hiv感染不安に該当するQ&A

検索結果:8,195 件

尿からの感染

person 乳幼児/女性 -

本日ショッピングモールでの出来事です。 子供の遊び場の滑り台に濡れてる箇所があり、沢山の子供がその近くで遊んでいました。 勿論私の子供もですが、階段を手をつきながら登り滑り台を滑っていましたのでその濡れた箇所は手で触っていたと思います。 その時に掃除のスタッフの方が来て、その箇所を拭き消毒を始め驚きました。 その濡れた箇所はどうやらお漏らしをしてしまった子がいたようで尿だったようです。もしかすると嘔吐だったかもしれませんが、臭いとかは無かったので多分尿だと思います。 私の子は手が乾燥して湿疹も少しあり、手の平には少し切り傷もありました。 尿を触ってしまった事で傷から尿が入りHIV等の感染はありますでしょうか? 血液や体液で感染するものかと思っていたのですが、尿はどうなんだろうととても不安になってしまいました。 尿と気付いてすぐに手を洗い除菌シートで手は拭きましたが本当に心配です。 家族に話した所幼稚園や保育園じゃ日常茶飯事でしょ気にしすぎと言われましたが、とても気になり落ち込んでいます。 尿や子供の場合嘔吐等もよくあるかと思うのですが、感染はありますか? 嘔吐はノロ等はあるかと思うのですが。 宜しくお願いします。

19人の医師が回答

小学生の子供 他人が口を付けた500mlペットボトルで水のかけ合いっこ 感染症のリスクは?

person 10歳未満/女性 -

小学生の子供が、同い年の友達と公園で遊んでいました。 そのとき、友達の家から持ってきた使用後の500mlのペットボトルに水を入れて、水の掛け合いっこをしていました。 友達の家から持ってきた使用後のペットボトルは、急遽友達の家から持ってくることになったもので、ラベルとかカバーは外されていて、おそらく水でゆすぐ程度はされていたものとは思いますが、使用後に捨てるはずだったペットボトルをそんなにしっかりと水洗いしていたとも思えません。 水遊びは、ペットボトルに公園の水道の水を入れてお互いの顔や体にかけ合いっこをするもので、子供の目とか口にも水が入ったと思います。 他人の家族が口をつけたはずの500mlのペットボトルに水を入れて水の掛け合いっこをしていたことは、不衛生だと思います。 友達のことも友達の家族のことも全く知らないのですが、もし、友達の家族がhiv、梅毒などの何らかの感染症を持っていたとして、 洗浄が不十分なペットボトルを使ったことで、うちの子供が何か感染症にならないか不安です。 これらの感染症のリスクはないでしょうか?

2人の医師が回答

公衆トイレでの性病感染について

person 20代/女性 -

21歳、女子学生です。 先日、都内の居酒屋のアルバイト中に公衆トイレに行き、小と大どちらもしました。 その後トイレットペーパーがないことに気づき、焦った私は、ナプキン入れのゴミ箱に入っていたトイレットペーパーの芯で拭いてしまいました。 汚れていなかったし、ナプキンに触れていないようだったのでつい使ってしまったのですが、後からよく考えて、 もし誰か違う人も同じような状況で同じトイレットペーパーの芯を使って拭いていたら、、もしくはそのゴミ箱の中に入っていたナプキンの血やおりもの等が芯についていたら、、そしてその人が性病持ちであったら、、性病に感染してしまったのではないか?と本当に不安過ぎて寝ることができなさそうです。 ⚪︎性病の感染の可能性はありますでしょうか? ⚪︎可能性があるとすればどの病気でしょうか?(クラミジア、梅毒、HIV、エイズなど、、) ⚪︎もし感染していた場合、その日の2日後に検査したら結果はわかりますでしょうか?   そして、彼氏がいるのですが、結果がわかるまで性行為はしない方がいいでしょうか。 こんな話を信じてくれるかも分からず、どうしたらいいか分かりません。 たくさん質問してしまいましたが、教えていただきたいです。宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)