稽留流産手術後の検査薬が陽性
person30代/女性 -
いつもお世話になっております。
先月10日に8w5dの診察で稽留流産と診断され19日に手術をしました。
2週間目には出血も止まりました。
手術の翌日より基礎体温を測っていますがやっと2週間すぎてから低温期近くまで下がってきたのですがここ数日高温期までいかない少し高めの体温です。
1週間前に排卵検査薬をふとやってみると強陽性でした。基礎体温上排卵ではなかったようです。
それから1週間後の昨日排卵検査薬をやると強陽性ではなくなり薄めの陽性でした。
基礎体温を測っていてここ数日少し高いのも気になりまだ妊娠反応が残ってるのか気になり妊娠検査薬を試したところ、判定時間(1分)では反応がなくホッとしたのですが、2.3分したらだんだん反応がでてきて濃くなり陽性反応になりました。
術後3週間過ぎたのですがまだ陽性反応が続いて大丈夫なのでしょうか?
病院では基礎体温が下がってきているから問題ないと言われていたのですが、ここ2日間は低温期より高いですし、いつまでも続く陽性反応に落ちつきません。
これでは排卵もすることないですよね?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





