに出てビックリしました。午前中はそのまま出血していましたが、夕方には出血は止まり、7日のお昼頃まではほぼ出血はなかったのですが、また夕方少量の血が出ていました。今はまた出血は止まっいるようです。いつもと出血の仕方が違うので、何か別の病気ではないかと心配しています。ホルモンの影響による出血なのでしょうか。それとも別の病気の可能性があるのでしょうか。教えていただきたいとおもいます。

1人の医師が回答

長引く生理とプラノバール

person 40代/女性 -

あすあす50歳になる49歳です。 2週間ほど生理が終わらないので婦人科を受診しました。 超音波検査をしていただき、7日分のプラノバールを処方されました。 今現在、2錠ほど飲み終えております。 まだ出血は止まらないです。 今回の長引く生理の前回の生理は、1日目に出血あっただけで、2日目からほぼなく終わりました。 2回分の生理がきてるということなんでしょうか、、。 このままプラノバールを飲み切っていいのか、血栓症などの不安もあり質問させてもらいました。 子宮内膜がはがれきっていなくてダラダラ続いていて、それをリセットするためのお薬と聞きましたが、年齢のこともあり心配と不安で仕方ない毎日です。 お医者様は、 「血を止めるのが目的ではなく、リセットするためです。飲み終えたあと、すぐにまた出血します、量が多くなると思いますがびっくりしないでね」 というようなお話もされてたと思います。(不安と緊張であまり覚えてなくてすみません) この年齢でプラノバールを飲んでいいのかという不安。 血が止まらなくてもいいのかということと、飲み切ったあとも止まらない場合その先はどうすればいいのか、という不安で ずっと考えてしまってます。 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)