後頭部から首痛いに該当するQ&A

検索結果:6,545 件

2週間近く続く種類の違う頭痛

person 50代/女性 -

1週間以上頭痛がしておりますが痛みの場所が日により変わります。 首から後頭部にかけての痛みの時や、左後頭部のズキっとなる痛みや両側側頭部(耳の上辺り)が抑え付けられるような痛みなど日によって変わります。 耐えられない程の痛みまではいきませんし吐き気も有りませんが、痛みによる気持ち悪さと首筋や肩の凝りも一緒に気になる日は有ります。 元々高血圧なので測ってみたら数日間200を超えていましたが、血圧が150以下に落ちてからも頭痛は治りません。(今までは高血圧でも頭痛の自覚症状はありませんでした) 一応関係無いとは思いますが参考に、2週間ほど前に振動するストレッチマシンで肩をほぐすつもりが結構頭に振動を受けました。でもこれは関係ないですよね? 質問は、高血圧からの頭痛だった場合数値が下がって来ても頭痛は改善はされないものなのでしょうか? 今日は左こめかみ辺りの偏頭痛がありますが、まずは内科と脳外科どちらかに掛かれば良いでしょうか?この痛み具合なら経過見で大丈夫でしょうか? 内科の受診は2週間後にはあります。 説明下手で長くなりすみません。宜しくお願いします。

10人の医師が回答

今朝からの不快感をなんとかしたい、ラツーダをやめた離脱症状でしょうか

person 50代/男性 - 解決済み

お世話になります。 いつも多少ある、だるさと息苦しさと肩首頭の重さがあり、鳩尾がいたく感じるのが今朝は強いです。 酸素濃度を測ると96から98でした。リボトリールとエペルゾンを飲み少し落ち着きました。 精神科の転院をした先の先生からラツーダをやめていいとのことなので、やめました。 なんとか薬を最小限にしていくことにしています。 みぞおちの痛みは既往の心臓神経症だと思うのですが、 肩首が異常にこり額後頭部のつらさもあり、気持ち悪さと若干の吐き気があり、下腹部がしくしくと感じます。 頚椎症性神経根症ではありますが、それで肩首後頭部がこんなに異常にこるのでしょうか いままで3件の整形外科に行きましたが、こりはうちの治療と関係ない、頚椎症は治らないとのことでした。それで循環器内科で筋弛緩剤をいただき飲んでいます。 しかし苦しくて日常生活に支障が出ています。我慢はできなくもないですが、仕事のパフォーマンスが著しく低下してます。 整形外科様には大変不信感があり、どうしたらいいのかわからないのですが 頸椎専門の医師を求めれば改善することはあるでしょうか? それともこの首肩頭のこりや重さとだるさと消化器の不調は心因性のもので、ラツータ20mgを断薬した離脱症状でしょうか? どうしたらいいかアドバイスください

4人の医師が回答

鼻水から薄くオレンジの色のついた水のようなものが鼻から出てきた

person 40代/女性 -

私は基礎疾患が、高血圧、複視、子宮筋腫、不安神経症、ドライアイがあります。 日曜日に下を向いて製作の準備を長時間していて(保育士なので)、下をずっと向いていました。あと、日曜日は、左の奥歯がものすごく痛かったです。疲れたりすると銀歯が痛むことはたまにありました。 月曜日、肩、首、後頭部辺り、鼻の奥?目の奥あたりが重く痛みがありました。何故か鼻声でした。 肩凝りは常にあるので、肩、首、後頭部あたりの痛みは良くあります。目の奥の痛みもよくあります。 複視を調べるためにMRIをした時に副鼻腔炎が少しあるなと言われました。 そして、今日は、肩など昨日痛かったところは痛くなく過ごしていました。鼻も少し通っています。 先程髪の毛を乾かして頭を下にしたり、上にしたりしていると頭を上にした時に薄いオレンジ色の水が左の鼻の穴からツーっと、垂れてきました。匂いはありません。オレンジっぽい色のところもありますが、透明なところもありました。今はなんだか左の鼻のあたりがカピカピしている感じです。 こんなふうに鼻から出てきたのは初めてで驚きました。ちょっと怖いのですが、大丈夫でしょうか?明日からまた仕事で忙しいので受診が難しいです。 なんだか、怖くて気になって。 すみませんがお返事お願いします。

7人の医師が回答

【至急】子供の首から後頭部の打撲について

person 40代/女性 -

 4歳になる子供ソファの上でふざけて端から端へ直立不動の状態で後ろ向きに倒れ、首から後頭部にかけてをソファの肘置き部分に打ちつけてしまいました。  ちょうどソファの上に仰向きで横になるような体勢で、頭の部分が肘置き部分に乗っかるように当たったという感じです。  肘置き部分は角ばっており、普通にクッション性はあるのですが中に芯のようなものがあり、倒れこんだ時ゴツンと音がしました。 打ちつけた直後は大泣きし、以下のような状況でした。 ・打った場所はわからないが、後頭部から頭頂部が痛い。 ・赤みや腫れは見当たらない。 ・少しムカムカする。 ・左右の手で私の指を握らせてたところしっかり握りました。 ・会話は問題なく、家の中を普通に歩き回っていました。  落ち着いてからは、吐き気はなくなったが首が痛いと言いだし、就寝時間だったこともあり冷却材を当てるとすぐ眠り、熟睡している今は寝返りをうったり、足の裏をくすぐると反応します。  そこで、お尋ねしたいのですが、  むちうちや内出血が心配なのですが、今後どのような症状に注意すればいいでしょうか?  また、ケロッとしていても病院へ診せておくべき症状などがありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)