検索結果:6,280 件
7月にヘルペスと診断され 7日間ファンビル服用。服用後5日後に左顔面に紫色の発症。貧血を併発したため 緊急検査3週間入院。諸検査後点滴により貧血解消、退院。大脳、胃、大腸(ポリープあり、切除)特段病原見つからず。 その後もヘルペス後遺症顔面神経通 おさまらず、3カ月経過しました。クスリはロキソニンとメチコバール。今後の治療の方針を教えてください。 このまま じっと耐えるのか です。
4人の医師が回答
下大静脈血栓症になりました。20才から20年血小板減少性紫斑持ちです。たまたま膀胱の造影剤検査で見つかり、救急車にて緊急搬送となりました。 血栓はお腹から足の付け根まで沢山あります。 点滴や内服薬で効果がでず今で一週間です。手術になりそうです。 持病があるため、どのような手術になるか、教えていただけませんか? 滅多にないようで、先生達も困惑してます。 今は入院中です。 手術が難しく命を落とさないか不安です。 よろしくお願いいたします。
鎖骨が痛むことがあるので、整形外科に行ってレントゲンをとってきたら、何かがうつってました。 内科に行って、調べたほうがいいと言われました。 呼吸器かなとも、言ってました。 少し息苦しいときがありますが、鼻に、気管拡張テープをはると解決するので、また、蓄膿症かなと思ってました。 どんな病気が考えられますか? 私は、介護をしていて、週に一回しか、病院などには行けません。 緊急を要しますか? 来週、近くの個人病院の内科に行って、もう一度レントゲンとり、見てもらおうかと思っています。 入院などは、できない身です。 どんな病気の可能性で、どんな治療か、教えてください。 心配で、苦しいです。
1人の医師が回答
先日に胸寝ctをとりました。少し、たしか、少しすりガラスっぽい影があるとのことです。2019年にもCTをとったことがあるのですが、その時は経過観察でした。今回はその時よりも、影が濃かったのですが、今回、水中毒での入院時に撮影したため、濃くなかったかもしれないとのことでした。そういうことはあるのでしょうか?ちなみに、今回、6ヶ月後に、また、CTを撮ることになりました。緊急性はないと考えて良いのでしょうか?私は39歳ですが、5歳の時に喘息があったので、その影響で影があるのですか?と尋ねたところ、否定されました。
8人の医師が回答
11月11日に筋腫分娩で、緊急手術、1週間後に退院、その1週間後に腹膜炎で再入院 1週間、抗生剤を点滴し続け、無事退院 もうそろそろ、と、今日3月27日に庭いじりを…3時間ほど… その時、10キロ程度の石を5メートルの距離、バケツで2回、運んだら…左下の腹痛が(10のうち5程度の痛さ)痛み始めてから、約2時間ほど… 他は何も症状は無いですが…痛み止めを飲めば大丈夫でしょうか?
50代男性。1年半前に心筋梗塞で緊急ステント手術、1週間の入院後退院し、現在は服薬&定期的に通院しています。 ここ数日のことですが、疲れやすくなったと感じ、また昼過ぎには眠気が強くなることが多くなっています。 気になっているのは、この疲労感や眠気が、心臓と関係があるのか?薬と関係があるのか?という点と、血液検査などの検査を受けたほうが良いのか?という3点です。 どうぞご回答よろしくおねがいいたします。
5人の医師が回答
春先に弁膜症のミックス手術を予定している者です。 先日医師から連絡があり、機械の都合で手術日および入院日を一週間延期できないかと連絡がありました。 機械の都合とは、常々手術にまつわる機器や検査、麻酔などなど定期的にメンテナンスして備えているものではないのでしょうか? 機器なので突発的に不具合もあるのでしょうか?わりと頻繁に使用しているものなら気づくのでは?あまり処置数がないのかな、とか患者としては不安になりますがどうなのでしょうか。緊急手術ではないので医師に他の用事が入ったのかもしれませんが。
3人の医師が回答
40代の夫が大動脈解離を発症、入院当初はb型でしたが、aに移行しているというこで緊急手術を受けました。手術の段階では心臓破裂までには到達していません。術後手足の半分はありますが、目だけ覚めません。脳の検査を受け、小さい脳梗塞の後が少し見受けられるものの、致命的なものは無さそうと言われております。目が覚めない要因にどのようなものが考えられますか?また、眠っている夫に対しての呼び掛けは有効だったりするのでしょうか。家族で現段階でできることはありますか?
6人の医師が回答
30歳代の娘が劇症型溶連菌を発症し入院、治療中です。現在9日目になりますが3日目くらいで熱、血圧も正常に近くなり抗生剤が効いているとも聞きました。ただ5日目あたりから、息苦しさ、足の痛み、腫れが悪化しているような感じです。足を少し切開しましたが溶連菌は陰性だったようです。ちなみに当人は妊婦だったため、緊急手術にて流産しました。 そろそろ快方に向かう時期と思っていましたので心配しております。
4年前に下顎歯肉癌に罹患し、3回程の手術で右下顎骨の一部が区域切除され、橋渡しのようにプレートがある状態なのですが、プレートが緩んできてる状態で動きによって、痛みがあります。現状は炎症は無く緊急性は無いとの主治医の判断ですが、将来的なプレートの抜去を勧められました。もし手術をしても、顔貌は今とほぼ変わらず、長くて2、3日の入院期間と聞きました。しかし、咀嚼に関して、顎の骨が一部ないまま顎を動かして咀嚼可能なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6280
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療