生理来たのに高温期に該当するQ&A

検索結果:7,521 件

出血

person 30代/女性 -

不妊治療の一環で、高温期持続させるため、ルトラールを飲みだし3か月になります。 先月、生理予定より前に、茶色や、ピンクがかったおりものが出まして、着床出血か期待しましたが、その後生理来ました。で、今月、また生理予定前なのに、茶色い、生理終わりがけみたいなのが降りてます。今までも、生理1〜2日前に、血が混ざったおりものはありましたが、さすがに最近ちょっと早いのです。 先月は、24日目、(生理が始まったのは29日目〜)今月は22日目の今日茶色いおりものでした。 もう着床なんて期待は微塵も思いませんが、これは薬の副作用でしょうか?医師からもらった薬の説明書にはそんなことは書かれてません。 ちなみに、その妙なおりものの日は、高温期真っ只中です。 先月医者にきいたら、流されまして… 不正出血って、婦人病の最たるサインだと私は思うのです。ちなみに、内膜症とはずいぶん長く付き合い、卵巣が8センチになり、4年前に手術で小さくして保存しました。が、最近5センチとなりました。ただ、8センチ時も、生理からかなり早い血混じりおりものはなかったから、これは関係ないかと… 何が考えられるか教えていただけませんか?

1人の医師が回答

妊活中の生活について

person 30代/女性 -

34歳です。 二人目不妊です。 3年前、一人目を自然妊娠・帝王切開で出産しました。 昨夏から不妊検査期間含めて半年間タイミングを取りましたが、妊娠には至りませんでした。 検査結果は低温期のエストラジオール値約14ng/mlと高温期のプロゲステロン値約6ng/ml以外に所見はありませんでしたが、10月頃から低温期が30日程度続く上、高温期が14日を保てなくなってきました。(20代から生理周期は35日程度で日数はさほど変わりません) 低温層と高温層の間は0.3℃以上開きがあります。 1月頭からクロミフェン5ミリでの排卵誘発と1回目の人工授精、HCG注射 ならびにプロゲストンの服用をしましたが妊娠せず本日生理が来ました。 鍼灸、体操、ウォーキング、卵・乳製品・菓子の摂取制限、プチ断食、規則正しい生活、冷えない服装、漢方(処方薬ですが)などなど 巷で良いと言われていることはすべてやりましたが、効果はなく、クロミフェンも5ミリ5日間では効かず、もう5日間服用してやっと排卵しました。 自治体の不妊相談にこの話をしたら、体がボロボロですねと言われました。 不妊クリニックでは6回までは人工授精を頑張ることになっていますが、薬も効かないのに治療を続けて意味があるのでしょうか。 赤ちゃんの為と思い体に負担をかけないように気を付けてきたのに、無駄だったのでしょうか。 排卵誘発も続けると卵巣を痛めつけられるという記事もネットで見て心配になりました。 私は、もう贅沢は言わないから、黄体機能不全だけは治したい気持ちです。早く更年期を迎えるのは辛いそうですので…

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)