流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:5,505 件

AIHのタイミングが明らかに合ってないと思う

person 30代/女性 -

32歳です。排卵障害がありこれまでの不妊治療はずっとクロミッド➕AIHです。 AMHは5.95で多嚢胞ではないです。 20代後半から同じクリニックで治療しており妊娠成績は6回。流産や死産もありましたが全てリセット後3回以内に妊娠しておりこの治療方での妊娠率はいいと思ってます。 ただ抗リン脂質抗体症候群なので不育症の治療を大学病院でしてます。 その関係で多胎をどうしても避けて欲しいとのことから(双子死産経験あり)、不妊治療も大学でやるように勧められて今回初めて大学でやりました。 卵胞を1つにしたいとのことでレトロゾールになりました。 D12で卵胞12ミリ D16で16ミリの時点で明日AIHと言われました。 トリガーとなるオビドレルはAIH後にと言われてその時点でタイミング遅くないか?と思ったのですが医師に確認すると精子の寿命は2.3日あるから問題ないと言われました。 前のクリニックの医師に確認した時は濃縮洗浄後の生死の寿命は通常より短く1日ぐらいではないかと言われましたし、私もその認識でした。 結局D17の10時半AIH トリガーとなるオビドレルを打てたのはなんやかんやで12時。 排卵は明後日と言われました。 明らかにタイミングあってないですよね? 完全に無駄だったと思うと悔しいです。 そもそもレトロゾールよりクロミッドの方があってる気がします。 頚管粘液の量や排卵痛もクロミッドの方がわかりやすくありました。 レトロゾールはいつが排卵なのかいまいちわかりませんが、オビドレルを打ったあと40時間を超えてもまだのびるおりものがピークに出ていて排卵まだなの?と不安です。 この時点でAIHからは44時間経過してます。 この感じでは今週期の妊娠は全く期待できませんよね? どちらにせよ不信感が強いので時間も無駄にできないし不妊治療は前のクリニックに戻る予定です。

2人の医師が回答

排卵について。

妊娠希望の30代前半の者です。(出産未経験です。胎児・流産の経験もありません) 先日から不妊専門のクリニックに通っています。タイミング指導をしてもらい、クリアプランで毎朝排卵検査をしています。 水曜日の地点で「排卵まであと4日くらいかな」と言われ、その頃からオリモノも増えてきて、昨日(金曜)の朝陽性らしい反応になったので、昨夜性交を行いました。 ところが、今日病院で見てもらうと、「エコーの感じから、まだ3日くらい排卵までかかりそう」と言われ、また検査薬をもらってきました。ちなみに生理は毎月ほぼ正常に28〜30日周期で、今日が前回の生理から17日目です。 基礎体温は今計るのをお休みしていたのですが、明日から再開する予定です。 先ほどクリアプランではない市販の検査薬を使うと、陰性になってました。 エコーの感じから排卵までまだ時間がかかりそうと言われても、既に排卵している事ってあるのでしょうか?タイミング的には今夜も性交をもった方がよいでしょうか? ちなみに、子宮がん検査は陰性でしたが先週金曜日(22日)膣にポリープが見つかり内診のついでに切除されました。(良性でした)ポリープ切除等の処置のせいで排卵が乱れることはあるでしょうか? その際、子宮筋腫と左の卵巣にチョコレート嚢腫らしきものが見受けられたのですが、共に2センチ未満で位置的にも不妊には影響ないと言われました。 専門の医師でも、診察を初めてからすぐのエコー等ではハッキリタイミングって分からないものですか? アドバイスをお願いします。

1人の医師が回答

無排卵の可能性

person 20代/女性 -

こんにちは。私は今までに4度の妊娠を経験しています。一度目はまだ10代で中絶せざるおえませんでした。二度目は子宮外妊娠。右卵管を切除しました。三度目は初期流産。そして最後は無事出産し、二歳になる息子がいます。 初潮がきた頃からずっと生理が不順で平均45日周期くらいです。産後更にひどくなり、60日あくこともあったので婦人科を受診。血液検査などホルモンの値まで確認しましたが何も異常はありませんでした。ここ最近2人目を熱望しているのでまた婦人科へかかっているのですが(先ほどお伝えした病院とは別です)超音波で何度か見てもらったところ『13ミリあった卵子が縮んでいるから排卵してないと思う。とりあえず来月からクロミッド飲んでまたきて』と言われショックを受けています。排卵痛のようなものや、おりものも一時的に増えたりと排卵時に見られる症状もあったのに無排卵なのでしょうか?先生いわく『排卵し終わった可能性もなくはないけど(タイミング的に)』生理は不順ですが出血量は普通ですし、異常は見られません。 あとひとつ、子宮外妊娠で右卵管を切除した場合、右卵巣からの排卵で妊娠する可能性はないのでしょうか?先生に聞いた時には『可能性ないね』と曖昧な返事をされたんですが、ネットで調べていると『逆側で妊娠の可能性もある』というコメントを見つけました。 長くなりましたが、ぜひご回答お願いします。

1人の医師が回答

心拍確認 できない 流産

person 30代/女性 -

陽性確認後、本日初めて受診しました。 2月4日の夜に注射、翌日もしくは翌々日排卵予定でした。 6週後半、7週初めとのことでしたが、心拍確認はできませんでした。 この場合、次回受診時に心拍確認できる可能性はまだありますか?前回稽留流産しており、流産への不安があります。 エコー写真からは見えませんが、エコー時は、袋が2つ(卵黄嚢と胎芽?)見えたような気がしました。 医師からは、じゃあ次回心拍確認してから母子手帳とかの手続きの用紙渡すね〜と言う感じでした。また前回質問したサイトメガロウイルスの血液検査もしたいと申し出たところ、初期妊婦検診でも入ってるしいらないのでは?と。 これは流産の可能性があっても、みなさんにこんな感じの話はしますか?今のところ問題なさそうだから前向きな話だったのでしょうか? つわりは継続してありますが、もし流産の場合でもつわりは続くのか、無くなるのか教えて欲しいです。 またエコー写真の、黄色の線の部分の見方を教えて欲しいです。 出生前診断の話もしたところ、基本40歳以上で予約が埋まるから、条件的に厳しいとのこと。希望すれば受けれると思っていたため、少々驚きました。認可外でも大丈夫でしょうか? また、生理痛のような下腹部痛がありますが、出血がなければ大丈夫でしょうか。 長々とすみません、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠継続についてなど、稽留流産も視野に入れておきたいためお聞きしたい事があります。

person 30代/女性 -

・7月26日排卵日(人工授精で確実です) ・生理をずらす為、8月9日からルトラールを1週間服用 ・8月18日妊娠陽性となり胎嚢確認 ・8月24日心拍確認できない(胎嚢16mm) ・8月29日心拍確認できない(胎嚢15mm) 本日6w6dです。 本日先生から1週間後の際心拍確認できたらいいねとのお話でした。 その受診の時は7w6dとなります。 悪阻が流産と関わることはないと承知していますが、現状一切悪阻はありません。 胸の張り、基礎体温は高温ではあります。 1、出血や腹痛はないので、稽留流産の場合、何週までに確認出来なかったら流産と判断しますか? 2、病院によるとは思いますが、8.9週目に心拍の確認が出来たという声もよく見るのですが、胎嚢の育ち具合をみて流産と判断するのでしょうか? 3、次回7w6dの時に心拍確認が出来なかったら、もう様子は見ることなく、自然排出か手術をしましょうとかなるのが一般的しょうか? 4、生理をずらす為にルトラールを服用したので、その分心拍の確認が遅くなることも有り得るのでしょうか? 長くなってしまいましたが、診断の程宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

PMS 胸の張り 流産後

person 20代/女性 - 解決済み

今年8月に流産しました。それまでは、生理1週間ほど前になると必ず胸の張りと痛みがありすぐに生理前だとわかるくらいでした。今回、妊娠した際にもいつも通り生理前のような胸の張り、乳首の痛みなどがあった結果妊娠しており、あれは妊娠初期症状だったんだなと確認することができました。 ところが、8月に流産してからもう3度は生理が来ているにも関わらず、生理前に胸の張りというものが一切合切なくなってしまいました。今まであった痛みは全くもって無く、張りは普段より若干?でも大差ないというくらいです。 これは流産によるホルモンバランスの乱れや、やはりそれが原因で何か体調が戻ってない部分があるということでしょうか? 一応今は基礎体温も測り二層になっており、排卵検査薬も陽性になったときにタイミングを取ったりして、もう妊活再開してから2周期経ちますけど妊娠できていません。流産後は妊娠しやすいと思っていたのがこんなことになるとは… 質問としては、この胸の張りがないという症状は特に問題ないのでしょうか?それとも、やはりホルモンの問題で何か問題がある可能性があるのでしょうか? 胸の張りがなくても、妊娠している場合はあるのでしょうか? とてもとても不安で、自分の身体が変わっていってしまうことが悲しいです よかったら教えていただけると助かります よろしくお願いします

1人の医師が回答

消退出血と排卵について

person 30代/女性 - 解決済み

前回、化学的流産後の不正出血で質問した者です。プラノバールを11日に飲み終わり、今日の昼に薄ピンクの出血が少量があったので消退出血かな?と思い予定通り病院に行き、超音波検査をしてもらいました。私の聞き間違いなのかもしれませんが、主治医曰く、子宮内膜がそこまで厚くなっておらず、卵の元?も育ち始めてるので今日から5日目の19日からクロミッドを飲むように処方されました。(妊娠を早く望んでいることも主治医に伝えています)そこで質問なのですが、プラノバール服用後は子宮内膜が厚くなってから消退出血が起こるものだと思っていましたが、私の体になにか異常があるのでしょうか?子宮内膜が厚くなっていないと言われたので不安になりました。主治医は、この出血は4日間ぐらい少量続くと思いますが、心配無いと言っていました。次の通院は卵胞チェックをするために、2週間後ぐらいに来るよう言われています。その前後で主人とタイミングをとるようにも言われています。ちゃんと排卵するのかも不安です。以前もクロミッドは5日間飲んだことがあり、その後に化学的流産をしてしまいました。ご回答宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)