妊娠検査薬が薄いに該当するQ&A

検索結果:6,645 件

海外製早期妊娠検査薬では陰性?でも日本製では陽性?

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。 クロミッドを内服して、9月21日(D22)でHCG5000単位を注射して、その翌々日に排卵したと思われ、高温期に入りました。 高温期に入ってからデュファストンを飲んでいます。 HCGを打っているので、HCGの影響をいつから受けなくなるだろうと、9月29日(D29・BT5)より海外製の早期妊娠検査薬を朝晩使って、チェックしておりました。 29日の朝晩は、肉眼でしか確認出来ないような程の極薄の線があって、その後は蒸発線?陰性?といった感じで、10月1日(D32・BT10)からは完全に陰性となりました。 昨日、10月2日18時(D33・BT11)の結果が29日よりも薄いですが、何となく線があるような感じだったので、10月3日0時(D34・BT12)に日本製のドゥーテストを試してみました。 結果は、10分以内に肉眼でも写真でもうっすら見える陽性でした。 この場合、HCG注射の影響はないと考えて良いのでしょうか? 今度、いつぐらいに妊娠検査をすると、比較対象となるでしょうか? 教えて下さい。 本日(D34・BT12)で基礎体温が36.54度と高温期のギリギリまで下がってしまいました。本日でデュファストンを飲み終える(10日間)のでもし、妊娠しているようなら、このまま飲み続けたいと思っています。 数日前より。胸のちくちくやムカムカ感があります。 HCGが極少なくても、つわり症状はあるのでしょうか?

1人の医師が回答

卵と排卵日について。

person 30代/女性 -

今年の1月に稽留流産手術をしました。 3月11~18日1回目の生理、44日後の4月24~5月1日2回目の生理が来ました。 排卵日が知りたくて、手術した病院(診察後も座る事なく帰される。質問2つしようにも立ったままで会話)とは別の評判が良い院に初受診しました。 その際、自然妊娠、タイミング療法、不妊治療どれにするか聞かれ…排卵日を知りたくて行ったのですが、お話の最後にやっと『卵がもうないんだよね』「5月7と9に仲良ししました…」『早すぎ』と聞きました。 のびるおりものなかったのになぁと思いつつも、術後だから前(43日周期)とは変わったのかなと考えました。 すでに排卵済みと受け取りましたが生理が来ません。更に一ケ月経ち。 6月12日…のびるおりもの。排卵検査薬うっすら。 6月13日…透明とてものびるおりもの。排卵検査薬うっすら。 6月14日23時…仲良し 6月15日22時…排卵検査薬はっきり陽性 6月16日深夜2時…仲良し 6月16日22時…排卵検査はっきりとした陽性 6月17日深夜3時…腹痛 6月17日朝5時半…排卵検査薬 少し薄い (質問1)5月の受診で排卵済み?で、生理が1ケ月以上来ない場合があるのでしょうか?若い代理の先生だったので見間違えとかありますか? (質問2)→体温が6月16日頃からずっと高温に入りました。現在生理がきそうな腹部の感じがあります。いつを生理予定とし、妊娠検査薬をするべきでしょうか? 長文ですみません。 その他何かお分かりになる事がありましたらどうぞ、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

低hcgで化学流産を繰り返す

person 40代/女性 - 解決済み

以前1年ほど前にも相談させていただきました。11月で41歳になります。 私の卵管の問題(左卵管嚢腫で切除・右卵管狭窄)で、体外または顕微受精一択で治療中です。 3回目の移植後にTRIO検査も行いましたが異常なし。今月4回目で胚盤胞2個移植を行いましたが、HCGの値がわずかにしか出ず。内膜の厚さも形も問題なく、溶解した胚盤胞も2つとも見た感じはきれいなため、着床しない原因がこれってのがないと先生も困っている様子でした(笑) 再度採卵し、次回は自然周期で移植してみることになりました。 もちろん年齢のこともあり受精卵の染色体異常の可能性が高いことは理解しておりますが、今の時点で他に原因究明のための検査など出来ることはありますでしょうか? ご教授よろしくお願いいたします。 以下経過です。 【1】自然周期(移植3日前にSEET) ★5日目胚盤胞3AB
BT9 おりものに茶色〜赤色の出血
BT10 妊娠検査薬(うっすら)
BT12 採血 hcg 104.7 
BT16 少量の出血と腹部の鈍痛始まる
BT17(5w1d) hcg 1199
ここから出血しながらもhcgがMAX4000台まであがるも胎嚢みえず、BT23に多量に出血してから下がり始め、約1ヶ月かけてリセット。 【2】ホルモン補充周期 ★5日目胚盤胞3BB
BT7.8 妊娠検査薬(真っ白)
BT9 採血 hcg22.7 
BT15 採血 hcg 7.9 【3】ホルモン補充周期(2段階移植) ★分割期胚 4cell G2 ★5日目胚盤胞4BB(1PN) BT10 採血 hcg0.3 【4】ホルモン補充周期(2個移植) 移植3日前にSEET ★5日目胚盤胞4AB・3BB BT7 検査薬(真っ白) BT8 午前中に薄めの鮮血+茶おり BT9 検査薬(真っ白) BT10 採血 hcg12.9

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)