検索結果:10,000 件
10月から風邪→百日咳、気管支喘息→急性気管支炎→咽頭・扁桃炎と次々とかかってます。そして今、鼻水、鼻づまり、咳、痰がとても酷く、昨夜は頭痛もありました。喉が痛くなった頃に今の前兆があったので、16日受診して薬を頂いたのですが、より悪化しているようです。
1人の医師が回答
近くの病院で検査してもらった結果は、コロナは陰性でしたが、喘息と肺炎と診断され プレドニン錠5mmg1日7錠・ジエニナック錠1日2錠を服用しておりますが、すぐに良くなりません。 ちなみに、喘息については、10年前位から気管支喘息と診断され テオフイ錠・ブデホル プレドニン錠1...
6人の医師が回答
最近は夜は眠れるみたいですが明け方に咳が出て止まらなくて起きるそうです。気管支炎ではないですか?気管支喘息でしょうか?お願いします。
2人の医師が回答
こんばんは、私は、30年間気管支喘息の治療をしています。 最近は調子も良く薬に頼らないくらい良くなっていましたが、昨日から、喉の痛みと、37度台の熱と、節々の痛み 鼻水などでていまして、いわゆる風邪の症状がでています。
持病で気管支喘息をもっていて、風邪がキッカケで喘息発作、肺炎になったので入院治療をして、退院時には熱は落ち着いていて主治医から『喘息は完全には落ち着いてないけど、外来で喘息治療を続けていこう、白血球も下がってきてるし若いから退院して大丈夫』との事で退院して3日目になります。
いつも最初に鼻水の症状がでて、それから痰がからんで、咳が出る感じの風邪なのですが、小児科に行くといつも気管支喘息の薬も入っているから、喘息なのかな…。長い文になってしまい、すみません。
私は40代の女性です。明日の午後、子宮に出来たポリープを調べるためにヨード造影剤を使ってMRIを受ける予定です。私は気管支喘息の既往歴とラテックスアレルギー、慢性甲状腺炎を患っており、メドロール4mgを服用して挑みます。最近軽い咳と気管支の辺りにいがらっぽさを感じるため、呼吸器科の...
3人の医師が回答
3歳の娘のことです。1歳位からすぐに風邪をひき胸のゼーゼーがひどく、頻回に気管支炎を繰り返しています。主治医からは気管支喘息との診断はくだされていませんがキプレフ顆粒は飲み続け体調が良い日が続くと辞め、又体調が悪くなり飲み続けを約2年繰り返しています。
その日から咳込むと息苦しさが30分ぐらい続きます。 血痰も息苦しさも心配です。 咳喘息で血痰が出たり、息苦しくなるのでしょうか? 気管支喘息になってしまったのでしょうか? 血痰も怖いです。
4年前に市立病院の呼吸器で気管支喘息と診断を受け何度か入院をして、月に何度かステロイドを内服や点滴をしています。一昨日、受診日だったので受診したら主治医から『重症度喘息になってるから大学病院の呼吸器で診てもらって』と言われ紹介状を渡されました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療