流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:5,505 件

6週 胎芽見えない 稽留流産の疑い

person 30代/女性 -

こんにちは 最終月経1月2日 2月3日妊娠検査薬が薄く陽性になったため 日にちを空けて2月13日に受診しました。 胎嚢が見えましたが8.2mmと小さめ、 排卵が遅いとの判断で4週頃との診断でした。HCG量4000程度でした。 2023年6月に初の妊娠で稽留流産の経験があったため、2月3日の診察にてデュファストンを処方され、14日間朝晩に飲んでいました。 喉の圧迫感?げっぷの苦しさのようなつわりや空腹感の気持ち悪さはありました。 2月26日に2回目の受診 胎嚢もかなり大きくなっていたものの、卵黄嚢が薄っすらと見え胎芽がよく見えないとのことで 稽留流産の可能性をお話しされました。 診てもらった先生も初診の時とは違う方で、恐らく7週目に入っているので 胎芽も確認できてないとなると流産の可能性が。と言われ、1週間後にまた院長に診てもらうことになりました。 妊娠できても赤ちゃんが成長できない可能性も話されました。 自分の中では、6週半ばくらいなのかな?心拍はまだかもなー?と思っていたところ7週と言われたこと もう薬が切れたのですが何も処方されなかったこと、などなど不安になってきました。 もう起きてしまったことは仕方ないと思うのですが、 稽留流産の可能性は高いのでしょうか

1人の医師が回答

多嚢胞 クロミッド排卵 子宮奇形疑い 

person 20代/女性 -

元々多嚢胞があり生理がなくデュファストンで治療していました。妊娠希望ということを伝えるとクロミッドでの排卵をおこすことになり7月19日に排卵確認できて、8月2日の病院での尿検査で妊娠が分かりました。 6週とおもわれる(先生ははっきり何週と言ってくれなくて自分で排卵日から計算しました。)8月16日にまた検診にいきましたが、エコー中に胎嚢は確認できたのですが赤ちゃんはもう少ししたら見えると思うといわれました。そのあとエコー写真を見ながら説明されるときに子宮の上がVの字に凹んでるから 胎嚢のうつり方も●●みたな感じで分かれてみえるからこういう人は流産しやすいと言われデュファストン10日分毎日3錠出されました。 質問 1.排卵日から見た週期の数え方は合っているのか 2.6週で胎嚢しか確認できないことはあるのか 3.Vの字で胎嚢が●●とした見え方ということはVのところに胎盤がくっついてしまうのか 4.デュファストンはどのような効果があるのか 5.経膣エコーのうつりかたは下からみたうつりかたなのか?それとも正面からみたうつりかたなのか。超音波で推測したうつりかたなのか。 長々とすみません。答えていただけたら幸いです。

2人の医師が回答

人工授精のタイミングについて

person 30代/女性 - 解決済み

33歳人工授精二回目で妊娠→第1出産 35歳自然妊娠8週目に流産 現在36歳です。 都内の不妊治療クリニックで、火曜日に3回目の人工授精を行いました。 卵胞の大きさは18ミリで 子宮内膜の厚さは12ミリでした。 帰宅後自分で排卵検査を行いました。 火曜日 排卵検査薬陰性 水曜日の夜 検査薬陽性 I、しっこによる排卵検査薬の結果よりもエコーの卵胞の大きさをもとに人工受精のタイミングを決めると言うのは普通でしょうか? クリニックでおしっこによる排卵検査をしないのはなぜですか? 2、水曜の夜に陽性反応が出たため木曜の朝に自宅でタイミングを取ってみたのですがうまく射精することができず失敗に終わってしまいました。主人の年齢も40歳と高齢になっており火曜日に行った人工授精の精子が生きてる可能性は少ないでしょうか? 3、人工授精は4回ぐらい行ったら次のステップに進んだほうがいいと言われたのですが、体への負担も大きそうなのでやりたくありません。 他に何か内視鏡検査やその他の検査をした方が良いでしょうか。 既に不妊治療院には通ってますがセカンドオピニオンとして何かご意見をいただければ幸いです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)