生後3ヶ月の男の子です。先ほど寝かしつける為に添い乳をしました。いつも飲みすぎると吐くのですが、今回も飲んだ後吐きたそうにケポケポし始めたのであわてて抱き上げて横抱きをしようとしたときに、吐いたものがつまりそうになって苦しそうになったので、あわててお尻を支えていた右手を離し顔を横を向かせようとしたせいで体制がくずれ、肘の内側に頭を乗せていたのですが、約45度の角度からスンと急降下したみたく頭を下げてしまいました。調べると高い高いの急降下や、急な上げ下げは揺さぶられっこ症候群になると書いてあったので心配です。今の所は手足をバタバタ動かし喃語もあります。様子を見るので大丈夫でしょうか。また、どのような症状が出たら危険でしょうか。