整形外科でレントゲンとったら、肺に何かうつってた
person50代/女性 -
鎖骨が痛むことがあるので、整形外科に行ってレントゲンをとってきたら、何かがうつってました。
内科に行って、調べたほうがいいと言われました。
呼吸器かなとも、言ってました。
少し息苦しいときがありますが、鼻に、気管拡張テープをはると解決するので、また、蓄膿症かなと思ってました。
どんな病気が考えられますか?
私は、介護をしていて、週に一回しか、病院などには行けません。
緊急を要しますか?
来週、近くの個人病院の内科に行って、もう一度レントゲンとり、見てもらおうかと思っています。
入院などは、できない身です。
どんな病気の可能性で、どんな治療か、教えてください。
心配で、苦しいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





