新型コロナ 喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:6,475 件

子供、コロナの療養期間終わってからの発熱、頭痛、喉の痛み

person 10歳未満/男性 -

こんにちは。 9歳の男の子です。 14日に病院にて陽性診断を受けました。 その後発熱、喉の違和感が続きましたが、解熱してからは元気で、今週の木曜から学校に行きました。 今朝、暑いと起きてきて、体温を測ると37.9でした。 喉も痛いようです。 昼過ぎ39度になり、頭痛があったのでカロナールを飲ませて、少し落ち着きました。 落ち着くまでは、頭が痛いとポロポロ泣いていました。 (ゲームができないので泣いた部分もあります) やっとコロナが治ったと思ったらまた発熱してしまい心配です。 病院で、子供の場合、治ってもしばらくは発熱や湿疹がないか経過観察するよう言われました。 川崎病に似た病気があるとのことでした。 今回の発熱はそう言った怖い病気の可能性もあるのでしょうか? コロナの影響なのか、新しい風邪なのか分からず、明日受診する予定ですが、とりあえず様子見でいいのでしょうか? 風邪だとしても、木、金の二日間しか学校に行ってませんが、運悪く菌をもらってきたのでしょうか、、、 今は落ち着いたので、少しゲームをしたいとプレイしています。 熱はカロナールが効いているのか37.4でした。 発疹はなさそうです。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

10人の医師が回答

濃厚接触者には当たらないが喉の痛み

person 30代/女性 -

18日に働いている職場に来たお客様がコロナ陽性になったと連絡があり施術をしていたセラピストは本日検査(PCRなのか抗原検査かは不明で数時間でできるとのこと)を受け、陰性だったと。自身はもしかすると対面(マスク越し)に予約をお取りしたかも知れず短くて1分、長くて5分くらい会話をしたかも知れません。一昨日くらいから喉が痛いと言うか喉が詰まった感覚がありコロナが始まってから何度か同じような症状があって受診した際は検査は陰性で原因不明と言われ季節の変わり目や突然症状の出現と消失を繰り返しているのですが、今回はもしかすると陽性だった方と対面している可能性いがあり不安です。 1.この場合、感染リスクはあるのでしょうか? 2.喉の違和感、痛みと胸の違和感(前もありました)で他の症状はありませんが(喉が赤くなっている)、検査は受けれるのでしょうか? 3.濃厚接触者に該当する方が、数時間の検査で陰性だったため午後からは通常勤務と連絡があったのですが潜伏期間で陽性にならなかったと言う可能性はないのでしょうか? 長くなりましたがご教授いただければと思います。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

明日から外出可、苦しくないけど胸が痛い

person 30代/女性 - 解決済み

先日はありがとうございました。 夫に陽性なのを偽って子の診察に付き添うのは普通だと言われ、腑に落ちずに相談させて頂いたものです。 お陰様で4日高熱ののち、刺すような喉の痛みで水分もとれず、アズレン原液うがいで喉の痛みが2日後落ち着いたと思ったら今度は吐き気と下痢と胸の痛みが続いています。 初期症状から匂いつわりのような吐き気、神経過敏(すごく寒い、匂いや味が強く感じる)がありましたが、熱が下がってから顕著に…。せっかく食べても一定量越えると吐いてしまいます。そして食べると下痢。下痢は子どもたちも症状としてはあったのですが、つわりのような吐き気に関してはネットを探してもなく…。 とりあえず少量食べれば吐かない出ないので、それで明日からの勤務を凌げばいいんだと思いますが、胸の痛みがきになります。 苦しくはないけど、今日腕時計の酸素濃度(腕時計は医療用じゃないので信ぴょう性は低いのですが)が95を切る事がしばしば。でも苦しくないんです。 明日念の為勤務後でも行ける病院に行こうかと思いますが、こういった症状の方もいらっしゃいますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

喉の痛み倦怠感が5日前から続いています

person 30代/女性 -

5日前から喉の違和感に始まり、2、3日前から喉の痛みに加え倦怠感があります。 市販薬を三日間飲んでるのですか、薬が効いている間は症状が緩和されますが、きれるとまたぶり返します。 子どもがまだ7ヶ月なので、ずっと付きっきりでお世話をしている為、土曜日の今日旦那に預けて内科を受診しました。 喉の痛み、倦怠感に加え咳や喉の渇き、声がかれる等の症状が出てきました。 内科からは4日分薬を貰い様子をみましょうとの事でした。改善されず心配ならば保健所?でPCR検査をする事も可能との事です。 金曜日に子どもの健診の為、小児科に行きましたがそこで風邪を貰ったのでしょうか。ちなみに、その時間は健診の時間なので風邪の患者は居ませんでした。 倦怠感で眠気がカナリあり、熱は微熱があるかな??ぐらいです。 コロナの可能性はあるでしょうか? 子どもが小さいので心配になってしまいます。頂いた薬を飲んでまだ2回目ですが、症状は直ぐに無くなるものでしょうか。 薬が効かないと言う時はコロナを疑うべきでしょうか。 薬はカロナール、トランサミン、アスベリン、ムコダインの4種類を処方されています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)